2006年 04月 25日
Jack and the Beanstalk
c0053091_0572026.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED
( B/W + Color Retouch )

ジャックは豆の木の先に何を見つけるのか。

...深い沼?

by alfa_driver1972 | 2006-04-25 00:05 | PENTAX *ist Ds | Comments(14)
Commented by T5vagabond at 2006-04-25 00:39
こんばんわ、ふ~すけです。
お見事です。登ってますね、ジャック。
すごいなぁ・・・、感じ取る部分が明らかに私と構造が違うんでしょね。。。ため息です。またひとつ、勉強になりました。
Commented by HIDE at 2006-04-25 01:13 x
>ふ~すけさん
こんばんは。
ちょっと姑息なワザでJackさん(笑)に登っていただきました。
撮り方も重要ですが見せ方も重要かなと... 言い訳です(笑)。
Commented by whitewild at 2006-04-25 01:18
すげー!こういうのアリですか!?(爆)

いやもう、おっしゃるとおり見せ方は重要。見せ方「こそ」重要ですね。
見て、感動や笑いをみんなで分かち合うのが写真趣味の醍醐味ですから。

いやしかし、写真一枚でこんなに笑ったのは久しぶりです。
ちゃんと、すごくいい写真。笑えるし、破綻もしてないし。まったくお見事でした(^^)
Commented by HIDE at 2006-04-25 01:25 x
>whitewildさん
そう! これは笑ってもらう写真なんです。
撮った写真を家で見返していて、間違えて90度回転させてみたら、あれ?
壁よじ登ってるぞ、と。
どうせなら登っているJackさんを目立たせちゃえと背景を落として...
楽しいお遊びでしたよ。

こういう創造行為がしやすいのもデジタルならではですね~。
Commented by futaro_EX at 2006-04-25 09:28
素晴らしくてもう大変です。

創意工夫

このジャックさんはかなりの頑張り屋さんですね♪

この後何処まで登りつめるのでしょうか?
ブラジルまで行きそうですが大丈夫でしょうか?
地球を1周しそうな勢いなのが怖いです。
Commented by v70cassiopeia at 2006-04-25 09:45
JACKですおはようございます(笑)

ウケ狙いで匍匐撮影してたニュアンスもありますが、
これはもうあっけらかんと。 やられました(笑)
モデルにしていただいて大変光栄であります♪

足が被写体ブレしているので、これは本当に匍匐前進していたところですね(笑)
Commented by ささぼう at 2006-04-25 10:36 x
上手い!
やられた!

メール有り難うございました。
すご〜く参考になります。
Commented by HIDE at 2006-04-25 12:58 x
>歩太郎さん
ちょっと反則技ですかね、へへ。
ジャックさん、どこまで行っちゃうんでしょう。
ちょっと責任を感じてしまうとこもあるんですが... 気にしないようにしましょう(笑)。
Commented by HIDE at 2006-04-25 13:01 x
>カシオペアさん
Jackさん(笑)、大変失礼いたしました!
あまりにいい感じにお一人で写っていたのでネタにさせていただきました。
ホフクを通りこして天まで昇る勢いと(笑)。

大きいサイズでこの写真を見ると、手も足もきちんと動いていました。
もうこのホフクぶりには誰も追いつけませんね(笑)。
Commented by HIDE at 2006-04-25 13:02 x
>ささぼうさん
メール、もしかすると間違ってるとこもあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。
単焦点、MF、ささぼうさんも危険な沼に近づいてますね(笑)。

今日はNHK趣味悠々の日ですね。
Commented by Bordeaux at 2006-04-25 14:53 x
パパラッチのさらに上を逝ってますネ~
Jackさんも、HIDEさんも(笑)

無論参考にさせて頂きます(爆)
Commented by alaska-v50 at 2006-04-25 15:25
HIDEさんウマイ!

ジャック~♪ 滑って谷に落ちないでねぇ~!って応援したくなりました。爆

本当、写真って色々ありすぎです・・綺麗だし、面白い!!

最高に笑いました・・有難うございます!(笑)
Commented by HIDE at 2006-04-26 01:24 x
>Bordeauxさん
もうあのホフク軍団を見れば、パパラッチするしかないでしょう(笑)。
おおこれが噂の、と吹き出しそうになりながら写真撮ってました。
ぜひぜひ参考に... なります?(笑)
Commented by HIDE at 2006-04-26 01:26 x
>FOXさん
登っても沼、滑り落ちでも沼じゃJackさんも大変でつね(笑)。
いや、むしろ楽しんでいると思うので、ちょっと安心。

写真ってホントいろんな楽しみ方があるし、とてつもなく奥が深いです。
まだまだたくさん楽しめそうですね!


<< Soon after...      King, Jack, Queen >>