2005年 12月 31日
Looking Back at 2005
Looking Back at 2005_c0053091_18225468.jpg
ありきたりな言葉ですが、あっという間の一年でした。
今年は例年になくいっぱい遊んだ気がします。
撮った写真をあらためて見直していると、あそこにも行った、こんなこともしたんだなぁ、と。
なんだかんだで今年も楽しい1年でした。



・*ist Ds大活躍
去年の12月に購入して1年が経過しました。
その間の総撮影枚数約6,500枚、36枚フィルムに換算して180本分、月に15本回してる計算。
おそらくこの1年で、これまで人生三十うん年で撮った枚数を軽く上回っています。
あらためて写真の楽しさ、喜び、難しさを教えてくれましたね。
趣味は全部そうですが、写真も「ゴール」がないんですよね。
機材に凝るもよし、テクニックを鍛えるもよし、センスを磨くもよし。
まだまだこいつは僕にとっての最高の「おもちゃ」であり続けてくれそうです。

・Alfaつながり
147もはじめての車検を越えて4年目に突入。
その間、こいつのおかげでたくさんの友人ができました。
春のチッタにBBQ、さくらんぼ狩り、女神湖、恒例の朝箱に車いじりなどなどなど。
遊んでいただいたみなさま、今年もお世話になりました。
来年もたくさん遊びましょう。
Looking Back at 2005_c0053091_18221310.jpg
・自転車デビュー
これも元はといえばAlfa仲間の影響。
4月に夫婦そろってロードバイクを手に入れて以来、すっかりはまってしまいました。
初めはのんびりサイクリングと思っていたのに、気がつくと筑波に富士にとサーキットを走った距離の
方が長いんじゃないかと...
ずいぶん目論見とズレましたが、かえってロードレーサーの魅力を十全に味わえたかな。
来年もがんばるぞ~。
Looking Back at 2005_c0053091_18223045.jpg
・ローマ・マルタ・香港の旅
夏真っ盛りのローマ、素朴なマルタ、雑多さの魅力あふれる香港。
イタリアのイヤな面もちょっと見えてしまいましたが、やっぱ海外旅行はいいです。
目に入ってくるもの、話すこと聞くこと、食べるもの、なにもかもが新鮮で、もうこれは「麻薬」ですな。
さて来年はどこに... 行けるといいなぁ。
Looking Back at 2005_c0053091_18594859.jpg
・2回目の鈴鹿F1
体調不良でさんざんだった去年のリベンジ、見事果たすことができました。
雨の予選に秋晴れの決勝。
オーバーテイクシーン続出のレース展開もあいまって最高に楽しめました。
生F1の魅力にとりつかれた我が家、しばらくは年に一度の「鈴鹿詣」をつづけることになりそうです。
Looking Back at 2005_c0053091_195313.jpg
・今年「も」よく食べた
家のご飯に(カミサンに深く感謝)外食に、今年もいろいろ食べました。
せっかく自転車はじめてもこれじゃあダメだよね。
一番印象に残ったのは大阪で食べた「串カツ」、あれはおいしかったなぁ。
来年「も」きっとよく食べます、ハイ。
Looking Back at 2005_c0053091_18303815.jpg
・Blogスタート
「写真撮ったらやっぱみんなに見せたいじゃない」とはじめたこのBlog、なんだかんだで10ヶ月が
経過しました。
これもいつも見にきてくださるみなさまのおかげ... 本当にありがとうございます。
やっぱレスポンスがあると張り合いが違いますよ。
これからもよろしくおねがいしますね。

さて、今年も残すところあと4時間少々。
明日は初日の出をと思っていましたがちょっとお天気があやしいみたいですね。
年越し蕎麦食べて紅白見て、今年はベタな大晦日を満喫しようと思っています。

あらためまして、本当に一年間お世話になりました。
みなさまもよい新年をお迎えください。
Looking Back at 2005_c0053091_18334072.jpg


by alfa_driver1972 | 2005-12-31 19:05 | foto+diary


<< 夜明けへのカウントダウン Part1      Making "bû... >>