2010年 03月 25日
偶然という才能
c0053091_1305640.jpg
夕焼け空を撮ってもらおうと、助手席のカミサンにカメラを渡す。
写真は理屈じゃないと。

by alfa_driver1972 | 2010-03-25 07:30 | PENTAX K-7 | Comments(4)
Commented by qchan1531 at 2010-03-25 10:52
理屈じゃあないですねえ。
感じたまま。シャッターを切る瞬間。こんなときどんなことを考えていらしたんでしょう。心象ってやつでしょうか。いいバランスの画ですね。
Commented by zappa_gong at 2010-03-26 11:01
偶然という才能ですか・・・技術や知識より上位に感じますね。
正直いちばん欲しいです。
Commented by alfa_driver1972 at 2010-03-26 18:09
>qchanさん
再現性のない偶然って認めたくない部分もあるんですけど、変に凝り固まってない分、
ときどき驚くような写真を撮るんですよねぇ。
こういうのを見せられると、セオリーにとらわれている自分が恥ずかしくなります。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2010-03-26 18:11
>zappa_gongさん
変な日本語だと思うんですけどね...>偶然という才能
いわゆる右脳派とでもいいますか、感覚派とでもいいますか。
知識は後付できますが、この辺は持って生まれたものなのかなぁって思います。

HIDE


<< Night Airport      なんと半年ぶりの >>