2012年 12月 31日
Looking Back at 2012
c0053091_1918334.jpg
大晦日の我が家の恒例行事、日が暮れても続く大掃除。
いやはや、腰が痛い痛い...
紅白もはじまったこの時間、ようやく着地点が見えてきました。





2012年、いきなり個人的な話ですが40歳になりました。
地元山口を離れて20年、これからは関東での生活が人生の50%を越えていきます。
自分の根っこはどこなのか、アイデンティティはなんなのか、ふとそんなことを考えてしまう1年でした。

今年はすっかりブログもご無沙汰してしまって、気が付けば12月のエントリーはこれが最初で最後になってしまいました。
自分のネットの中心がTwitterやFacebookになり、ある意味「閉じた世界」でのやり取りが多くなってきています。
もともと写真を見てもらいたくてはじめたこのブログ、今はその写真を共有する手段もさまざま。
ただ、不特定多数(少数?)の方に見てもらうには、まだだまブログの活用法も残されているのかななんて思います。
その写真も最近飛行機以外はあまり撮っていないのも事実なのですが...

もう目の前の来年、あ、本厄だ... なんて話はさておき、いろいろと本腰を入れて取り組まなくてはなと思います。
20年目を迎えた社会人生活(ひえーっ)もそう、写真も、自転車も。
要は「姿勢」の問題、なんですよね。
油断をするとすぐ顔を出す元来のサボり癖を、うまくコントロールしないと。
もう不惑も越えたのだから。

大過なく過ごせた1年に感謝。
そしてネット上で、リアルで繋がりをもっていただいたみなさまに感謝です。
良い新年をお迎えください。

by alfa_driver1972 | 2012-12-31 20:07 | foto+diary | Comments(4)
Commented by tomozou388 at 2012-12-31 22:03
拝見はさせていただいてますが、すっかりご無沙汰しております。不特定多数の一人です(笑)
こちらはブログも今年は活動休止しており、来年は再開しようと考え中です。

私も関西出身で横浜、そして安曇野と渡り歩き、でも全て含めてアイデンティティなんですきっと。
隠し味みたいなもので合わさりあっていい塩梅に。コクというかアクというか、いい味になっていくんでしょう。

どうぞよいお年をお迎えください。来年も素敵なお写真を期待しております。
Commented by alfa_driver1972 at 2012-12-31 22:29
>tomozou388さん
お久しぶりです。お元気ですか?
ブログも一度更新しなくなるとなかなか... いけませんね。
お互い来年はがんばりましょう。

たしかに、僕も山口と横浜のハイブリッド化が進んできた気がします(笑)。
それがアイデンティティなんでしょうね。
まだまだコクは出そうにないので、スパイスぐらい効かせられるようになりたいものです。

良い新年をお迎えください!

HIDE
Commented by unionspecial at 2013-01-01 02:51 x
HIDEさん、お久しぶりです。お元気ですか?
更新を楽しみに待っておりました。いつか羽田か伊丹でお会いしましょうね!今年も宜しくお願い致します。
Commented by alfa_driver1972 at 2013-01-02 18:22
>unionspecialさん
お久しぶりです!
お返事遅くなってしまってスイマセン。

最近ブログはすっかりご無沙汰してしまってて。
伊丹、いいですねぇ。いつか行きたい!

今年もよろしくお願いします。

HIDE


<< 3年間のMiTo(40,800km)      Unchanging 147 >>