2005年 06月 29日
Fly to MALTA
Fly to MALTA_c0053091_936744.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-A 24mm F2.8

バウチャーを眺めているといやがうえにも旅への期待感が高まってきます。
まだ見ぬ空港のロビー、飛行機を降りてイミグレーションを通過した瞬間、空港ごとに違う香りが
漂っています。
あぁ外国に来たんだなあと実感する瞬間。



ひさびさの海外旅行に行ってきます。
香港経由でローマに立ち寄ったあと、最終目的地は地中海に浮かぶ島、マルタ
みなさん、マルタって知ってます?
村上春樹ファンなら「加納マルタ」でご存知かもしれませんね。
イタリアの下に位置する淡路島の半分程度の大きさの島、「マルタ共和国」。
真夏の地中海のど真ん中に飛び込んできます。

ネットのおかげで個人旅行の自由度はとても高まりましたね。
ちょっと手間はかかりますが、お仕着せじゃない自分達の望むとおりのプランを組めます。
この自由さを知ってしまうとパッケージには飽き足らなくなります。
なんか苦労して手配しないと旅行してる気にならないっつうか...(Mかな?)

今回の旅は*istDsを購入して初の海外旅行でもあります。
さて、レンズはどれ持っていこう。
これまでの経験から多くても3本、できれば2本程度にしたいところ。
風景写真がほとんどだから中望遠はいらないとして、けど40mm以下でも5本あるしなぁ。
Flektogon20/35mm、Pentax24mm、COSINA20mm、Voigtlander40mm、と。
この悩み、出発寸前まで答えが出ない気がします。

by alfa_driver1972 | 2005-06-29 00:50 | foto+diary


<< Blue Trip ~成田・香港編      日焼け止めの香り >>