2009年 12月 12日
NRT -Part.9
NRT -Part.9_c0053091_2332759.jpg
秋のおわり、冬のはじまり。
一つ前の記事の写真は、成田空港の空だったのでした。
朝からドピーカンな12月のあたま。
撮り収めになりそうな紅葉狩りととても迷ったのですが、夕焼け空狙いで成田にやってきました。
NRT -Part.9_c0053091_2335065.jpg
NRT -Part.9_c0053091_234496.jpg
ジュラルミンの上の白い塗装がオレンジ色に。
飛行機撮りには空気がすっきりする秋冬が最適... なんだけど冬本番になると寒さがツライんですよね(軟弱者デス)。
NRT -Part.9_c0053091_2364992.jpg
NRT -Part.9_c0053091_2371350.jpg
いつも出足が遅くて、成田では夕方ばかり撮ってる気がします。
そうすると日系、米系のエアラインばかりで、機材的にはちと変化に乏しい。
ただ、あらためて感じるのは、私は飛行機の写真が撮りたいというよりは、飛行機がいる「風景」を撮りたいんだなあと。
ある意味、何が飛んでくるかより、空の表情がとっても重要だったりして。
NRT -Part.9_c0053091_2395592.jpg
NRT -Part.9_c0053091_23101940.jpg
ススキを入れて秋らしく... ちょっと無理があるアングルですが。
成田での撮影はいつも「さくらの山」がメインだったのですが、北風運用だったこの日は「さくらの丘」周辺を中心に。
はじめて「畑ポイント」という撮影スポットに行ったのですが、ここはポジションの自由度が大きくてたのしいですね。
NRT -Part.9_c0053091_23113598.jpg
いつものとおり日が暮れるまで、夢中になって飛行機を追いかけていました... カミサンそっちのけで。
NRT -Part.9_c0053091_454535.jpg
最後はいつもの桜の山から、夜の空港を眺めます。
見ているだけで、成田は「旅情」をわきたててくれます。
そう、ちょっと苦しいくらいに... ああ、どっか旅に行きたいなぁ。

by alfa_driver1972 | 2009-12-12 23:23 | Come fly with me


<< Reflection Illu...      赤い空、青い空 >>