2009年 10月 18日
危機一髪 animal
c0053091_2325790.jpg
あぶなかったぁ。

by alfa_driver1972 | 2009-10-18 23:19 | 一食入魂 | Comments(16)
Commented by yaakun_web at 2009-10-19 00:29
うまそ(笑
実家で飼ってたネコと同じ柄(ネズトラ)
Commented by sei-koba at 2009-10-19 00:35
この後が見てみたいというのは、悪趣味か(笑)
いや〜、でも本当に嬉しくなっちゃいますね、こういう写真は。
ところで、秋刀魚の後ろに見えるチェキのようなのは?

Sei
Commented by わらん at 2009-10-19 05:51 x
あぶなかったですね!
焦げた部分や細かい小骨をすっかり取り除いてあげて、
かつ、冷ましたやつじゃないとね〜。
Commented by alfa_driver1972 at 2009-10-19 12:51
>やーくん
今年の初秋刀魚、脂の乗りは8分目ってところでした。
この柄の猫ちゃんってどこ行っても見ますね。
そっくりさんだらけです(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-10-19 12:53
>Seiさん
この後は「めっ!」の一喝(笑)。
秋刀魚の写真を撮ってたらまんまと匂いをかぎつけてきたみたい。
思いっきり記事の路線変更です。

チェキはカミサンのなんですが、ぜんぜん使ってないのでオークションで売り飛ばそうと整備中だったのでした(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-10-19 12:55
>わらんさん
そっちですかい(笑)。
このあと一切れだけあげたのですが、それで満足したらしくすたこらと自分の部屋に帰っていきました。
仲間に入りたいだけなんじゃないッスかね(笑)。

HIDE
Commented by kaoru at 2009-10-19 16:29 x
出ました~猫手~!
なんてかわゆいお手々でしょうね~。

これまた 表情もたまらんですなああー!
Commented by alfa_driver1972 at 2009-10-20 00:21
>kaoruさん
この猫手でつんつんしたあげく、しまいにはパクッと秋刀魚の口元にかぶりつきそうに。
そんなに食べれやしないのにね。

秋刀魚と目が合って微妙に寄り目になってるっぽい。
かわいいなぁ(親バカ)。

HIDE
Commented by プリン at 2009-10-20 20:16 x
鼻の周りが膨らんでるのを見るとかなりの興奮状態ですねw
やる気マンマン具合が伝わってきます。

うちのコテっちゃんは焼き魚も刺身もまたいで歩く猫なので(猫と呼べるのか?)
秋刀魚に真剣に立ち向かう姿がうらやましいです(笑)
Commented by studio-hi at 2009-10-21 01:04
ナイスショット!(笑)
まさか次の瞬間にパクッといったのでは…

私もこの季節は秋刀魚には目がありません(^^;
でも最近は2匹セットしか売っていないので、単身赴任だと二日連続の秋刀魚になってしまっています(爆)
Commented by hotwheels875 at 2009-10-21 14:15
おお。鼻フガフガされると可愛くて、何でもあげたくなっちゃいますよね。。

取りあえず、手前の柑橘系を目の前において権勢してくださいね。ふふ。
Commented by qchan1531 at 2009-10-22 19:55
この猫ちゃん。我が家の私に見えます。(笑)
Commented by alfa_driver1972 at 2009-10-23 17:43
>プリンPaPaさん
やはり秋刀魚を焼く匂いというのは刺激的なんでしょうなぁ(笑)。
かといってそんなに食べるわけでもないんですけど。
要はポーズだけ猫らしいと、コテっちゃんほどクールでもないってことですね(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-10-23 17:45
>Hさん
初秋刀魚の写真を撮ろうとしたら、ある意味いいタイミングで。
パクッとしかけたので、威嚇したら恨めしそうな目で見られました(笑)。

秋刀魚はホント安くておいしいですよね。
そろそろ1匹売りも始まるんじゃないですか?
っていうか、2匹くらいなら食べられそうな気も(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-10-23 17:46
>qchanさん
え~、そんなことないでしょう。
都合の良いときだけ相手されて、なんか悪いことすると怒られて。
あ、世の旦那様ってこんな感じ?(笑)

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-10-23 18:14
>hotwheelsさん
たしかに鼻ふがふがに寄り目でかわいいのですが、秋刀魚は僕のものなのであげません(笑)。
そっか、スダチを手前におけばよかったのか! いい猫よけになりそうです。

HIDE


<< 秋深まりつつある今日この頃      谷間からしか見えない >>