2012年 03月 26日
Venus, Moon, Jupiter
c0053091_23584612.jpg
金月木。
曜日の並びだったら土日がいいな。

春の空、のワリにはまだまだ冷たさ残る3月26日夜8時の西の空。
木星が街の灯に飲み込まれる前に、間に合いました。
月を中心に大きく翼を拡げているようにも見えます。

歳を重ねるごとに、天体ショーという偶然にますます心惹かれていくような気がします。
c0053091_21395015.jpg


by alfa_driver1972 | 2012-03-26 21:27 | PENTAX K-5 | Comments(4)
Commented by タケウチ at 2012-03-27 07:25 x
FxIFで見たらほぼ同じ時間に撮ってますね。運命を感じます(笑)
横浜と沖縄からだと随分見え方が違いますね。
昔は星を見て航海してたらしいですが、相当なスキルが必要そうだな~と(笑)
Commented by alfa_driver1972 at 2012-03-27 10:07
>タケウチさん
星の動きって不思議ですけど、きちんと規則性があるんですよね。
昔は飛行機飛ばすのにも星を使ってたそうで...
航海術身につけるのは大変そうなので占星術くらいにしときましょうか(笑)。

HIDE
Commented by eternaljourney at 2012-03-29 10:20
占星術すら無理無理(笑
下手したら、12星座言えないかもヨ(汗)

1枚目の写真、すごく好きです。
偶然・偶発・奇跡・感動、この辺は30過ぎると敏感になるのは、
間違いありませんね(笑
Commented by alfa_driver1972 at 2012-03-29 14:02
>FOXさん
って呼んでたっけ? 星に聞いてみないと(笑)。

あまり色気のない街ですけど建物が入った方が雰囲気出ますかね。
年を取ると一期一会に敏感になる傾向がある気がします。
老い先短いのだろうか(笑)。

HIDE


<< いろいろな一年      金星、木星、月 >>