2006年 06月 06日
Happy Ever After
c0053091_013621.jpg
日本の「ジューンブライド」は心配の種が一つ。
梅雨が近づき不安定なお天気が続くなか、しかし、この日はちょっと様子が違いました。

夕方からさわやかに広がってきた青空の下、新郎新婦の入場は、なんと緑あふれるお庭から。
会社の「ビッグカップル」(二人ともスタイルいいのよ)の披露宴での一コマ。
c0053091_0315260.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

悔しいくらい絵になる二人です。
衣装も演出もお料理も最高、ひさびさの結婚式はとてもとても楽しいひと時でした。

末永くお幸せに。

by alfa_driver1972 | 2006-06-06 00:38 | PENTAX *ist Ds | Comments(14)
Commented by hotwheels875 at 2006-06-06 02:27
本当に絵になるお二人ですね。幸せなお二人をみるとこちらも笑顔になって
しまいますねえ。むふふ。
結婚式って二人の人柄、心遣いが伝わってくるんですよね。

それにしてもお天気晴れて良かったですね。末永くお幸せに。
Commented by whitewild at 2006-06-06 11:41
式場のモデルさんかと思いましたよ(^^)
うーむ、こればかりは頑張ってもどうにもならない ... w

それにしても、絵になるお二人を「絵にする」HIDEさんもステキです。
やはり写真には撮り手の想いがこめられて、表れちゃいますからね。
これだけガッチリ懲らしめれば、お二人にもさぞや喜ばれるのでは。

# 最近は男性も帽子かぶるんですね。知りませんでした(^^;
Commented by ささぼう at 2006-06-06 17:46 x
イイ写真ですね。さすが
なんだか空気が伝わりますよ!
2枚目は「○○閣」と「ホテル○○のブライダルフェアー」なんて
コピー付きそうですね。
空の部分かでの構図がいいですね〜
うーぅーん参考になるなぁ〜
Commented by すばる at 2006-06-06 20:52 x
非常に絵になるカップルですね。
このままモデルさんとしても通用しそうです。
一枚目なんて、いい表情を見事に捕らえたスナップですね。

myBookとかで写真集にしてプレゼントしたらもっと喜ばれますよ(^^)キット。
Commented by T5vagabond at 2006-06-06 21:13
素敵ですね。。主人公のお二人も、お写真も。
こんな結婚式、撮ってみたいし、してみたい。。。。

まずは背を伸ばすことから始めますかね・・・・(^^;
Commented by alfa_driver1972 at 2006-06-07 07:59
>HotWheelsさん
新郎は後輩なんであんま褒めたくないのですが(笑)、まるでモデルのような
二人でした。
こだわりのたくさんつまったいい式でした。
こんな結婚式だったらまた参列させてもらいたいなと思いましたよ、ムフフ。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-06-07 08:16
>whitewildさん
クヤシいですがスタイルでは完敗です(笑)。
青空の夕方とシチュエーションも完璧で、まるで映画のワンシーンでした。
ますますクヤシいですね(笑)。

初の結婚式+istDsだったのですが、いやぁ難したったです。
DA以外にカラヘリとウルトロンも持っていったのですが、まずMFに泣かされ、
白色の衣装の「飛び」に悩まされ、一時はどうなることかと思いましたよ。
さて、この膨大なショットをどうまとめよう...(笑)

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-06-07 08:20
>ささぼうさん
パンフレットにしてもいいくらいキマってますよね。
衣装もかっこよくてアッパレでした。
普通に2ショットの写真もたくさん撮ったのですが、この入場シーンはさわやかな
空気感を出したくて、空をできるだけいれてみました。
露出決めるのがなかなか大変でしたね〜。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-06-07 08:23
>すばるさん
もしかするといつかこの会場のパンフに載ってたりして...(笑)
と思うくらいカッコよかったですね〜。

写真集、いいですねそれ!
データで渡すのもなんか味気ないし、ちょっと調べてみよ。
情報ありがとうございました。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-06-07 08:27
>ふ〜すけさん
自分の結婚式のときは楽しみより大変さが先に立ってしまって「もう二度とせんぞ」
と固く誓ったものですが(笑)、こんな素敵な式だと結婚式もいいなぁと思いましたよ。

背を伸ばすよりまずはお相手探し??(笑)
撮り手はたぶんイヤっていうくらいいるので心配ないですね(笑)。

HIDE
Commented by futaro_EX at 2006-06-09 08:23
おおおお、この前お話いただいた式場カメラマンのバイトですね(爆)

駄目じゃないですか式場カメラマンより素敵な写真を撮影しちゃ!

うーん、素敵な写真をどのように新郎新婦にプレゼントするか?
悩みどころでもありますが一生に一回のことなので、
手法にびっくり、素敵な写真にうっとりみたいなサプライズしたいですね。
Commented by bordeauxt-5 at 2006-06-09 10:56
結婚式の写真、ダイスキなんです!
絶対幸せな写真じゃないですか、ステキな笑顔が捉えられますし。
衣装の関係で露出に悩み、屋外ならともかく屋内ですと光量も・・・
ホントHIDEさん、なにを撮ってもスバラシイっす(^ ^)

写真のプレゼント、お二人に喜ばれる様頑張って下さい!!
Commented by alfa_driver1972 at 2006-06-09 12:48
>歩太郎さん
焼肉食べてますか?(笑) うらやましいぞ~。

そそ、バイトです(笑)、かなり楽しんでやらせていただきましたよ。
会場のプロのカメラマンの方ともお話させてもらったのですが、最近は参列者の方も
いいカメラをお持ちだから、負けないようにするのが大変ですと仰ってましたよ。
実際デジカメカメラマンが多かったですねぇ(自分含めて(笑))。

写真、どうやって渡しますかねぇ、いま頭を悩ませているところです。
せっかくなのでぶっ飛ぶくらいカッコイイやつを... 理想は高く、と(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-06-09 12:48
>bordeauxさん
この二人、よっぽど幸せなのか終始笑いっぱなしで、逆に真剣な表情を捉える
のが大変でした(笑)。
初のデジ一眼+結婚式でしたが、露出がめちゃ難しかったです。
ウエディングドレスがすぐ白飛びしちゃうんですよね...
かなり撮った中から苦労してセレクトした2枚、でした(笑)。

HIDE


<< Blow out the ca...      Endless >>