2006年 01月 02日
夜明けへのカウントダウン Part2
(Part1はこちら

丸の内をあとにして、年が明けたばかりの都内をドライブです。
いつもは車の多い日本橋や銀座もがらがら。
この調子だったら、さすがのあそこも空いてるかな?
時計は午前4時を指しています、ちょっと向かってみましょう。
夜明けへのカウントダウン Part2_c0053091_2250798.jpg
毎年三が日に日本一の参拝者(300万人!だって)を集める明治神宮です。
こっちに出てきて13年、初めて訪れました。
1月1日とはいえこの時間だと空いてるもんですね。
明け方の冷え込みはあるものの風もないおだやかな空気の中、のんびり参拝できました。
よしよし、ここもいい感じだよ。
夜明けへのカウントダウン Part2_c0053091_22575697.jpg
今日は「参道」として通った表参道には、露店が軒を並べています。
急に食べたくなった昔懐かしいベビーカステラ、焼きたてフワフワでおいしかったなあ。
さ、小腹も満足したところでもうすこしドライブを続けましょう。

ふと見上げると東京タワーのライトアップが見えました。
いつもは0時ごろに消えるはずですが、大晦日はオールナイトなのかな。
ちょっと近くまで行ってみましょう。
夜明けへのカウントダウン Part2_c0053091_2245734.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

展望台の入口には初日の出をここから眺めようとする人たちがずらり。
そうか、あと2時間もすれば夜明けか。
僕たちも次の目的地に向かいましょう。

Part3へ続く

by alfa_driver1972 | 2006-01-02 23:30 | PENTAX *ist Ds


<< 夜明けへのカウントダウン Part3      夜明けへのカウントダウン Part1 >>