2005年 08月 13日
お盆休み中です
金曜日から5日間のお休みです。
旅行から帰ったあともなにかとバタバタしていたので、このお休みはノンビリ過ごすことにします。

バタバタとはいっても遊んでばかりいたん...、ですね、あいスイマセン。
7月の最終週はツインリングもてぎで行われた12時間耐久レースのお手伝い。
金曜日の夜中に家を出てサーキットに明け方集合、1台の車を8人のドライバーで12時間走らせます。
スタッフ、ドライバーのみなさんはこの日のためにずいぶん長いこと準備されていたとのこと。
緻密なピットワークと作戦、耐久レースは燃費がカギ、毎周ごとのタイムをPCに入力し最適なピット
タイミングをはかる。
「真剣に遊ぶ」ということを教えてくれた気がします。

つづく8月の1週目は筑波サーキットで行われた8時間耐久レース、ただしこちらは「自転車」です。
春の耐久はこちらに書いたとおり、このときはサポートだったのですが、今回は夫婦そろって初参戦。
最大の敵は「暑さ」、気温37℃、コース上はおそらく40℃を超えてました。
朝11時から始まったレース、一人約30分ずつの走行を終えたあとは「あぢぃ」以外の言葉が出てきません。
水分取っても取っても追いつかなくて、飲んださきから全部汗になって出ていきます。
「ちがわい、目から汗が出たんだい」っていうのをひさびさに実体験しました。
目に汗が入るとあんなに痛いのね...

そのときの様子はカミサンのブログをご覧下さいませ(手抜き~)。
レース後の打ち上げで飲んだビールは、人生ベスト5に入るおいしさでした。
これだからやめられないんだよね。
...なんせ今月末には12時間耐久レース参戦予定ですから、アハハ...

by alfa_driver1972 | 2005-08-13 23:55 | foto+diary | Comments(0)


<< with salt ? or ...      Blue Trip ~食の香港 >>