2006年 03月 10日
Sunset Highway
c0053091_2251412.jpg
サンセットタイムのアクアラインはなかなかステキです。

木更津から海ほたるの先のトンネルに入るまで、しばらく海の上を走ります。
両側にずっと広がる海、左側はオレンジ色、右側は濃い青色。
前を走る147の赤いボディが夕陽にきれいに輝きます。

オレンジ色の空の向こうに、富士山が見えてきました。
あわてて海ほたるに車を止めて、展望台にかけあがります。

...もう10分早かったらなぁ、惜しい。
こういうときは「長玉」が欲しくなりますね、持っていった45mmだとこれが精一杯。
c0053091_23263472.jpg
c0053091_0254386.jpg
富士山の向こうに夕陽が隠れると、東京湾に灯りが点りはじめます。
横須賀、横浜、羽田空港から飛び立つ飛行機、東京タワー、そして千葉。
これだけずっと広がる「パノラマ夜景」を見られるのはここだけじゃないかな。
吹きつける冷たい海風がちょっと厳しいですが、視程のよさもまた冬ならでは。
隣の彼女と距離を縮めたいあなたにオススメです、なんて。
c0053091_24138.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED
( No.2, 3, 4 RAW + SILKYPIX )


by alfa_driver1972 | 2006-03-10 00:02 | PENTAX *ist Ds | Comments(6)
Commented by ささぼう at 2006-03-10 01:59 x
美しい! いい写真ですね
2枚目の色はいい感じですね~
色合いや撮影されている場所もまったく違うのに
昨年のマルタやローマの写真が過ぎりましたよ・・・

仕事が長引き、寝る前に覗いて正解
気持ちよく眠れそうです。
では おやすみなさい。
Commented by MENBO at 2006-03-10 23:23 x
夕日の写真美しいな~。
私とか夕日の写真撮っても、全然面白くない写真になっちゃうんですよね(笑)・・・

海ほたる、通行料が気になってここしばらく通ってないな~
ETCもつけたし、久しぶりにトンネル爆走しようかな(笑)。
Commented by HIDE at 2006-03-11 17:17 x
>ささぼうさん
なかなかいい色の空に巡り会えました。
いいお天気でしたもんね〜。
>昨年のマルタやローマの写真が過ぎりましたよ・・・
撮り方がワンパターンという...(笑)

ずいぶん遅くまでお仕事だったんですね。
おつかれさまでした。
Commented by HIDE at 2006-03-11 17:21 x
>MENBOさん
夕陽写真は夕陽プラスなにかもうひとつないとなかなか絵になりにくいですね〜。
例えば山とか面白い形の雲とか、ですかね。
富士山さまさまです(笑)。

アクアラインはETC付いてるとなかなかお得ですよね。
爆走の際はくれぐれも覆○にお気をつけを(笑)。
Commented by hamabig at 2006-03-12 21:56
お久し振りです。
夕日がちょうど富士山に重なったタイミングに、
トワイライトの情景が良く出ていますね。

グッドタイミングを上手く捉えてられます、
流石です。
Commented by HIDE at 2006-03-13 01:10 x
>hamaiさん
ごぶさたしております!
ぎりぎりのタイミングで富士山に沈む夕日を見ることができました。
長玉があればとか、もう10分早く着けてればとか... 贅沢ですね(笑)。


<< シーズン到来      春の房総 >>