2012年 06月 25日
横須賀ハニービー
日曜日の午後、急にハンバーガーが食べたくなり、横須賀へ。
目的地は基地の目の前にある老舗(だそうです)レストラン、ハニービー
c0053091_22123213.jpg
カランコロンと扉を開けると、アメリカのFMにアメリカの方、アメリカの匂い、アメリカな空調(クーラーガンガン)。
いいです、好きです、こういうの。
異国情緒たっぷり、というかかえって日本語と日本人が場違いな感じ。

オーダーはヨコスカネイビーバーガーにチーズバーガー(ともに1/4lb(110gくらい))、チリフライ。
c0053091_2216060.jpg
うむ、サイズは日本サイズでした... 1/2lbにすればよかったかな。
ケチャップとマスタードを好きなだけ塗って、カリッとふわっとしたパンズをがぶり。
味はシンプル、だけどアメリカでよく食べるパサパサなものではなく、けっこうジューシー。
すんごくおいしいってわけではないけど、ハンバーガーってこれだよねぇってニンマリしてしまうおいしさ。

夜中の3時までやってるそうです。
危険な誘惑が増えそうです。

by alfa_driver1972 | 2012-06-25 22:21 | 一食入魂 | Comments(0)


<< Moon, Star & SKY      ストレイト・エアプレイン >>