2005年 06月 29日
Fly to MALTA
c0053091_936744.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-A 24mm F2.8

バウチャーを眺めているといやがうえにも旅への期待感が高まってきます。
まだ見ぬ空港のロビー、飛行機を降りてイミグレーションを通過した瞬間、空港ごとに違う香りが
漂っています。
あぁ外国に来たんだなあと実感する瞬間。



ひさびさの海外旅行に行ってきます。
香港経由でローマに立ち寄ったあと、最終目的地は地中海に浮かぶ島、マルタ
みなさん、マルタって知ってます?
村上春樹ファンなら「加納マルタ」でご存知かもしれませんね。
イタリアの下に位置する淡路島の半分程度の大きさの島、「マルタ共和国」。
真夏の地中海のど真ん中に飛び込んできます。

ネットのおかげで個人旅行の自由度はとても高まりましたね。
ちょっと手間はかかりますが、お仕着せじゃない自分達の望むとおりのプランを組めます。
この自由さを知ってしまうとパッケージには飽き足らなくなります。
なんか苦労して手配しないと旅行してる気にならないっつうか...(Mかな?)

今回の旅は*istDsを購入して初の海外旅行でもあります。
さて、レンズはどれ持っていこう。
これまでの経験から多くても3本、できれば2本程度にしたいところ。
風景写真がほとんどだから中望遠はいらないとして、けど40mm以下でも5本あるしなぁ。
Flektogon20/35mm、Pentax24mm、COSINA20mm、Voigtlander40mm、と。
この悩み、出発寸前まで答えが出ない気がします。

by alfa_driver1972 | 2005-06-29 00:50 | foto+diary | Comments(13)
Commented by ささぼう at 2005-06-29 12:02 x
オー!
イイですね〜
早めの夏休みですか?
ほんと羨ましいなぁ〜
地中海の写真楽しみにしています。

あちらだと
MEISと言うカメラマンの作品が
ポストカードやポスターになっているのを
見かけられると思います。
是非機会があれば見てください。凄く綺麗な写真です。
お気を付けて、楽しんで、リフレッシュして来てください。
お土産話し楽しみにしています。
Commented by プリンPaPa at 2005-06-29 12:58 x
〈マルタ〉知ってますよ、サックスの・・・(笑)
しかし、裏山Cですな〜。
気をつけて楽しんできてくださいね。
話はいらないのでお土産だけにしてください(嘘爆)
Commented by ぶっちい at 2005-06-29 14:45 x
お~羨ましいとしか言いようがありませんね(笑)
気をつけて、行ってらっしゃ~い。
良い写真撮ってきてね~

あっそうそう、生水にはくれぐれも気ぃつけて(爆)
Commented by pogetaro at 2005-06-29 21:37
地中海ですか!
ご帰国後の写真が楽しみです。
気を付けていってらしてください。
Commented by M-RATT at 2005-06-29 23:33 x
あいこでアメリカの次ですね。
話なんて言わず、お土産楽しみにしてます。(ずうずうしい?)

ま、今回はゴチと北斗と見た!
AFレンズ必要なら43lim貸しまっせ~。
Commented by HIDE at 2005-06-29 23:41 x
>ささぼうさん
早めの夏休みっつうか発作が抑えきれないというか(笑)。
後先考えず休むことにしました。
MEISですね、了解です。
ローマはいろいろ美しいものがありそうですね、楽しみです。
Commented by HIDE at 2005-06-29 23:43 x
>プリンPaPaさん
そんなこと言う子にはお土産なしです(笑)。
なんせ食いすぎに注意します、ハイ。
Commented by HIDE at 2005-06-29 23:44 x
>ぶっちいさん
なにかとやらかしがちな2人なのでちょっと心配ではありますが...
気をつけて楽しんできます。
水ですね、なんか猛暑らしいので2Lのボトル持って歩きます(笑)。
Commented by HIDE at 2005-06-29 23:45 x
>pogetaroさん
そうなんですよ、地中海です。
アルファとビアンキの故郷をじっくり見てきますよ。
どんな写真が撮れるのか、自分も不安半分楽しみ半分です。
Commented by HIDE at 2005-06-29 23:58 x
>M-RATTさん
あ~いこでア~メリカ、ヨーロッパ~... って調べてはじめてわかりましたよ。
じゃんけんの掛け声なのね。
お土産ね、よ~く考えておきますよ、もちろん。
留守中よろしくお願いしますです。

ゴチは確定、北斗も可能性高し、もう1本をどうするか...
AF?、あんなモン飾りです、エライ人にはそれがわからんのです(ウソ)。
Commented by p_chansblog at 2005-06-30 14:39
おっと、もう出発しちゃいました?
COSINA20mmとVoigtlander40mmでいかが?
海外は、青色重点撮影で!
Commented by HIDE at 2005-06-30 23:26 x
>p_chanさん
滑り込みセーフです(笑)。
アドバイスありがとうございます。
20mmはコシナとJenaで迷ってるんですよ。
Kマウントのコシナは便利なんですが、いかんせん逆光に弱すぎて...
もう少し迷います(笑)。
Commented by M-RATT at 2005-07-01 00:16 x
そうか、AFはジオ○グの足(と同じ扱い)だったのか・・・

奥様にもヨロシク。仲良く楽しんで来るんだぞ~。


<< Blue Trip ~成田・香港編      日焼け止めの香り >>