2006年 02月 20日
Big Deal
人目を忍んで、アルファロメオたちが早朝の箱根に集まってきました。
c0053091_13114.jpg
ここで大切な「取り引き」が行われるのです。
店に入るや否や、大の子どもたちは人目も気にせず、小さい箱を次々とテーブルの上に広げていきます...

先日から世のアルファ乗りをトリコにしている「アルファロメオミニカーコレクション」のトレード大会が、
箱根の「cafe GIULIA」で行われたのでした。
「これもってる?」「あ、それちょうだい」「じゃアミダくじね」
いい歳こいた男の子が7人も集まって、朝っぱらのカフェで何やってんでしょ。
(ただ幸いなことに、お店のオーナーも「スキモノ」で店内はいろんなミニカーだらけ、「ホレ、これ日本に
2台しかないレア物」とかって見せてくれたり。あまり浮かずに済みました... って思ってるのは自分たち
だけかもしんないけど)
東は千葉、西は山梨からと参加者も多種多様。
みんな目をらんらんと輝かせてます。
類は友を呼ぶというか、なんというか...

ひとしきり交換し終わったあとも、平日お昼間のマダムよろしく、結局3時間くらいしゃべってました。
あの車がどうの、このイベントはああだ、次の車はなにがいいかねぇ... などなどなど。
話題が尽きませんな。
モーニングタイムがランチタイムになる前に、そろそろおいとましましょう。
c0053091_1131622.jpg
うん? なんか隣の147が近いなあと思って見てみると...
c0053091_124392.jpg
朝から濃厚なキスシーンですか... っておいおいおい、タイヤぶつかってますがな。
なんにも被害ありませんでしたけどね。

御殿場の車屋さん "AUTOSPEC" に行こうと、箱根をあとにします。
箱根から御殿場のコースも定番になりましたね。
c0053091_1291511.jpg
黒白赤の3色、みんな車高低いなぁ。
c0053091_1324341.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

ここでも雑誌や展示されている車を見ながら、ああでもないこうでもないと、ペッチャラしゃべくります。
いいストレス発散です。

15時ごろお店をあとにして、東名を東へ。
1時間ほどで家に到着。
朝から夕方までよく遊びました。
こういう「大人の男の子供遊び」、はい、大いに結構だと思います。
世の奥様、彼女方々、なにとぞご理解の程を... きっと永遠に無理だろうなぁ。

by alfa_driver1972 | 2006-02-20 01:16 | alfaromeo 147TS | Comments(16)
Commented by ささぼう at 2006-02-20 10:19 x
楽しゅうございました!
2週間後もまた楽しみです。
宜しくお願い致します。

まだ 揃わぬ小さな車達をさて どうしますかね?
HIDE さんはもうちょいですね。
ディスプレも考えなきゃ…
Commented by whitewild at 2006-02-20 11:04
おっ、いわゆる「朝箱」ですね♪
近頃、ボルボな私たちの間でも「やりたい熱」が高まってきました。
しかも、なぜか目的地はこのお店だったりするんです。なんでだろ(w)

ああでもない、こうでもない、の時間は至福ですよね。大切にしたいです。

「大の子供」は至言?ですね。
私も最近はよく遊び、よく食べ、よく寝ます(^^)
Commented by ぶっちい at 2006-02-20 11:53 x
昨日はお疲れ様でした。
ホント時間の経つのは早いですね~
あっという間に15時でしたからね。

次回も楽しみにしていますよ。
Commented by subaru0729jp at 2006-02-20 12:39
濃厚なキスシーン、一瞬ドキッとしましたw

バンパーは大丈夫でも、ホイールが心配(^^;
そんな私のホイールは毎日峠道を(通勤で)走っているうちに傷だらけになりました(^^;;
Commented by HIDE at 2006-02-20 12:47 x
>ささぼうさん
ひさびさにみなさんとお会いできましたね。
体調もなんとか復活されたみたいで、よかったです。
さらにイチゴでビタミン補給しましょうね。

僕はあと2台(赤GTVと赤Spider)なんですが、もう打ち止めです。
GTA Jr落札しちゃったしね(笑)。
そうディスプレイですよねぇ、なんか棚でも作ろうかな。
Commented by HIDE at 2006-02-20 12:52 x
>whitewildさん
そう、いわゆる「朝箱」なんですが、今回は別の目的があったのと寒いのとで、
いつもの芦ノ湖周辺には見向きもせずにこちらに直行でした。
朝の箱根はいいですよ~、空気が気持ちよくて。
行くだけでもう十分満足って感じです。
カフェジュリアはあまり大きなお店ではないんですが、少人数だったらマッタリ
できていいと思います。
「大の子ども」がたくさんいますよ(笑)、ぜひぜひ。
Commented by HIDE at 2006-02-20 12:54 x
>ぶっちいさん
お疲れ様でした! 
なんだかあっという間に夕方でしたね。
東名が渋滞する前に帰れてよかったです。

次のイベントはまず日程から固めんといかんですね。
またみなさんからご意見募集しましょう。
Commented by HIDE at 2006-02-20 12:56 x
>subaru0729jpさん
超スローモーションのタイヤ同士のキスシーンだったんで、幸い被害0でした。
ホイールがぶつからなくてよかったです。
僕もホイールは傷だらけで、最近はちょっとくらいこすっても全然ヘッチャラです。
最初はかな~り落ち込んでましたけどねぇ(笑)。
Commented by M-RATT at 2006-02-20 21:57 x
全く、大の子供が何をやってんだか・・・ってアルファの皆さんがチョッピリうらやましくもありますけどね。
某官コーヒーはBMWのミニカー付いてますが、大して種類無いんですよね。寂しいなあ。
カフェジュリア、一度行ってみないとね。
(ゲルマンもOKなのでしょうか?)
Commented by プリンPaPa at 2006-02-20 23:08 x
朝もはよからお疲れ様でした。。
ディープキスはホイルハウスのクリアランスに目が行ってしまうの私だけ?(爆)
まー何事もなくよかったです。
今度は家族も楽しめるイベントしないとね(フォローが大事・笑)
Commented by HIDE at 2006-02-20 23:59 x
>M-RATTさん
こういうことにアツくなれるのもまあ悪くないもんッス。
この京商のシリーズ、BMWもあったみたいよ。
http://www.kyosho-minicar.com/bmc/index.html
去年の夏だったんかな。
カフェジュリア、ぜひ一度行きましょう。
車種性別関係なし、万人ウエルカムです、たぶん。
Commented by かわ at 2006-02-21 00:17 x
大変ご無沙汰でございまする。。。
我が家の近くの○Kではまだまだ在庫がありますよん。
取りに来て頂けるなら取り置きしておきますが(笑)
Commented by HIDE at 2006-02-21 00:19 x
>プリンPaPaさん
「夏休み前」「夏休み後」って感じだよね>クリアランス
標準車高、カッコワリイなあ...
けどもう落とさないって決めたんだから、蒸し返さないよーに(笑)。
けど低いのカッコイイなぁ...(未練タラタラ)

次回は奥様お子様楽しめるイベントにしましょうね。
PaPaさんもリサーチお願い。
Commented by HIDE at 2006-02-21 00:25 x
>かわさん
ゴブサタしてます〜、お元気ですか?
今年はチッタがないからなかなかお会いできませんねぇ。
また箱根までデバってきてくださいよ、ジュリア行きましょう!

そっちは○Kの店舗が多いらしいですね。
関東はもうほとんど完売ですよ。
ではですねぇ、赤GTVと赤Spiderが出たら取っておいてください、取りにいきますよ。
それ以外だったらいりません(笑)。

けど真剣にあと5台だけ...  いかんいか〜ん(笑)。
Commented by Mzn@隣の黒147 at 2006-02-21 02:12 x
スローモーションの男同士のキスシーン写真
頂きました。
監督:Mzn 撮影:HIDEさんの夢の初競演。。。

もうしません(TT)
Commented by HIDE at 2006-02-21 23:36 x
>Mどん
せっかくの夢の共演だったのにねぇ。
ま、なかなか撮れない写真が撮れたのでヨシとします。
ホイール傷つかなくてよかったね。


<< レリーズシリンダー修理完了と ...      Valentine's... >>