2010年 10月 16日
川越点描 1
c0053091_0594972.jpg
c0053091_101877.jpg
c0053091_103753.jpg
c0053091_1153737.jpg
以前から一度訪れたかった町、川越。
芋、芋、うなぎ、そして小江戸な雰囲気を残す蔵の街。
この通りに入った瞬間パッと空がひらけたのは、電柱が一本もないからでした。
古いモノを活かすのはとっても大変。

しばらく川越の写真が続きます。
まだまだNEXには負けてられん K-7

by alfa_driver1972 | 2010-10-16 01:19 | PENTAX K-7 | Comments(6)
Commented by sei-koba at 2010-10-16 08:05
おはようございます。
川越って身近な頃には行ってみようとも思わなかったんですが
最近は小江戸の雰囲気が残る街ということで観光地になりましたね。
こちらからだとちょっと行きにくいのですが、面白そうですねw
続編も楽しみにしてます。

Sei
Commented by プリンPaPa at 2010-10-16 09:32 x
今朝ちょうどCXで川越特集してたね。芋くいてー!鰻くいてー!連れてって~w
Commented by kipnip at 2010-10-16 10:16
ホントに空が開けてますね~
送電線の地中化ができると、こんな風になるのなら素敵ですね。
食べ物も美味しそうだな^^
Commented by alfa_driver1972 at 2010-10-16 21:38
>Seiさん
思ったより観光エリアは狭いなと思いましたが、なかなか見応えのある街ですね。
それ以上に食べ応えもありそうで(笑)、再訪してしまいそうです。
次はうどんかなあ。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2010-10-16 21:40
>プリンPaPaさん
今週末はお祭りらしいから(飾り付けやってた)それで出たのかな?
一本100円の焼き芋食べたんだけど、これがまあおいしいの。
思いのほか中間点っぽいので、待ち合わせしますか。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2010-10-16 21:42
>かちょさん
それまでのゴチャゴチャが一気に消え去ってなんだろうと思ってたら、電柱と電線でした。
良くも悪くも日本の最近の風景、地中化も大変そうです。

食べ物よりどりみどりでっせ(笑)。

HIDE


<< 川越点描 2      alfaromeo / 100th >>