2008年 12月 31日
Looking Back at 2008
c0053091_22593831.jpg
4回目になる " Looking Back... " 、紅白を見ながら、今年もこの記事をエントリーする12/31がやってきました。
2008年は次期大統領ではありませんが " change " の多い1年だった気がします。



・家が変わりました
c0053091_19555252.jpg
今年いちばんどころか人生の中でも何本かの指に入るビックイベント。
平たく言うと「念願のマイホーム」? ま、マンションなんであんまり実感もないんですけど...
ただあきらかに生活スタイルは変わりました。

休日、きちんと朝に起きるようになりました。
これまではかなりひどいもんで、イベントのない休日は午後起きが半ば恒常化していたのですが、引っ越してから
というもの、おおよそまともな時間にベットから抜け出て、なんとカミサンが起きる頃には朝食が出来上がってます。
あと、ずっと家にいても息苦しくなくなりました、ってこれまでどんな家に住んでたんかいってハナシですが、物理的に
広くなったのと、角部屋の開放感がもたらす効果でしょうか...

引っ越して早8ヶ月、たっぷり差し込んでくる太陽の日差しを浴びながら、すっかり家猫になったナーナ(猫の名前です)
も含めて、居心地の良さを実感している今日この頃。
と同時に、家選びから内装選び、引越し作業とそれにともなう事務仕事、振り返ってみると今年の上半期は
かなり忙殺されていましたね...
そのおかげで今があると思うと、感慨もひとしおです。
文字通り、2008年のビックイベントでした。
c0053091_178547.jpg


・クルマが変わりました
147から147へ、我ながら予想外というべきか予想通りというべきか。
間違いなく言えることは、蛇の毒はそう簡単には抜けませんぜ、ということかな。
9月に納車になって3ヶ月、6,000km近くを走ってようやくGTAにも馴染んできて、まったく違和感がなくなってきました。
おとなしく走っても、ブイブイ走っても、やっぱりこのV6エンジンは最高です。
乗り込む瞬間からドキドキできるこの感覚、クルマ的回春生活大満喫中です。
c0053091_20102796.jpg


・2度登るナントカ
あれだけ辛かったはずなのに、まさか今年も登ることになるとは。
去年に引き続き2回目の富士登山、今年は仲間も増えてまた違った登山体験ができました。
なんだかんだでかなり時間はかかってしまいましたが、肉体的にも精神的にも今年はずっと余裕があった気がします。
ただ、頂上ご来光だけはできなかったんだよねぇ... 来年の目標? いやいやいや。
c0053091_2033092.jpg


・けどできなかったこともたくさん
自転車、今年はぜんぜん乗れませんでした。
この脚の衰えと、回りの自転車乗りの充実ぶりを見ると、ちょっと焦りすら感じてしまいます。

旅行、国内海外どちらも行けずじまい、そろそろ禁断症状が出てきましたよ...

写真、この記事を書くにあたって今年一年の写真を見返していたのですが、なんとも寂しい限り。
風景とか飛行機とか、もっともっと撮りたい、撮りに行きたい。

ブログ、記事の数少なかったなぁ... 
そういえば今年はF1も見にいけなかったなぁ...

とかなんとか、すべてひっくるめて2009年のいい目標にできそうです。
特に自転車! このたるんだお腹をどうにかせんと... がんばるぞ。

そろそろ年越し蕎麦のいい香りがしてきそうですが... 今年も一年を無事締めくくることができました。
いつもあたたかいコメントをくださるみなさま、そしていろんなシーンで今年もたくさん遊んでくれたみなさま。
本当にありがとうございました。
なんだかあわただしい一年だった気もしますが、結婚10年目の節目の年、これからに向かってまたいろんな
目標ができた一年だったとも思います。
このブログも2009年には5年目に突入... もっといい写真、いい記事を書けるよう精進しなくては。

みなさま、よい新年をお迎えください。

by alfa_driver1972 | 2008-12-31 20:19 | foto+diary | Comments(11)
Commented by sei-koba at 2008-12-31 22:03
HIDEさん、こんばんは
今年は何故かお会いできませんでしたね。
いつもこのBlogの更新を楽しみにし、画を参考にさせてもらっています。
ところで初めてお宅の様子を見させていただき、懐かしいプロフィールPROが・・・・自分も持っていました。
この頃のSonyデザイン本当に良かったな〜。

来年もよろしくお願いします。
白毒蛇に会えるのを楽しみにしています。

Commented by M-RATT at 2008-12-31 23:00 x
今年は、と言うか今年も中々お会いできませんでしたね。
けど、HIDEさんの変化はブログでしっかり観察?しておりますので。

5年目も期待しています。
それでは、よいお年を。
Commented by ひろゆき at 2009-01-01 20:10 x
あけましておめでとうございます。
2008年は今までよりかは
多くお会い出来たかな?と思います。

>2度登るナントカ・・・・・・
いえいえいえいえ・・・2度あることは???
来年は5合目まで自転車で行って登山・・・
のレポートを楽しみにしてますよ。

今年も宜しくお願い致します。。
Commented by Jano at 2009-01-01 21:31 x
あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございます。毎年もらうだけでごめんね。(汗
で、1枚目はいったいどこの海だい?

ことしもさっそく3日からよろしくです。
Commented by whitewild_it at 2009-01-02 00:02
あけましておめでとうございます♪

こうしてみると、ホントに色々ご一緒したしお世話になったなぁと。
HIDEさん&uutanさんあってのwhitewildだった2008年でした。

蛇の毒はおかげさまでバッチリ感染させていただきましたし、
ご新居のほうも年末ギリギリになってようやくお邪魔できましたし、
ボクにできることといえばチャリで引っ張りまわして痩せていただくことぐらい・・・w

そんなこんなで、2009年もよろしくお願いいたします。

(※新年早々「砂糖」のスペルを思い出せなかった件はまたいずれ・・・)
Commented by alfa_driver1972 at 2009-01-02 01:48
>Seiさん
おめでとうございます!
え、去年って一度もお会いできなかったんですっけ? なんだかすごく意外な気がします。
自転車関係の参加率が低かったからなぁ... 今年はぜひぜひいろいろとご一緒しましょうね。

プロフィールPro、やはりこれは名機ですね。
もう14年たちますが、いまだに薄型に移行できずにいます... とか言ってたのですが、
まさに昨日、紅白を最後に画が出なくなってしまいました。
直るといいけどなぁ... とっても不安です。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-01-02 01:50
>M-RATTさん
おめでとうございます!
福岡のお正月はいかがですか?

物理的な距離があるからねぇ、なかなかお会いできませんでしたね。
そういう意味でもブログって便利なツールなのかも。
けどブログに書いてない(書けない)こともたくさんあるので、やっぱりたまにはお会いしましょう。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-01-02 01:52
>ひろゆきさん
おめでとうございます!
2008年は富士山にディズニーランドに、けっこうよく遊びましたね。
また山口でお世話になると思うので、よろしくお願いします。

3度目ねぇ、正直今はイヤです(笑)。
自転車で5合目かぁ、っておいおいおい。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-01-02 01:55
>Janoさん
おめでとうございます!
あ、きちんと1/1に年賀状届きましたか。
郵便局優秀だなぁ、あんなギリギリに出したのに(笑)。

1枚目はおなじみの芦ノ湖スカイラインから眺めた相模湾です。
たまたま夕方通りかかったら不思議な夕焼け空でねぇ。

1/3ですね、ロケハンお疲れ様でした。
たのしみにしてます!

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-01-02 01:58
>whitewildさん
おめでとうございます!

昨年もけっこういろいろご一緒しましたねぇ。
147の嫁入りをはじめとして、こちらこそ本当にお世話になりまして。
今年もまた密度濃く遊びましょうね。
ぜひ引っ張りまわして痩せさせてくれー(笑)。

砂糖のスペル? うんわからないぞ。
1/3をたのしみにしてます。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-01-02 17:17
>whitewildさん
追伸 Suger! やっちまったなー。
男は黙って「砂糖」!(笑)

というわけで、foto+ingの品位に関わるため(笑)写真修正させいただきました。

HIDE


<< 200 9      We wish you a m... >>