2012年 04月 01日
朝陽の中の新しい鶴丸
c0053091_2327268.jpg
青組さんから遅れること数ヶ月、赤組さんにも新しい翼がやってきました。
JAL B787 JA825J、ただいま飛行訓練のまっ最中。
早起きしてその雄姿を成田まで見に行ってきました。
残念ながら真逆光ですが、かえって朝らしくていいんじゃないかな。
c0053091_23372955.jpg
c0053091_23372942.jpg
欲張っちゃいけないんですが、つい欲張って似たような写真を貼ってしまいます。
ピカピカの機体にピカピカの塗装を見るとうれしくなっちゃって。

世界中で今B787を飛ばしているエアラインはANAとJALだけ(エア・インディアはちと微妙な経営状況なので)。
日本の空には世界中の航空ファンからの熱い視線が注がれている、はずです。
青組のも赤組のも一度に見られるこのしあわせ、しばらくは自慢しちゃいましょう。



c0053091_204239.jpg
こういう写真(レタッチ)の方が見栄えはいいんだけど、どうなんだろうな。
またまたレタッチの方向性の深い闇に突入中...

by alfa_driver1972 | 2012-04-01 23:46 | Come fly with me | Comments(2)
Commented by blackqualis at 2012-04-02 10:58
昨日はお疲れさまでした。
似たような写真を何枚も貼る(選びきれない、舞い上がる)はかちょのお家芸です(笑)

1枚目の構図はかちょの方はフレアの餌食になってしまい(やはりSMCの威力は絶大?)、没になりました。

同じカメラで撮っていてもやはり撮り手のテイストが出るものですね(^^)

久々に楽しかったー!
これから益々良い季節になるし、また行きましょう!
Commented by alfa_driver1972 at 2012-04-02 12:02
>かちょ
朝早くからおつかさまでしたー。
起きれないかもとか言いながら、結局遠足の前日みたいなテンションで3時に目が覚めました(笑)。

飛行機撮影って撮ったあとの取捨選択が大変ですよね。
下手すりゃ100分の1くらいになっちゃうし(笑)。
今回は目的がハッキリしてたのでちょっと欲張ってみました。

1枚目はなるほど、SMCの威力ってあるのかも。
逆光でもフレアも出ず、よく粘ってくれてました。
テイストというか好みというか、たしかに出ますね。

そろそろさくらの山の桜も咲くので... いやそれは早すぎ(笑)。
また行きましょうね。

HIDE


<< Sakura Full Moon      いろいろな一年 >>