2008年 11月 25日
TOYOTA Sound
今年はひさびさのノーF1生観戦イヤーでした。
去年の富士でちょっと懲りたというか来年の鈴鹿に期待というか... けど各方面からの声を聞いていると
今年の日本GP(もちろん富士)はとっても快適だったそうですね。
さすがはカイゼンのトヨタ、やるじゃないか... って去年からやってくれよ、プンプン。

さておき、一度もF1の咆哮を聞かずじまいいというのもなんともさみしいハナシ、なんだか体がうずうずしてきます。
毎年恒例のHonda Thanks Dayに行こうと思ったのですが、今年は3連休最終日でおまけに雨の予報。
(プラス、もてぎはやっぱり遠い...)
うーん、今年はあのサウンドを聞けずじまいかなぁと思っていると、そうだ、もうひとつイベントがあったんだ。
トヨタ主催の" TOYOTA MOTOR SPORTS FESTIVAL "、富士で行われるトヨタのファン感謝デー。
ちょっと前に自転車で走ったばかりのスピードウエイ、トヨタ主催ということで心中複雑なものも若干ありますが、
F1サウンドには代えられない... ということでのこのこと出かけてまいりました。

朝からGTやFポンやNASCARなど、いろんなイベントが行われていたようですが、我が家の目的はF1一本なので
のんびり昼過ぎに到着... いや、実際は快晴の連休中日のひどい渋滞で遅刻したのですが...
いつもはTOYOTA F1 1台でのデモ走行らしいのですが、今年はグロック、トゥルーリの豪華2台体制。
c0053091_2336822.jpg
1年ぶりに聞くV8サウンド... あーやっぱり鳥肌モノ、たまりませんな。

そしてイベントといえば、のお約束。
c0053091_23375296.jpg
c0053091_2338834.jpg
c0053091_23381739.jpg
PENTAX K10D + PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED

グロック君、いつもより余計に回っておりマース... せっかくならブラジルの最終コーナーでクルっと回ってドカンとだなぁ...
いや、なんでもないです。

数周のF1デモランではさすがにおなかいっぱいとはいきませんでしたが、それでも「生F1サウンド」はやっぱりヨカッタ。
プラス、このトヨタの感謝デー、なかなかたのしいイベントです。
ドライバーもスタッフも、みんなとってもファンサービスに一生懸命で、気持ちのよい秋晴れの一日でした。

来年はおひさしぶりの鈴鹿か、それとも初の海外観戦か... シンガポールGPステキだったなぁ。

by alfa_driver1972 | 2008-11-25 00:09 | PENTAX K10D | Comments(4)
Commented by whitewild_it at 2008-11-25 18:23
「おのれグロック!」

って思った人はたくさんいるんじゃないかと思います。
ま、あの状況でドライタイヤでよく頑張ったかな(と、心にもないことをw)。

来年はまたレギュレーションも変わってどうなることやら、ですね。
行くならやっぱりシンガポールかなぁ。シンガポールって何県にあるのかな。
(鈴鹿はどうやらチャリのレースで行くことになりそうな・・・)
Commented by alfa_driver1972 at 2008-11-26 17:47
>whitewildさん
まああれだけのウエットコンディションでドライタイヤですからね。
入賞しただけでも大したもんです、なんてぜんぜん思ってませんがなにか(笑)。
今年のF1、最後の最後で一番の絶叫ポイントでしたね。
「え? 違うの?」って我に返るフェラーリピットのマッサパパが切なかったです(笑)。

来年どうなるでしょうねえ。
琢磨はホンダはチャンピオンは? たのしみたのしみ。

お、鈴鹿はチャリですか? 走ったことないけどけっこうしんどそうですよー。
がんばってくださいね(って他人事かい(笑))。

HIDE
Commented by sei-koba at 2008-11-26 20:24
あれ〜、今シーズンのF-1終わってしまったのですか(笑)
最近はチャリかWRCしか見ていないな〜
それも、見ているうちに寝ちゃうことが多くって(爆)
すっかり、上の会話について行けてませんね。(^^ゞ
しかし、生の音は良いですよね、何事も。
年に一度は聞く機会を作っているHIDEさんはエライな〜。

そういえば鈴鹿のコースは走ったこと(とうぜん、車ですが)ありますが
もてぎのロードコース以上に広かったような・・・。
Commented by alfa_driver1972 at 2008-11-29 20:57
>Seiさん
もう終わっちゃいましたよー(笑)。
史上最年少のチャンピオン誕生、なかなか面白いシーズンでした。
フェラーリファンとしては残念でしたけどね。

ウチもほぼ毎戦途中で観戦リタイアしてます(笑)。
見てしまうと翌日の会社が眠いのなんの... 仕方ないですねぇ。

F1は一度生を見てしまうと中毒になっちゃいますね。
できれば本番、20台近くの爆音が聞きたい。
来年はいよいよ鈴鹿ですね、たのしみです。
あ、もちろん自転車じゃなくて(笑)。

HIDE


<< HAPPY FLIGHT      Nouveau 2008 >>