2010年 02月 02日
しんしんこんこん
c0053091_23572474.jpg
これだけ積もるのはひさしぶりだなぁ。
もともと静かなエリアなのですが、なおいっそうしんとした夜です。
水銀灯に照らされた道路の雪、なんだかホッとします。

こりゃ明日の通勤が思いやられますなぁ...
犬のようには喜べないお年頃です。

by alfa_driver1972 | 2010-02-02 00:02 | PENTAX K-7 | Comments(12)
Commented by ひろゆき at 2010-02-02 00:27 x
綺麗な写真ですね。雪の日の夜って
ぼへぇ~ って明るいんで
(翌朝の通勤と、寒さを考えんでええなら)
じぶんも好きですね。
んまぁ、職場まで歩いて通勤出来る
距離なんで助かってますが・・・
Commented by alfa_driver1972 at 2010-02-02 00:50
>ひろゆきさん
雪の日って、自分たちみたいに雪が非日常な人たちにとっては不思議な日ですよね。
しんと静かで、夜もどこか明るくて。
翌朝晴れたときのまぶしさというか空の鮮やかさもいいですねぇ。

できれば無邪気に遊びたいところですが... まだ月曜日じゃん(笑)。
明日の朝はいろんな意味でしんどそうです。

HIDE
Commented by unionspecial at 2010-02-02 01:19
ほんと綺麗ですね、ぐっと凍える寒さが伝わってきます。
明後日(3日から2泊で)から長野へクルマで出張なんですが・・・
自分のFRだからやばいなぁ・・・勿論スタッドレスは履いてますが。
Commented by qchan1531 at 2010-02-02 15:36
素敵な写真ですね。
通勤はお車ではないのですよね?あれそうなんでしたっけ。
Commented by alfa_driver1972 at 2010-02-02 21:57
>unionspecialさん
昨日はホント珍しく雪がしんしんと降り続けた夜でした。
こりゃ写真撮っとかないと、ということでベランダで三脚立てて凍えながら撮ってました(笑)。

長野はちょっとわかんないですが、ここ横浜ではすっかり雪はなくなりましたよ。
長野も大丈夫だといいですね。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2010-02-02 21:59
>qchanさん
引いたり寄ったり、あげくの果てにはレンズ交換までしておそらく10枚くらいは撮ったと思うのですが、
結局最初の1枚目が採用です... 毎回そんなもんですね(笑)。

電車通勤なのですが、昨夜の勢いだとさすがに遅延するかなと、念のため早起きしたのですが、
まったく普段通りで、ちょっと拍子抜けでした。

HIDE
Commented by alasken at 2010-02-14 22:21
うわぁ、すごい真っ白。。。ここまで潮害がすごいと大変ですねぇ。。サビサビにならないように気をつけてくださいねぇ・・・むむ。。
Commented by t5vagabond at 2010-02-14 23:28
何だかポスターのような、しんしんとした夜、伝わってきました。
今度雪が降ったら、どこかに撮影に行きたいと思いましたよ。

けんたろさんの後に乗っかってコメントしたかったのですが、
あまりにも綺麗だったので、まじめに書きました・・・(汗)
Commented by alfa_driver1972 at 2010-02-14 23:49
>けんたろさん
えーと、これは「雪」といいまして、本州では冬によく見られる... なに言うてますねん(笑)。
あなたが沖縄に行った途端にコレですよ。
いやはや、寒い夜でした。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2010-02-15 02:00
>ふーすけさん
さすが先輩なコメントでホッと一安心です(笑)。
夜に降り出した雪だったんで写真は無理かなぁと思ったのですが、街灯に浮かぶ雪もなかなかステキだったのでした。
たまには三脚を据えてじっくり写真を撮るのもいいもんですねぇ。

HIDE
Commented by zappagong at 2010-02-15 16:07 x
すごい!こんなふうに撮れるもんなんですね。
静かな、まるで映画の場面を見てるようです。
Commented by alfa_driver1972 at 2010-02-15 19:06
>zappagongさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

何気ない一枚なんですが、なんだかウケがよくてうれしいです(笑)。
実際とても静かな雪の夜だったので、その雰囲気が出てるんでしょうね。
カメラサマサマです。

HIDE


<< チョコレイト・ディスコ      シフトノブ・ブーツ・サイドブレ... >>