2006年 02月 10日
2ch.net
c0053091_2254699.jpg
PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4 + AF280T

今週のある日のこと、突然当ブログへのアクセス数が日ごろの3倍くらいに急増してました。
ナニゴト?
もしやと思い某大型掲示板を見てみると...
どうやらVoigtlanderレンズがらみでご紹介(?)いただけたようです。
しかし影響力あるもんですなぁ、ちょっとびっくり。

いい機会なので、ちょっとした便利機能をご紹介。
右メニューにある「検索窓」にたとえば
ULTRON
COLOR-HELIAR
FLEKTOGON
PENTAX-A 24mm
COSINA MF 20mm
などと入れていただけると、レンズ別の作例を見ることができます。
ぜひお試しアレ。
(注:exciteの検索精度があんまよろしくないみたいで、全部はひっかからないみたい)

(後日談:その後アクセス数は1日で元に戻りましたとさ)
(さらに後日談:再度掲載されたらしく、いつもの8倍のカウンターを刻みました。なんか怖い)

by alfa_driver1972 | 2006-02-10 22:17 | foto+diary | Comments(10)
Commented by ささぼう at 2006-02-11 00:54 x
あれ〜
Macなの?
Commented by HIDE at 2006-02-11 01:44 x
>ささぼうさん
これ、仕事用なんです。
家のメインマシンは相変わらずWindows... けどMacの方がやっぱいいですね。
昔はずっとMacだったんですよ。
Commented by stkic at 2006-02-11 03:26
ウインドウズでデザインのいいノート、無いんですよねー
ディテールの詰めの甘いのが多すぎる。
別に凝ってなくても、ミニマルでいいんですけどね
Commented by subaru0729jp at 2006-02-11 22:47
あ、この2chの見ましたw
Commented by HIDE at 2006-02-12 01:53 x
>stkicさん
そうなんですよね、デザインで欲しいと思えるモデルは皆無です。
なんだかゴテゴテとしててシンプルじゃないんですよね。
あえて○と思うのはThinkPadくらいかなぁ。

PowerBookは重いという欠点はあるんですが、デザインや質感はかなりいいです。
ただのシンプルなデザインなんですけどね。
Appleってウマイなぁと思います。
Commented by HIDE at 2006-02-12 01:55 x
>subaru0729jpさん
あ、見られましたか?
まあ別に困ることはないのですが、突然のアクセス急増でビックリしました。
これでフォクトレンダーの評判を上げられればいいんですが、かえって下げて
しまわないかとちょっと心配(笑)。
Commented by subaru0729jp at 2006-02-12 10:15
私のほうにはリンクされてませんが、同様に私のほうにもアクセスが倍になり驚きましたw
Commented by HIDE at 2006-02-12 15:08 x
>subaru0729jpさん
そちらのブログでもたくさんフォクトレンダーの作品が紹介されてますからねぇ。
いきなりアクセス増えるとちょっとびっくりしますね(笑)。
Commented by whitewild at 2006-02-12 21:04
2chの影響力はデカいですよね。

某携帯電話メーカーなど、新機種リリース後は
2chの関連スレッドを監視する専任チームがアサインされて、
不具合情報などに目を光らせてるという話です。すごいです(^^)

あ、すみません、内容も面白かったんですが
パッと入ってるMacの写真が素敵でびっくりしちゃいました(爆)
Commented by HIDE at 2006-02-13 00:38 x
>whitewildさん
なるほど~、大手メーカーでさえ注目ですか。
情報の真偽はさておき、ユーザーの声という点では使える面もありますよね。
僕もときどきお世話になってますし(笑)。

Macの写真、フラッシュのバウンスで撮ったのですがけっこう質感が出てくれましたね。


<< 大の子ども      Welcome to my h... >>