2010年 12月 31日
Looking Back at 2010
c0053091_19461559.jpg
史上最大のぎりぎり年賀状大作戦をなんとか終えて、やっとこさ今年も残すところあと僅かと思える大晦日になってきました。
いつものとおり紅白を横目で見ながら、今年で6回目になる"Looking Back..."をしたためています。



2010年を振り返ってみると、個人的にはちょっとバランスの悪い一年だったなあというのが率直な感想です。
片方の翼は全速力なのにもう片方の翼が故障がちで、結局同じところをぐるぐる回ってしまっていたような...
全体的には「停滞」な一年を過ごしてしまった焦燥感に駆られてしまっています。

...って、いかんいかん、一年の締めだというのになんというネガティブシンキング。
ある種の「壁」なんでしょうね。
それを乗り越えるのか壊すのか、ずる賢く擦り抜けるのか。
ここはひとついつものように器用に、踊りつづけたいと思います。

さて、気分を入れ替えて、あらためて2010年を振り返ってみると。

・たのしかった、おいしかった台湾旅行
・GTAとの別れ、MiToとの出会い。結局アルファロメオからは逃れられない
・夏と冬、二度の軽井沢小旅行
・NEXとK-7の二台体制が小気味良い。けどK-5も気になる気になる
・超停滞の自転車生活。サビまっせ
・飛行機撮り熱、再燃
・Twitterというたのしきリソース消耗ツールとの出会い

なんだかんだで今年も充実した遊びっぷりでした。
こんな僕と遊んでくれたみなさま、2010年もありがとうございました。
また来年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。
そしてこのブログをご覧になっているみなさま、コメントくださったみなさま、ありがとうございました。
来年も「写真」を軸に、ゆっくり歩んでいきますので、これからもよろしくお願いいたします。

それでは、もうあと3時間少々ですが、みなさま良い新年をお迎えください。

by alfa_driver1972 | 2010-12-31 20:32 | foto+diary | Comments(9)
Commented by プリンPaPa at 2010-12-31 20:58 x
今年はいろいろとオツでした~。
来年もいろいろとゴチです~。w
Commented by blackqualis at 2010-12-31 22:17
今年もあと2時間切りました。
後半、めっちゃ楽しかったですよ^^

来年もよろしくです。
Commented by alfa_driver1972 at 2010-12-31 22:42
>プリンPaPaさん
なんせ食べましたな、台湾(笑)。
たのしかったー。
また泊まりで遊びに行きましょう!

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2010-12-31 22:44
>blackqualisさん
あと2時間なのに年越し蕎麦を食べられてないです(笑)。
後半は盛り上がりましたねぇ、一人で撮るのとぜんぜん違う。
年明けは成田も狙いたいですね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

HIDE
Commented by unionspecial at 2010-12-31 22:47 x
同じく、片方の翼が故障気味でグルグル・・・
表現の仕方が上手すぎですよ。

来年は少しでも真っ直ぐ飛べるように頑張ります。

来年本厄。気をつけなければ・・・と言いながら焼酎呑みながら
コメント書いてます。

来年も素敵なブログ、楽しみにしてます^^
僕は仕事のブログなので、だんだん書きにくくなってきました(笑)

HIDEさんと、同じくK-7とNEX-5の2台体制。K-5欲しいですね。
来年こそは・・・
Commented by unionspecial at 2010-12-31 22:50 x
あ!肝心な事を言い忘れました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by asahiyahoppy at 2011-01-02 16:42
あけましておめでとうございます。
凄くご無沙汰しております、ホッピー(hoppy)です。^^
コメントはしてなかったのですが、いつも素敵なお写真、話題を楽しく拝見しておりました。
この度、心機一転して新たにブログをスタートしましたので、お時間があったら覗いてやって下さい。URLは、
http://vol1024.exblog.jp/  です。
あ、そこで「foto+ing」をリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。(^^ゞ
今年も楽しく拝見させて頂きます。
Commented by alfa_driver1972 at 2011-01-03 00:24
>unionspecialさん
すっかり明けてしまいました(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そう、バランスよくまっすぐ飛びたいんですよね。
できれば上へ上へと...(笑) お互いがんばりましょう。

K-5、気になりますよねえ。
いつまで我慢できるか、ちょっと自信ないですけど(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2011-01-03 00:25
>asahiyahoppyさん
これはこれは、ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

新ブログはじめられたのですね。
リンクもちろんOKです。
ぜひこちらからもリンクさせてください。

今年もよろしくお願いしますね。

HIDE


<< パースペクティブ(遠近感)にお...      Merry Christmas... >>