2009年 07月 28日
夏のリタルダンド - 筑波8時間耐久(2)
c0053091_0492167.jpg
鋭い眼差し、ダンシングでコースインのwhitewildさん

筑波8時間耐久の第二弾。
スタートから4時間が経過し折り返しを越えたころ。
徐々に気温、湿度とも下がってきて、だいぶ走りやすくなってきました。
チームのみんなの調子も徐々に上向き、テントの中では走行レビューに花が咲きます。
c0053091_0475588.jpg
「筑波マイスター」(って勝手に呼んでるんですが)ローガンさん、下ハン持って激走中
c0053091_048320.jpg
こちらも下ハンポジションでホームストレートで踏み込むみつおくん。筋肉も踊ってます
c0053091_0481974.jpg
c0053091_0482763.jpg
ヘアピン入り口にて、Janoさん、Noseさんの両監督。マシンに赤が入ってるとニュージャージと合いますね
c0053091_0483991.jpg
スタートライダーを務めたbobさんコースイン。bobさんもマシンから靴下まで色が合っててかっこいいなぁ
c0053091_0485315.jpg
仲間の帰りを待つSeiさんとabemaさん。しかしabemaさん、すっかりすっきりしましたね
c0053091_049338.jpg
ヘアピンに進入するSeiさん。無彩色のバイクってかえって新鮮
c0053091_049311.jpg
しっかり筑波の集団走行を堪能中のしろさん。流し撮りはきれいに決まったんだけど、タイヤが切れちゃった...

今回はここまで、次回いよいよ日暮れのゴールです。

by alfa_driver1972 | 2009-07-28 23:33 | Bicycle | Comments(10)
Commented by sei-ruote at 2009-07-29 00:32
いいっすね〜、キレイに決まっている写真は。
何だかんだ言われていましたが新導入の7でも、問題ないような・・・
弘法筆を選ばずかなw
私の方は体調不良がそのまま画に出たというか、まともなピンが無い画ばかりでお手上げ状態です(笑)
それにしても、ひときわ自分の太さが気になるな〜
もっと下半身を絞り込まないと・・・・・
Commented by sasaki at 2009-07-29 20:41 x
HIDEさん大変ご無沙汰しております&初コメ失礼します。
躍動感あふれる画の数々が素晴らしいです。
この様にカッコよく撮っていただけるよう、来年は私も復活しようかな...。
Commented by ローガン at 2009-07-29 22:58 x
こちらに来るのは久しぶり、たまに覗いてはいたけど・・・
HIDEさん、走行中の画像撮ってくれてありがとう。
でも、フォーム悪いな~>自分、なんでだろう?
しばらく会社のPCの壁紙に使わせていただきます。
Commented by maybeaztec at 2009-07-30 00:23
HIDEさん ど〜もぉ、
確かにこのアングルだと脚も長く見えるし お腹も見えないから
すっきりしてますね。
Commented by alfa_driver1972 at 2009-07-30 00:36
>Seiさん
写真、打率は低かったのですがレンズのおかげでなんとか見れる写真もちらほらと。
いやいや、思いっきり筆を選ぶからこそ新機材に頼ってしまうわけでして(笑)。

自転車の写真って意外と難しいんですよね。
被写体との距離が近い分、深度も浅くて。
一度Nikonで動体撮ってみたいなぁ。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-07-30 00:38
>Sasakiさん
ご無沙汰してます!
Sasakiさんと筑波を走ったのはもうだいぶ前ですかねぇ... 今回もお会いできると良かったのですが。
ぜひどこかでご一緒しましょうね、しっかりカメラ持って行きますので。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-07-30 00:41
>ローガンさん
いらっしゃいませ! お待ちしておりました(笑)。
なぜかローガンさんとはローテーションが合わないことが多くて、なかなか写真が撮れてませんでした。
貴重なショットですので、ぜひご活用ください(笑)
#壁紙用ならもうすこし大きいの用意しときますね

フォーム、ぜんぜん悪くないじゃないですか。
コーナー手前だからちょっと視線が上がったタイミングでしたかね。
今度はホームストレートで狙っておきます(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-07-30 00:42
>abemaさん
見上げショットでたしかに痩身効果も否定しませんが(笑)、実際細くなってますよ。
今回は走りにもしっかり現れてましたね。
マネしたいなぁ(笑)。

HIDE
Commented by Nose at 2009-08-01 08:13 x
1~3まで一気に見ました。
どれも写真がすごくいいですね。

私はマシンにも、シューズにも赤が入っているので
なんとなくニュージャージとコーディネートできてるなと
確認できました。
グローブも手に入ったし、あとはヘルメットかなぁ。
Commented by alfa_driver1972 at 2009-08-02 19:56
>Noseさん
今回は監督おつかれさまでした!
Noseさんはバイクにもシューズにも赤が入ってていいですね。
メットはマシンに合わせて、ワンポイントで青とか入れてもかっこよさそうですね。
やっぱチャリって見た目も重要ですね(笑)。

HIDE


<< 夏のリタルダンド - 筑波8時...      夏のリタルダンド - 筑波8時... >>