2005年 03月 22日
久々の広角
久々の広角_c0053091_23105886.jpg




久々の広角_c0053091_011714.jpg
久々の広角_c0053091_23113753.jpg
ALL Photo by PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 20mm f2.8

3月の3連休、ビッグサイトで開催されていたフォトイメージングエキスポを見に行ったり、
お墓参りをしたりしてました。
あと某中古カメラ屋さんでまたもや東独製レンズを入手したり... この話はまた後日。

そんな中、FLEKTOGON 20mm をつけっぱなしにしていろいろ撮ってみました。
広角の描写をディスプレイの等倍拡大で見るのはちょっと辛いですねえ。
どうしても甘さというかなんというか、目に付いてしまいます。
FA20mmとかDA14mmとかどうなんでしょう。ちょっと気になります。

とはいえ、その甘さも比較(それも最新設計レンズと)して初めて気になる部分であって、
↑くらい縮小しちゃうと十分な感じです。
それよりなにより、久々に広角を使うとどうやって撮ったらいいかワカラン...
こりゃもう一回修行しなおしだ。

by alfa_driver1972 | 2005-03-22 23:42 | PENTAX *ist Ds


<< カルボナーラ      丸香うどん >>