2005年 04月 16日
I want to ride my bicycle!
c0053091_23413882.jpg
PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena Tessar 50mm f2.8

一つ下に書いたバーベキューの会場に、颯爽と自転車で乗りつけた方がいました。
その距離、片道40km。
車でも下手すると2時間程度かかるその道のり、けど「その世界」ではちっともたいした距離ではないそうで...



ブリヂストンの「ロードマン(赤・ドロップハンドル)」などという、田舎の中学生にしてはちょっとがんばった
自転車に乗っていた自分に、その機能美が語りかけてきます。
ちょっと乗らせてもらっていいですか、と厚かましくもお願いすること2回、海際のウッドデッキという最高の
シチュエーションを走りながら、ああ、自転車ってこんなに気持ちよかったんだなぁと、つい思い出して
しまったのでした。
その乗り味はあくまでも軽く、ペダルにかけた一踏み一踏みがギアと細いタイヤを伝って全て路面を
蹴る力に変化していくその感触。
「ロードレーサー」の魅力にすっかり虜になった自分がそこにいたのでした。

さてこうなると春のブツヨク全開です。
アルファ乗りの先達ロードレーサー(この比率が笑えるほど高いんだな)の皆様にあれやこれやお尋ねし、
手取り足取り教えてもらいながら(てぐすねひいて待っているんだな)、毎晩カタログを眺めています。

さて、無事ロードレーサーを手に入れることができるのでしょうか?

by alfa_driver1972 | 2005-04-16 00:21 | foto+diary | Comments(8)
Commented by M-RATT at 2005-04-16 19:05 x
先程はドーモです。
HIDEさんに影響されて早速ネットで検索してしまいました。
これからの季節、自転車キモチイイでしょうね~。
うむむ・・・
Commented by hamaiphot at 2005-04-17 16:20
アルミ、小径、折畳み、変速機付きが欲しいけど(BD-1等)、なかなか高いですね。
その上、もし買ったとしても奈良の道は、自転車や歩行者の事なんて
全く考えてないので実際に走るのは怖いです。
Commented by HIDE at 2005-04-18 22:45 x
>M-RATTさん
コメント遅れましてスンマヘン。
昨日は疲労と筋肉痛でぶっ倒れてました。
自転車最高にキモチイイですよ~。今の季節は特にね。
どう? こっちの世界も(笑)。
Commented by HIDE at 2005-04-18 22:46 x
>hamaiphotさん
最近は折り畳みも高スペックな自転車がいっぱい出てますね。
奈良散策、勝手なイメージだととても楽しそうですが、実際はそんなこと
ないんですねぇ。
Commented by hamaiphot at 2005-04-18 23:13
奈良の道は怖いですよ。
農道なんて車が80キロくらいで走ってきますから・・・、
高速道路を自転車で走っている見たいな物です。
警官の人数が足りないからでしょうかね。
Commented by HIDE at 2005-04-19 23:04 x
>hamaiphotさん
なるほど、そういう理由でしたか。
関西の運転は荒いとはよく聞きますが、奈良もちょっと問題あるようですね。
けど古都巡りなど、できたら楽しいでしょうね。
Commented by hamaiphot at 2005-04-21 22:53
とは言え裏道は狭いから、場所を選べば便利なのですけど・・・、
折畳みを車に積んでいって遊んで見たいです。

Commented by HIDE at 2005-04-22 01:52 x
>hamaiphotさん
そうですよね、奈良は何度かおじゃましたことがあるのですが、基本的には
狭い道多いですもんね。
横浜は車多い、アップダウン多いであんま向いてないかも。
車+折り畳みは楽しそうですね。ぜひぜひ。


<< Neo italiano ma...      福島黒和牛霜降り >>