2009年 07月 30日
夏のリタルダンド - 筑波8時間耐久(3)
c0053091_18381174.jpg
ウォーリー、じゃなくてabemaを探せ! すぐ見つかりますけど。なんとなく色合いも似てません?

筑波8時間耐久の第三弾。
時計は17時を回って、いよいよゴールまであと2時間。
各チームとも最終スティントに突入、残り時間をにらみながら効率のいい周回数を調整します。
レースとしてはこの頃からがいちばん盛り上がりますね。
c0053091_19455079.jpg
リクエスト(?)にお応えして、abemaさんの貴重な走行シーンを追加してみました。
c0053091_18382953.jpg
帰りを待つabemaさん、スタートを待つbobさん、まさに真剣そのもの...
c0053091_18384224.jpg
ってこともなく、いつもどおり笑顔も込みで和気あいあい。あんまりぴりぴりしてないのもいいところ
c0053091_18385299.jpg
Janoさんご帰還、残すはラスト30分の最終スティントのみ
c0053091_1839830.jpg
Seiさんは最後のスティントを終えて無事ピットイン。お疲れさまでした
c0053091_18391524.jpg
最後の出撃、みつおくん。ラストはスプリントとばかり軽快なダンシング
c0053091_085517.jpg
ゴール30分前、ピットレーンが閉鎖され最終ランナーがラストスパート。オレンジ色に照らされながら、一段とペースが上がります。
c0053091_010577.jpg
うさぎさんチームのラストはJano監督、10周以上を回って無事ゴール。今回はチームも絶好調でしたな、おつかれさまでした
c0053091_01296.jpg
8時間の熱い戦いに幕が下ろされます。ライダー全員のゴール後、しばしの静粛...
c0053091_1839231.jpg
そして毎年恒例の花火とウィニングランと"Time To Say Goodbye"。いつ見てもちょっと感動しちゃいます。
c0053091_18393020.jpg
我がRitチームのアンカー2人
c0053091_18393712.jpg
そしてこの笑顔。今日一日をすべて物語ってくれています。やはりここ筑波は別格、「原点」です

このあとはさくさくっと撤収を済ませて(年々すばやくなっていきます)、打ち上げ会場へゴー!
1杯目のビールの旨さといったらもう... あーやめられない。
今年は飲み会会場での落車(?)もなく、いろんな話に花が咲きました。

Ritのみなさん、おつかれさまでした。
ちょっと欲張りな3部構成、これにて終了です。

by alfa_driver1972 | 2009-07-30 00:30 | Bicycle | Comments(8)
Commented by maybeaztec at 2009-07-30 20:09
abemaです毎度です、「abemaを探せ」は目立ち過ぎですね。
今回残念だったのは 7な人とも300な人とも
スティントが隣接していたので 自分の走行シーンを撮って
もらえなかったことですかね。ま、立ち姿のほうが
クラウチングよりお腹も目立たないし、吉としましょうかね。
Commented by sei-ruote at 2009-07-30 20:58
こんばんは
いつも感心しているのですが、本当に良い立ち位置で撮られていますね。
PITロードでの正面からの画など、サイコー!
最終スティントの蒼く染まった画の感じも良いですね〜
もう敷居が高くなる一方で、次のが出しにくくなるな〜(笑)

Sei
Commented by alfa_driver1972 at 2009-08-02 19:50
>abemaさん
あんま探さなくても見つかっちゃいますね(笑)。
毎度レースの写真って、写せる人と写せない人が極端なんですよね。
いっそ専属でカメラだけやっとくか、みたいな(笑)。
在庫探してみたらabemaさんの走行写真が1枚だけあったので、ウォーリーの下に追加しておきました。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-08-02 19:54
>Seiさん
写真って結局は被写体勝負ですからね~、いい位置で撮るに越したことはないですね。
サーキットってどうしてもフェンス越しが多くなるので、なかなかポイント探しが大変です。

Seiさんのお写真も拝見しました! よく撮れてるじゃないですか。
やっぱり暗いシーンではNikonに完敗です(笑)。

HIDE
Commented by Jano at 2009-08-02 20:27 x
走りながらの記録お疲れさんです。
毎度アップ画像の質感に抜かりはないっすね。w
なんか、自分のポジションがやっぱりちょっと変なのにも気づきます。w
体型からくるものだからしょうがないけど。

今日ラップチャートの集計と、過去のデータもちょっといじってたんだけど、やっぱ早い人とそんなでもない人、って素養なんだなぁと思いました。
しろさんなんか、すぐ早くなるタイプみたいだな。
Commented by alfa_driver1972 at 2009-08-03 22:49
>Janoさん
最近、走る方より撮る方が気合い入ってたりして(笑)。
撮る余裕があるようじゃいけませんな。

Janoさん、今回ポジション良くなったなぁとか思ってたんだけど。
ちょっと後ろ乗りでサドル上げた? いいんじゃないですか。

素養、なのかなぁ。
だとするとそんなでもない一人としては悲しい気もします(笑)。
ただね、やっぱりパワーウエイトレシオってすごく重要な気がします。
まずはそっち方面一緒にがんばりましょう(笑)。

HIDE
Commented by maybeaztec at 2009-08-06 22:09
遅くなってごめんabemaだす、写真追加してくれてたんですね。
どうもすみません、
やっぱり まだまだ太いやね(爆)なんたって 体脂肪25%だから(3%以上減りましたけどね)
夕べ雑誌みてたら ヒルクライムの上位入賞者の体脂肪率って
10%以下が普通なのね、トップアマは5%!
まだまだ先は長いなぁ。
しかしフォームもかっこ良く無いなぁ、おなか出てるし
かかとも落ち気味、ふくらはぎを使わないよう意識はしているんだけど、ひざのためにサドルも低めなのも影響はしているかな? ん〜素養、素質、 シロさんは確かにかっこいいよね コンパクトなフォームで。にしても みんな 走りに余裕があるな 苦しそうじゃないもの、わしは口呼吸にどうしてもなっちゃう。
体重は確かに効くよね しかしなかなか減らないなぁ、現状は相当節制しているんだけど(基本飲酒は週末のみ)だいたい
2週間1kgの減少ペースです。
Commented by alfa_driver1972 at 2009-08-07 22:08
>abemaさん
コソっと追加してみました(笑)、後輪切れちゃってスイマセンです。
体脂肪率、かなり重要っぽいですね。
やっぱパワーウエイトレシオかぁ... がんばんなくちゃ。
まずは腹八分目の実践ですね、これがなかなか難しい(笑)。

しろさんはラピエール乗り始めたときからフォーム決まってます。
丹念な下調べと努力のおかげかなぁ、感心しますです。

HIDE


<< 打ち上げ花火、中から見るか? ...      夏のリタルダンド - 筑波8時... >>