2006年 04月 23日
Swedish Style
c0053091_3471632.jpg
c0053091_3474828.jpg

c0053091_3475632.jpg
c0053091_3484676.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

これまで車の集まりといえば当然Alfaromeoつながりだったわけですが、今回はちょっと、いや、
かなり違います。
写真つながりで知り合えたVOLVOなみなさまにお会いしてきました。
他車種のいわゆる「ミーティング」におじゃまするのははじめてです。

ただ、車の原産地こそ違えど行動原理はそうは変わらず。
横浜での集まりになぜか東海、関西方面のナンバーが目に付いたり、「はじめまして」と挨拶を交わし
ながらもぜんぜん初対面っぽくなかったり。
大の子供はこれでいいんです、うんうん。

カメラ熱はさらにヒートアップ、周りを見るとあんなカメラやこんなレンズがたくさん。
あれ? 前はそのカメラじゃなかったような... というのは言いっこなしってことで。

ワゴンのラゲッジルームをプレイルームとして大活用の女の子3人組(←訂正! 正しくは女の子2人+
小さな男の子1人でした。あんまりかわいらしい姿で勘違い...)、うん、これぞ正しい"VOLVO"の
姿かな、と門外漢は感じたのでした。
寒さが厳しい土地で生まれたからこその暖かさ、懐の深さのようなものを感じる車です。
居心地のよさそうな趣味のいいインテリアがとても印象的でした。

お天気にも恵まれ今年初めての日焼けも観測(クチビルヒリヒリ)。
結局一箇所の駐車場に5時間以上いましたかね。
よきパパの姿あり、はしゃぐお子さまあり、のんびりしたいい集まりでした。

太陽が西に傾き、ちょっと暗くなったころ場所を移動です。
目的地は「撮影スポット」大さん橋。
そのときの写真はまた後日のお楽しみ。

by alfa_driver1972 | 2006-04-23 03:00 | PENTAX *ist Ds | Comments(14)
Commented by muu_4wanz at 2006-04-23 10:07
おはようございます。白ボルボ乗りのMuuです。
先日はお疲れさまでした。
おぉぉぉぉぉ!。トップ写真にMyボルボが!!
大変美しい写真で大喜びです。p(^-^)q
デジイチの世界には入っていない私ですが、
これからも宜しくお願いいたします。

事後報告となってしまいますが、リンクさせて頂きました。(^^ゞ
Commented by whitewild at 2006-04-23 15:07
同じく白ボルボ乗りのwhitewildです♪

ほんっっっとにお疲れ様でした&ありがとうございました。
今回は長時間かつ超・適当!なモードにて終始遊んでしまいました。
HIDEさん、ささぼうさん、大丈夫かなぁと心配だったのですが ... 杞憂かな?w

# お二人のアルファな写真を撮り損ねてしまって ... 大失敗(T_T)

しかしあの状況(w)でもしっかり写真を撮っておられるHIDEさん、さすがです。
せっかく2台並べたのに、こんなに上手くはついぞ撮れませんでした。うーむ ...

ともあれ、またお会いしましょうね。アルファな集まりにもお誘い下さいませ。
都内での飲み会、奥様交えての焼肉&白ごはん(←ごはん重要!)オフ、大歓迎です♪

P.S. プレイルーム(w)で遊んでたウチの下のチビ、男の子なんですよ。あれでも(^^)
Commented by HIDE at 2006-04-23 15:55 x
>Muuさん
こんにちは! 昨日は楽しかったですね。
写真のお車はMuuさんのお車でしたか。
白2台並んでいるのがとてもきれいで、何枚も撮らせていただきました。
喜んでいただけると幸いです。
フロントグリルの黄色いエンブレムがカッコイイですね。

今後ともよろしくお願いしますね。
こちらからもリンクさせていただきます。
Commented by HIDE at 2006-04-23 16:05 x
>whitewildさん
いやいや、おつかれさまでした&ありがとうございました!
やっぱ車での集まりもいいですねぇ、まったりできて。
あまり知らなかったVOLVOのこともお聞きできたし、カメラの話はますます
HENTAXだし(笑)、よく笑った一日でしたよ。
ぜんぜん平気どころか超エンジョイさせていただきました!

車アリナシに関わらずまたお会いしましょう。
平日夜の都内もOKです! 焼き肉+白い飯、重要です(笑)。
あとは「朝箱」ですかね。
カメラのお話など、まだまだ話したりない感アリアリなので近いうちにぜひ!

> ...男の子なんですよ。あれでも(^^)
た、た、大変失礼しましたっ!
キュートな目つき&長い髪ですっかり「姉妹」だとばっかり。
姉妹にしてはお顔があんまり似てないかななんて思っていたんですが、そりゃ当然だ...
さっそく修正させていただきました〜、いや〜、見る目ないなぁ〜、俺...
Commented by T5vagabond at 2006-04-23 18:07
HIDEさん、こんばんわ。4枚目右側に載せて頂いたふ~すけです。
昨日はお疲れ様でした。

Hentaxな方々からHIDEさんのことは伺ってまして、
ブログは前から拝見させて頂いてました。
素敵なお写真に涙ぐみそうになったり、感嘆の声を上げてみたり。。
そんなHIDEさんにお逢いできてよかったです。

また何処かでお逢いできることを楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願い致します。
勉強用にリンク、勝手に貼らせて頂いてます。
事後報告ですが、よろしくお願い致します。
Commented by ささぼう at 2006-04-23 20:35 x
アルファ乗りのささぼうです。(笑)
昨日は、いろいろとお世話になりました。

楽しい時間でした。
カメラのことアレコレと教えて頂、有難うございます。
さっそくいろいろと試してみます。

また是非お誘いください。
その後の写真楽しみにしてます。(笑)
Commented by alaska-v50 at 2006-04-23 21:13
HIDEさん

先日は有難うございました!
HIDEさんとも短い時間でしたが、カメーラ(←イタ語 爆)トークで弾ませて頂きました。
HIDEさんの愛車、撮りたかったですぅ~(後悔
次回は是非、パパラッチングしたいと思います。(爆)

それと・・・

>平日夜の都内もOKです! 焼き肉+白い飯、重要です(笑)。
>あとは「朝箱」ですかね。

こういうコメントは見逃さないですよ。(笑)
どちらも参戦臨戦態勢(?)、是非、ご一緒させてくださいな。

また、次回も宜しくお願い致します。
Commented by futaro_EX at 2006-04-23 23:24
HIDEさん、こんばんわ。4枚目左側に載せて頂いた歩太郎です。
昨日はお疲れ様でした・・・ってコピペでスミマセン(爆)

個々に楽しんじゃえばいいじゃん!
の超アバウトこそHENTAX最重要ポイントです♪

何だかよくわからなかったですが、何だか楽しかったです、うんうん。

自らのウイルスの効果をリアルに観察する事ができて、
最高だったのではないでしょうか(笑)

色々変化は必要なので飽きないように定期的なマイナーチェンジで、
ながーくカメラも楽しみたいです。

その為には刺激が・・・HIDEさんの刺激をまた夏頃に宜しくです。
Commented by すばる at 2006-04-24 00:16 x
こんばんわ。
ボルボの中にα・・・。傍目からみれば凄い組み合わせですw
そういえば、我が家の近くに輸入車専門の中古屋が出来たんですよ。
α147の最上位モデルで600kmしか走ってないやつが展示されてました。
ホスィって思っちゃいましたw
いやいや、ダメです。まもなくタイヤ代にぱ~と諭吉様が飛んでいきますから・・・。
Commented by HIDE at 2006-04-24 01:44 x
>ふ~すけさん
おつかれさまでした!
4枚目右側はふ~すけさんでしたか。
どれがどなたのものかわからないまま撮らせていただいてました。

ふ~すけさんのブログも拝見させていただいてました。
着々とHENTAX街道を歩まれていますね(笑)。
お会いできてよかったです。
今後もなにかとお会いする機会があると思いますので、よろしくお願いします!
(リンク、ありがとうございました)
Commented by HIDE at 2006-04-24 01:53 x
>FOXさん
短い時間でしたがお話しできてよかったです。
Pancolorもかっこよかったなぁ〜、見てはいけないものを見てしまった気分(笑)。
147少し離れたところに止めちゃいましたからね。
またいつでも懲らしめてやってください(笑)。

都内、朝箱、焼肉、もちろんなんでもありです!
ぜひぜひお誘いくださいませ。
またカメラ話他で盛り上がりましょう!
Commented by HIDE at 2006-04-24 02:00 x
>歩太郎さん
おつかれさまでした!
4枚目左側は歩太郎さんでしたか。
どれがどなたのものかわからないまま撮らせていただいてました。
ってコピペでスイマセン(笑)。
いや、けどあの銀黒コンビはかっこよかったなぁ。

アバウト感、全然OK、大歓迎です。
ゆるい感じでホント楽しかったです。
感染源としては... って命名者は歩太郎さんなワケですが(笑)、みなさんの
積極果敢な行動力に驚くべきやら呆れるべきか(笑)。
けど、こういう刺激って趣味を長続きさせられる秘訣ですね。
間違いないです。
こちらこそ刺激ウエルカムですので、いつでもよろしくです!
Commented by HIDE at 2006-04-24 02:04 x
>すばるさん
ボルボとアルファ、性格も原産地も正反対ですからね。
けど不思議と乗っている人はあんま変わんなかったです(笑)。

147の上のモデルというとGTAですかね?
あれはほかの147とは別物のエンジンを積んだモンスターです。
またその音がよくてですねぇ,,, 一度乗っちゃうと虜になる可能性大です。
というわけで、スルーが吉、かもしれません(笑)。

タイヤ選びがんばってくださいね〜!
Commented by HIDE at 2006-04-24 02:17 x
>ささぼうさん
コメントが前後しちゃってスイマセン。

めずらしく147が希少なオフ会でしたね(笑)。
おつかれさまでした。
写真の話、こちらこそ楽しかったです。
撮影テク、機材、レタッチとなかなかに奥が深いですので、またなにか疑問とか
あったら聞いてみてくださいね。
わかる範囲で(狭いかもしれませんが(笑))お答えします!


<< King, Jack, Queen      休日の朝食 >>