2011年 03月 01日
Count Down 6 - 4 - 2 1 , Jumbo
6.2/26 JL75 HNL-NRT
c0053091_22322427.jpg

5.2/27 JL75 HNL-NRT

4.2/27 JL8744 GUM-NRT
c0053091_22355916.jpg

3.2/28 JL75 HNL-NRT

2.3/1 JL75 HNL-NRT
c0053091_22432665.jpg

1.3/1 JL3098 OKA-NRT
c0053091_23411145.jpg


さようなら、ありがとう、赤いジャンボ。

by alfa_driver1972 | 2011-03-01 23:32 | Come fly with me | Comments(12)
Commented by blackqualis at 2011-03-01 23:39
HIDEさん、泣かせないで。。。
この写真の前で、言葉は要らないね。

さようなら、ありがとう、赤いジャンボ。
Commented by sei-koba at 2011-03-02 01:19
お疲れ様でした。
そういえば、最後に乗ったジャンボが赤だったのを思い出しました。
財布をすられて、CDGの端から端まで走って飛び乗って
汗だくで、落ち込んで、CAさんに慰められた・・・・・
もう、随分と前の事だったなぁ

Sei
Commented by qchan1531 at 2011-03-02 07:49
おはようございます。
最後の一枚、HIDEさんの一枚ですね。
380が少し伏せ気味のようにも見えます。
Commented by alfa_driver1972 at 2011-03-02 19:13
>blackqualisさん
なんだか、思い返すごとにやっぱりちょっとシンミリしちゃいますねぇ。
写真を見るとちょっとツライかも。
けどがんばってお見送りできてよかったですよ。
少なくとも我が行動に悔いなし、です。

あとからしっぺ返しがきたりして(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2011-03-02 19:16
>Seiさん
そんな大変なことがあったんですか、大変でしたね。

きっと良い思い出も辛い思い出も、ジャンボはいろんな人のいろんな思いを乗せて飛んでたんだろうなあと。
それくらい「普通の飛行機」だったのがいなくなっちゃうなんて、なんとも不思議です。

CAさんに慰められたのはちょっとうらやましいです(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2011-03-02 19:19
>qchanさん
ジャンボを追っかけたこの1ヶ月、「自分らしい写真」ってなんなのか、考えさせてもらった気がします。
シャッターチャンスが限られていたから、迷っちゃダメなんですよね。
けどそれがなかなかできなくて。
奥が深いですね。

HIDE
Commented by hotwheels875 at 2011-03-02 20:06
うん。想いのこもった、いい写真です。
Commented by t5vagabond at 2011-03-02 20:40
お疲れ様でした♪
お二人が居てくださったお陰で
あの集団の中に居場所がありました、そして
泣かずにすみました(笑)

写真集から出てきたような写真ばかり、
目に焼き付けておきます。

また遊びに行きましょうね、
かちょさんも誘って、VCVでもKMJでも♪
Commented by alfa_driver1972 at 2011-03-02 20:54
>hotwheelsさん
そう言っていただけると、うれしいです。
この数週間の「狂騒曲」のエンディング、無事飾れましたかどうか...

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2011-03-02 20:57
>ふーすけさん
またまた成田で会っちゃいましたね(笑)。
何度も行った場所でしたが、あんなにたくさんの人がいたのは初めてでした。
いいランディングを見ることができましたね。

VCV、行きたい、ぜひ行きたい! てか、みんなでアメリカ行きたい(笑)。

HIDE
Commented by alasken at 2011-03-02 23:29
おぉ、無事に到着しましたか。。沖縄を上がった瞬間、不謹慎にも戻ってこないかなぁと思ってしまったのは、今回が初めてです。

でも、もう戻ってこないんですね・・・それでいいのかも。
次の機体がまってるし♪
(なんでこんな大きく写真載せられるの??)
Commented by alfa_driver1972 at 2011-03-02 23:54
>けんたろさん
沖縄で見送ってくれたJA8077が正真正銘の「ラストタッチダウン」になりましたね。
2機ともそれはそれはきれいなランディングでしたよ。
丁寧なメンテナンスと腕のいいパイロットのおかげだね、きっと。

そうそう、L1、L2ドア横のペイント、写真を拡大して見えましたよ。
僕もボディータッチしたかったなあ(笑)。

(器の大きい男は大きい写真が載せられるのです。僕とかかちょとか(ウソ))

HIDE


<< A300-600Rと僕、千歳にて。      Un Usual, Jumbo >>