2005年 04月 06日
横浜港・大さん橋(ウッドデッキ編)
僕と同じPENTAXユーザの友人、M-RATTさん(HNで呼ぶのもなんか変な感じだなぁ)が、最近
めでたくシルバー*ist Dsを購入。
しかもそれだけにとどまらず、M42というふか〜いレンズ沼にイアン・ソープも真っ青の勢いで飛び込み、
東独モノからロシアモノまで、共産圏を完全制覇するかのごとくレンズを購入しています。
そんなノリにノッっている(?)彼、会えば*ist話になるのは当然で、じゃあいっちょ撮りにでかけますか、
と、悪化方向の天気予報が見事に外れた日曜日、横浜港・大さん橋に出かけました。
横浜港・大さん橋(ウッドデッキ編)_c0053091_2391333.jpg




横浜港・大さん橋(ウッドデッキ編)_c0053091_2392876.jpg
横浜港・大さん橋(ウッドデッキ編)_c0053091_2393698.jpg
All photo by PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 20mm f2.8

すっかり横浜の新撮影名所になった感があるこちら、デッキから見える赤レンガ倉庫やみなとみらいの
ビル群もさることながら、ターミナルそのものもウッドを多用したとてもクールなデザインをしています。
国際コンペを勝ち抜いたイギリス人建築家の手によるものだそうで、なるほど、さすが... と思わず
うならされます。
ただ、特に地方の公共施設にありがちなのですが、せっかくカッコイイ「器」を作っても、センスのかけらも
感じられない運用でデザインぶち壊しにしてしまうことがよくあるんですよね。
無粋なポスターを貼ったり、安っぽい備品を置いてみたり...
ぜひともセンスある運用をお願いしますよ、横浜市。

by alfa_driver1972 | 2005-04-06 00:42 | PENTAX *ist Ds


<< 横浜港・大さん橋(カメラマン編)      Heavy Snakers D... >>