2009年 12月 25日
Reflection Illumination
c0053091_0195197.jpg
12月の東京はきらきらと輝いて、そわそわしていて。
空気は青く、ますます冷たく澄んで、空はどこまでも高く。
c0053091_0341224.jpg
ミーハーな私は、イルミネーションだらけになる12月の東京がかなり好きです。
だけど、結局今年は仕事の合間に見かけたここだけに終わってしまいました。
復活した表参道、見たかったなあ。

日付けもかわり、みなさまよいクリスマスイブでしたか?
我が家のクリスマス(にかこつけた酒飲みデー)は明日でございます... ってそっちがホントのクリスマスデーか。

イブはおとなしくおやすみなさい。

by alfa_driver1972 | 2009-12-25 00:45 | PENTAX K-7 | Comments(8)
Commented by sei-ruote at 2009-12-25 01:41
いいな〜イルミネーション。
ウチの方は帰りに見かけるハウス苺のイルミネーションだけ(笑)

Sei
Commented by whitewild at 2009-12-25 02:42
おお、メリー高画素。

なんだかんだ、イルミってキレイですよね。
おー、てな感じでついつい立ち止まって見とれちゃいます。
あの「ほわーん」とした明るさに浮かぶ女性がだいたい美人に見えたり・・・

おそるべしクリスマス。
Commented by qchan1531 at 2009-12-26 02:40
1枚目。切り取りのも彩りも綺麗ですね。
反射やガラスの質感もすばらしい。
K-7は比較すると透明感の描写は強くないと思ってましたが、
錯覚ですね。
思えば私の夜景デビューもここだったようにおもいます。
飲み会楽しんでくださいね。メリークリスマス!
Commented by alfa_driver1972 at 2009-12-26 23:33
>Seiさん
東京もこういうときは華やかでいいですよ。
ただまあ、人も車も1.5倍くらいになりますけど(笑)。
クリスマスの日もデパ地下はすごい人出でした。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-12-26 23:35
>whitewildさん
高画質じゃないところがミソ(笑)。
だけど最近やっとこさK-7で撮った写真のブログ用レタッチの仕方がつかめてきました。

最近はLEDが増えてきて、東京のイルミは青っぽくなってきましたね。
女の子もみんなキレイに着飾って、かわいい人多いですよねぇ。
微笑ましいというか懐かしいというか(笑)。
ゲレンデとクリスマスは危険であります。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2009-12-26 23:38
>qchanさん
正攻法だと夜景取りはqchanさんに敵わないので(笑)、ちょっと変化球で。
仰るとおりでK-7はやっぱり透明感でにくいですよ。
K10Dの方が画質的には有利だと思うことが多いですね。
とはいえ機能的にはいい部分も多いのでなんとか使っていきたいのですが、これがなかなか...

クリスマスは結局飲み過ぎて、二日酔いです(笑)。

HIDE
Commented by やーくん at 2009-12-27 01:40 x
キレイっすね!!
ボクもコンパクト一眼欲しくなって、
今日買いましたw(コンパクトじゃないケド)
でも、カメラ、マニュアルの設定がよくわからんです。

結局、全自動しか使わない予感・・・(笑

Mステ、あーちゃんも、かしゆかも、のっちも、
みんなちゃんと出来てよかった・・・(爆

今日はトライアングル横浜アリーナを録画。
これからみます・・・
Commented by alfa_driver1972 at 2009-12-27 13:31
>やーくん
Kissデジ買ったんですね、おめでとうございます。
あれはいいカメラですよぉ、ウチのペンタよりきっといい写真撮れます(笑)。
全自動で十分十分、まずはそれでたくさん撮ってみてください。
背景ぼかした写真のために、50mm/1.8の純正レンズを買うといいかも。
お手頃だし。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50-f18ii/index.html

パフューム、Mステに出てたんですね、見逃した...
トライアングルツアーはCSかなんか? ウチ見れないんッスよ。
年明けのDVDはもうすっかり予約済みなんですけどね(笑)。

HIDE


<< Merry Christmas...      NRT -Part.9 >>