2005年 09月 14日
芝生の上のパーティー
4月の海沿いのバーベキュー、6月のさくらんぼ狩り
そして今回は、富士山を望む一面の芝生の上に車を停めてというぜいたくなロケーションで、夏の終わりの
バーベキューを楽しみました。
c0053091_0275020.jpg




きっかけは「147」ですが、もうそんなことぜんぜん関係ない感じになってきましたね。
今回集まった車も147にFIAT PUNTO(これがカッコイイんだ)、RENAULT Kangoo(これほど芝生と
テントが似合う車もないよね)、Audi A3(147と並べると板金のチリが1/3... すげぇミッチリ硬質感)と
とっても多彩。
最初のころは「オフ会」だったわけですが、最近は「オン」より「オフ」のつながりの方がずっと多いしね。

今回は奥様達にお子様達(プラスワンちゃん)と集まったメンバーも多彩。
けどね、こういうとちょっと語弊があるかもしれないけど、なんか楽チン~なんですね。
3年以上経って「勝手知ったる」というのもあるし、お互いのカンドコロが近いとでもいいましょうか...
毎度のことですが僕もカミサンも心の底から楽しませていただきました。

このメンバーでバーベキューをすると、およそアウトドアとは思えないほどいろんな料理を楽しめます。
百聞は一見にしかず、まずはごらんアレ。
c0053091_047749.jpg
やっぱり主役は「牛」ですウシ。
今回は銘柄聞き損ねちゃったです。
したたる脂がまさに火に油をそそいでます。
c0053091_0484825.jpg
このキャンプ場からほど近いお店でしか手に入らない、幻の豚肉といわれている「金華豚」。
今回はそれを幻じゃなくしちゃうくらい、ロースにバラにモモにと各種いただきました。
前回春のバーベキューでは「東京X豚」を食べたのですが、甲乙つけがたいおいしさでした。
肉質の東京X、脂身の金華豚って感じかなぁ。
豚肉はバラが最高ってのをあらためて認識しました。
c0053091_113222.jpg
そして今回、浜松の方がもってきてくれた鰻。
ダッチオーブンでふわふわに蒸したあと炭火で焼くと、もう最高。
とても冷凍ものとは思えないおいしさでした。
c0053091_0545275.jpg
こちら、ダッチオーブン(今回ダッチオーブン3個集結しました)につめられた玉ネギ。
これが...
c0053091_0554736.jpg
These foto by PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4

焼き物が終わる頃、スープに変身してました。
玉ネギの自然な甘さが〆にピッタリでした。

ほかにも各種野菜、我が家から持参の冷たいかぼちゃスープ、ベーコンエッグ、やきそば。
そしてデザートのフルーツカクテルにナビスコのCMに使えそうなリッツのおつまみなどなどなど...
みなさんの気遣いのおかげで、なんだかずっと食べ続けていたような気がします。
その代償は確実に腹回りにあらわれそうでちょっと怖いですが... どれもおいしかったなぁ。

本当に楽しい1日でした。
またやりましょうね。

by alfa_driver1972 | 2005-09-14 01:30 | alfaromeo 147TS | Comments(15)
Commented by BEANS at 2005-09-14 02:18 x
日曜はお疲れさまでした。ホントみんなで喰い続けてましたよね(爆)
BBQなのに満足いったのは何と言っても奥様のかぼちゃスープと栗むすび!!
お裾分けいただいた味土産にはウチの嫁もうなずいてましたよ(^o^)

鰻通販?の件はまたあらためて聞いておきますね〜(笑)
Commented by ささぼう at 2005-09-14 09:20 x
楽しかったですね。
場所も駐車場の関係で色々ありましたが、結果的には集結しやすい場所で、皆さんに気に入って頂けたので良かったです。
それにしても、食べたなぁ〜
奥様のカボチャのスープはクリーミーでホント美味しかったですよ
お手数おかけしました。有り難うございます。是非次回もスープ担当宜しくお願い致します。(笑)
それに今回はウナギ&ダッチオーブンは大正解でした。
また、ここでしか味わえない金華豚も美味しかったです。

来春また企画します。ご一緒しましょう。

牛肉は今回は国産牛 リブ ステーキ用だったと思います。
あのお肉屋さんで発見したんですが、次回は金華豚のソーセージ
いってみようかと思っています。これも魅力的でしょ!
Commented by ひろーどすたー at 2005-09-14 20:13 x
(ここでは)はじめまして。ひろーどすたーです。
初コメントさせていただきます。HIDEさんの
ブログを拝見したのは昼食前で、ものすごく
目の毒でした。こちら楽しみにしてた昼食の
チョココロネが「もそもそ」に感じました。
ですがツーリング+ランチって楽しそうですね。
いつかまた一緒にツーリングしたいですね。
高速使って「ふらっ」と富士見に行こっかなぁ・・・

Commented by HIDE at 2005-09-15 00:25 x
>BEANSさん
ひさびさにお会いできてうれしかったです。
会うたびに少しずつ姿が変わるPUNTOも新鮮(笑)。
スープはもう少しキープさしあげればよかったですねぇ。
次は奥様にもお会いできるのを楽しみにしてます。

スープのお礼は鰻でぜひ...(笑)
Commented by HIDE at 2005-09-15 00:27 x
>ささぼうさん
春のBBQに続き楽しいイベントをありがとうございました。
ホント何から何までスイマセンでした。
ロケーションも最高でしたよ! 秋晴れの下でも素敵そうですね~
スープは好評でよかったです。
次回も持っていきますね。
Commented by HIDE at 2005-09-15 00:29 x
>ぴろーどすたー殿
ようこそ! いつもブログ楽しく拝見してますよ。
今回はツーリングとか一切なしで三々五々集まっては食って解散と、いったい
なんのイベントなんだか(笑)。
いや、おいしかったから万事OKです。
いつかぜひ車でこちらにも遊びに来てください。
1000kmドライブも(大変だけど)楽しいもんですよ。
いつでもお待ちしてます。
Commented by ぶっちい at 2005-09-15 13:43 x
ウフフ(笑)大人のBBQでしたね!
いやぁ~楽しかった。僕にとっては内容が濃すぎて
言葉で上手く言い表せません(笑)

さて、次は何処で何を食べましょうかね?

あっ、来月は紅葉とオールドアルファに堪能出来ますよ!
カメラ小僧にはたまりませんよ~
また会えたらいいですね。
Commented by p_chansblog at 2005-09-15 16:53
あちゃあ、、ぎりぎり変な時間に来てしまいました・・ 

美味しそうですね~ うん、でもぎりぎり平気さ、ふん(笑)
↑負け惜しみ・・・・(爆)
Commented by HIDE at 2005-09-15 23:04 x
>ぶっちいさん
ども焼きそば隊長(笑)、お疲れ様でした。
たくさん食べましたね~。
つぎは朝箱とからめてうまいもんとか... ひさびさに朝の箱根に行きたいですね。

来月のイベントも楽しみ。
去年、一昨年と行けなかったからホントひさしぶりです。
のんびりまったり過ごしましょう。
Commented by HIDE at 2005-09-15 23:05 x
>p_chanさん
晩ご飯は焼肉でしたか?鰻でしたか?(笑)
今回も絶品ぞろいのBBQでした。
またフードバトルしましょうね(笑)。
Commented by Hittonです at 2005-09-16 16:54 x
たのしかったですねえ。のちほどわたしのブログにもTBさせてください。
しかし、いつもながらに写真がきれいですね!!美味そうです。

スープ&栗ごはんおにぎりも最高でした。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by HIDE at 2005-09-17 16:53 x
>Hittonさん
TB&リンクありがとうございました。
栗ご飯お好きだったんですねぇ。
あれは瓶の甘露煮使ったなんちゃってなんで簡単にできますよ。
ぜひリクエストしてみてくださいね。

またおいしいもの企画で会いましょうね。
Commented by Hittonです at 2005-09-17 17:27 x
そうですね!ぜひリクエストしてみます。
またおいしいもの企画で会いましょう!♪
Commented at 2009-01-31 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alfa_driver1972 at 2009-02-01 21:36
>鍵コメントさん
「やまぼうしオートキャンプ場」というところです。
http://g-news.jp/yamaboushi/
けっこう人気のある場所なので、ご予約はお早めに。
うまくいくといいですね。

HIDE


<< A night with a ...      決戦前日 >>