2006年 04月 08日
in TOKYO International Forum
c0053091_173311.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

東京は夜の7時。
日本を代表する「集会所」で、ある集まりが開催されました。

いつもあたたかいコメントを寄せてくれている" whitewild "さんをはじめとしたみなさんと、ついにお会いする
ことができました。
その名も" Club HENTAX "。
もともとはVOLVOにお乗りのみなさまの集まりだったのですが、Alfaromeoのつながりもまさにそうで
あるように、車種の垣根を越えた「ボーダレス」な集い。
車は一つのきっかけに過ぎないんですよね、よくわかります...
この楽しそうな集会に「写真つながり」で参加させていただくことができました。
(whitewildさん、本当にありがとうございました!)
c0053091_0264569.jpg
PENTAX *ist Ds + Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

「最近VOLVO仲間の写真熱がスゴイんですよ」とお聞きしていたことを実証するように、せまいテーブルの
上には何台ものデジカメ(istDs多し!)とレンズがずらり。
不思議とかぶらないレンズラインナップ、ショーケース越しでしか見たことのなかったレンズをとっかえ
ひっかえしては、あちこちから感嘆の声が聞こえてきます。
魚眼面白いなぁ、Jupiter-9のその値段はありえないでしょう、などなどなど...
僕もULTRON 40mmとFLEKTOGON 35mmの「両エース」をお持ちして、さらなる「レンズ沼」への
招待状としてみましたよ。
c0053091_0351969.jpg
PENTAX *ist Ds + Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

PENTACONでFLEKTOGONを「懲らしめる」の図。
あちこちでこんな事が繰り広げられています。
まさに" HENTAX "、楽しくて仕方がありません。

みなさんが初対面というオフ会は何年ぶりのことでしょう。
最初はちょっと緊張しましたが、フレンドリーで紳士なみなさまのおかげで素晴らしく楽しい時間を過ごす
ことができました。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」、とても好きな言葉なのですが、ひさびさに実感させていただきました。
(「危険な穴」ってわけではないですよ、もちろん。「危険な沼」ではありますが...)

また撮影会に車がらみなど、ご一緒できる機会を楽しみにしています。
お相手していただいたみなさま、ありがとうございました!

by alfa_driver1972 | 2006-04-08 01:20 | PENTAX *ist Ds | Comments(12)
Commented by Bordeaux at 2006-04-08 01:52 x
HIDEさん、昨日はお疲れ様でした。
whitewildさんの所からブログを知り、拝見させて頂いてました。

本日お会い出来て、とても感激でした\(^o^)/
クルマ、自転車、そして勿論カメラ&レンズ
とっても楽しく、また参考になりました。
(スミマセン、レンズ話は全くチンプンカンプンでした.....)

また次回お会い出来るのを楽しみにしてます。
それまで写真道、じゃなかったHENTAX道を
少しでもレベルアップするよう頑張ります(爆)
Commented by v70cassiopeia at 2006-04-08 02:09
HIDEさんこんばんは。
いつもブログとお写真は溜息をつきながら(勿論感嘆の)
拝見しておりましたが、
今日お会いできるとは夢にも思いませんでしたので
とても嬉しかったです。 願わくばもう少しお近くで色々お話したり
レンズを拝見できればとも思いましたが、それはまた次回の(きっとありますよね?)
お楽しみとさせてください。

これからもよろしくお願いいたします。

P.S. やはりお写真を拝見すると、あの場所だよね、そうだよね orz
    同じ場所、テーブル、光線条件で同じような被写体を撮りながら
    どうしてこうも出来が違うかと(笑) 
    いやいや、物凄く励みになります。私も頑張ります (^_^)
Commented by whitewild at 2006-04-08 02:12 x
あははははは(^^;

今日は本当にありがとうございました。
やっとHIDEさんとお会いできて、とても幸せなひとときでした。

やはりテキストレベルで通ずるものがあるということは、
実際にお会いすると「とんでもなく通ずる」ということなんですね。
色々な、本当に色々なお話の渦の中、あっという間に時間が経っていきました。

HENTAX、という敷居の低い三枚目なネーミング。
その気軽さが存分に味わえた素晴らしい集まりでしたね。
新たな仲間もたくさん増えました。これからも増えることでしょう。

今後とも、より「濃度」を増したお付き合いをよろしくお願いいたします。
今日は本当にありがとうございました!

P.S. フレクトゴン ... あーあ、触っちゃった、って感じです。ヤバいです♪
Commented by futaro_EX at 2006-04-08 11:48
さらなる「レンズ沼」への招待状・・・確かに受け取りました♪

素敵な写真、勉強になります。
やっぱり国際フォーラムで撮影されていましたか・・・
私も18時に到着していたので懲らしめようと思ったのですが、
大きなカメラの誘惑に負けて店内をウロウロしていました・・・

リアルなコミュニケーションは最高です!
今後もクルマ共々よろしくお願いいたします。

Commented by HIDE at 2006-04-08 13:48 x
>Bordeauxさん
こちらこそ、お会いできてうれしかったです!
いろんな話で盛り上がりましたねえ。
DE ROSAを通勤... 贅沢すぎです(笑)。
またカメラ話(ぜひ見せてください!)に自転車にお車に、いろんなお話を聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by HIDE at 2006-04-08 13:53 x
>v70cassiopeiaさん
きれいなお写真、いつも拝見していました。
こちらこそお会いできてうれしかったです!
右の方からディープなカメラ講座が聞こえてきていたので、なんと楽しそうなお話を、と聞き耳たててました(笑)。
次回... ええもちろんあると思いますというか、ぜひ混ぜてください!
さらにHENTAXな話で盛り上がりましょう。
>現場写真
いやいや、被写体の勝利です(笑)。
Commented by HIDE at 2006-04-08 14:01 x
>whitewildさん
素晴らしい時間への入り口を提供していただき、本当に感謝感謝です。
ついにお会いできましたね!
初対面? え? なんのこと? ってくらい次から次に話題が繋がって、とても新鮮なひとときでした。
whitewildさん、引き出し多すぎです(笑)。
ゆっくりこじ開けさせていただきますので、こちらこそ今後ともお付き合いのほどお願いします!
次は撮影会ですね、楽しみだな〜。
>フレクトゴン
お待ちしてますよ(笑)。
一度「鬼門」新宿ツアーもしたいですね。
出かけるときは忘れずに(笑)。
Commented by HIDE at 2006-04-08 14:04 x
>歩太郎さん
いえいえこちらこそ、魚眼はそうとうヤバかったです(笑)。
あれはずるいなぁ、ぜったい打てない癖球ですよ。
ファインダー覗きながら思わずニヤついてしまいました。
あれでフォーラムを撮ったら面白いでしょうね〜。
次回ぜひ撮影しましょう!

直接のコミュニケーション、ホント楽しいですね。
これからもよろしくお願いしますね!
Commented by FOX at 2006-04-10 00:28 x
HIDEさん
先日は有難うございました!

途中、レンズをお借りしたものと合わせても少ししかお話出来ませんでしたが、ある意味菌に感染しない意味でも良かったのかなと思ってます。(爆) 冗談ですけど・・f(^^;

次回は是非、色々と講釈願います!&楽しいお話もお聞かせください!

又、これからも素敵なブログを拝見させて頂きます!画像ブログと本ブログに、リンクさせて頂きたいのですが、OKですか?

今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
Commented by HIDE at 2006-04-10 00:51 x
>FOXさん
こちらこそ、先日はありがとうございました!
あまりお話できませんでしたが、フレクトゴンはいかがでしたか?
背中押す必要があればいつでもかけつけますので(笑)。
次回以降、こちらこそよろしくおねがいします!

リンク、もちろんOKです!
こちらかも別館に張らせていただきますね。
Commented by p_chansblog at 2006-04-13 17:52
HENTAX の会は面白そうですねえ・・ いつか大阪支部も!(笑)
Commented by HIDE at 2006-04-13 23:57 x
>p_chanさん
いや~、とっても面白かったですよ。
写真の話ってホント盛り上がりますね、新しい発見でした。
大阪支部、いいですねぇ。
間違いなくp_chanさん講師でしゃべりっぱなしになっていただきますよ(笑)。
で、おいしいものが出てくるたびにあちらこちらでカメラがにょきにょきと...(笑)


<< ヤキソラマメ      レンズ一覧作成しました >>