2010年 10月 25日
川越点描 3
c0053091_21394034.jpg
c0053091_21392726.jpg
c0053091_21395619.jpg
c0053091_22545628.jpg
我が家はいつも出足が遅くて、目的地に着いた頃には影が長くなる時間になっていることもしばしば。
人の流れに逆らいながら、良く言えば濃密な(無理があるなあ)駆け足観光です。
おまけに川越は夜がとっても早い、これはちょっと想定外でした。

さて川越、いわゆる見どころはメインストリートに固まっていて、その通りがもろに車道隣接なためちょっと歩きづらい印象。
ただ、一歩外れた横道にも、いや横道にこそ、雰囲気のあるところがたくさんあって、カメラ片手にブラブラするのが楽しい街です。
あと、胃袋を刺激するものも多かったなあ。

by alfa_driver1972 | 2010-10-25 22:42 | PENTAX K-7 | Comments(2)
Commented by michi at 2010-10-26 09:57 x
1枚目の写真、どこかで見たことあると思ったら
仮面ライダーWの鳴海探偵事務所がある かもめビリヤード場じゃん(笑)
Commented by alfa_driver1972 at 2010-10-26 12:48
>michiさん
なんとなく目についた建物だったんだけど、そういえばロケに使われてますって看板が出てたなー。
調べてみると「旧鶴川座」ってところみたいで、100年以上前の建築らしい。
どうりで雰囲気出てるわけです。

HIDE


<< 川越点描 4      ねこのさんぽ >>