2009年 02月 13日
RJTA #1.1 - Navy Guys
そうそう、面白い写真があったんでちょっとおまけ。
c0053091_0152145.jpg
F/A-18最終アプローチ、滑走路はもう目の前。
パイロットもオペレーターも緊張の一瞬。



c0053091_0233972.jpg
PENTAX K10D + PENTAX DA55-300mm F4-5.8ED

後ろの人は意外と暇なんでしょうか。

手を振ってくれているのを写真を見て初めて気が付きました。
その場でわかってればなぁ、ブンブン振り返したのに。
陽気なNavy Guysでした。

by alfa_driver1972 | 2009-02-13 00:28 | Come fly with me | Comments(8)
Commented by t5vagabond at 2009-02-13 00:33
すごいですね・・手を振ってくれるなんてこと、あるんですね。
今度やって見ます♪

この前、初めてApproachの飛行機写真を撮って、初めて本格的な望遠が欲しい、と思いました。はい(照)。
Commented by alfa_driver1972 at 2009-02-13 00:48
>ふーすけさん
ねぇ、こんなことあるんですね。
意外とサービス精神旺盛なのかも。
前の人がやってたらちょっと問題ですけどね(笑)。

この前の写真って沖縄の? 見ました見ました。
沖縄超うらやましいです(笑)。
Nikonは望遠の充実してますからねぇ、はまるとやばいですよ。

HIDE
Commented by maybeaztec at 2009-02-13 08:14
へ〜近いですね、上からだと意外にしたの様子が分かるんでしょうかね、
複座型てことは後席は教官ですかね 訓練空域からの帰投とかで
もうひまなんでしょうね。
Commented by whitewild_it at 2009-02-13 11:18
うははは、これはすごい。

複座ってことはF/A-18Dかな?
とすると後の人は教官じゃなくて兵装担当士官(WSO)だと思います。

・・・ほーら誰もついてこないwww

OKOにお勤めの人があつまる、某ホテルのバーがあるんですが
なんともまぁみなさん気さくで賑やか。しかもイイ顔してるんですよね。
なかなかお目にかかれない類の「誇り」みたいなのを感じます。なんとなく。

久しぶりに「ア・フュー・グッドメン」を観たくなりました。
Commented by alasken at 2009-02-13 23:26
戦闘機って、じつは全然しらないんですけど、、撮ってみたいな~
結構、撮れるところがあるんですね、こんどつれてってくださいな♪
エルロンがない?のがすごく気になる・・・どうなってんだ??
Commented by alfa_driver1972 at 2009-02-16 19:26
>abemaさん
この日は平日でギャラリーも少なめだったので、不憫に思って手を振ってくれたのでしょうか(笑)。
こういうハプニングはうれしいですね。
複座のお話のつづきはしろさんへのコメントで...

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-02-16 19:33
>whitewildさん
これ、スーパーホーネットなんですよ。
エンジンのエアインテークの形がレガシーホーネットより角っと(?)してますよね。
厚木の部隊、というかジョージワシントンの艦載機はスーパーホーネットが多いようです。
ま、後席の役割としては兵装担当で間違いないですね... けど意外と教官(指揮官)ってパターンもあるらしいです。

ほーら、まだまだついていきますよ(笑)

OKOって横田の3レターコードなんですね。
横田も面白そうだなぁ、一度行ってみたいかも。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-02-16 19:38
>けんたろさん
あらま意外、戦闘機はあまり興味なかったんですね。
大きさは小さいけど、音とか機動は迫力ありますよー、ぜひ行きましょう。

エルロンは俗に言うフラップ+エルロンの「フラッペロン」ってやつじゃないですかね。
この写真だとわかりづらいけど、主翼内側と外側で別々の動きするみたいですよ。

HIDE


<< バレンタインデーポタリング      RJTA #1 - F/A-1... >>