2011年 10月 20日
仙石原のすすきをK-7で撮る
c0053091_205558.jpg
午後から急速にお天気が回復した箱根。
すすき満開一歩手前の仙石原へ。

惜しまれつつ閉店したアルファロメオ乗り箱根の聖地「カフェジュリア」のすぐそばということもあって、仙石原には何度も
来たことがあったのですが、きちんと中まで足を踏み入れるのははじめて。
c0053091_205548.jpg
「すすきは逆光で」というセオリーは、撮っているとなるほどなと思います。
透過光でキラキラとかがやく黄金の絨毯。
ただ、小さな写真のフレームにはなかなか収まってくれませんね。
桜撮影と似たような難しさがあります。
c0053091_205435.jpg
うーんうーんとファインダーを眺めながら唸っていると、横でNEX-5を手にしたカミさんも同じように唸ってました。
そんなNEXの写真はまたあらためて...

by alfa_driver1972 | 2011-10-20 12:00 | PENTAX K-7 | Comments(0)


<< next Prima Donna      雲なのか靄なのか霧なのか >>