2006年 06月 24日
桜桃
c0053091_20155156.jpg
PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4 + AF280T

初夏の味覚、さくらんぼ。
「佐藤錦」をいただきました。
うっとうしい季節ですが、この瑞々しさは雨のおかげでもあり。
果物のおいしい季節です。
c0053091_2016116.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED + AF280T

こちらはDA16-45、フレクトゴンと同じ35mmにセットして撮影。
絞りがずいぶん違う(フレクトゴンはf=4ぐらい、DAはf=7.1)のでぜんぜん比較にはなりませんが、
なんとなくテイストの違いは出てるかな。

ひさびさのMFでフレクトゴンの方はちょっとピントが甘い... 
イカン、鍛えなおさねば。

by alfa_driver1972 | 2006-06-24 19:28 | 一食入魂 | Comments(4)
Commented by M-RATT at 2006-06-25 14:56 x
ご無沙汰してます。

この写真見てすごく食べたくなって、速攻某お買い物サイトに発注・・・
罪な写真よのおぉ・・・
Commented by orie at 2006-06-25 17:07 x
こんにちわ〜
 さくらんぼ おいしそうですね〜。ほんと罪な写真です。みずみずしさがたまらない。 旬の果物をいただくのはとっても贅沢ですね〜。(我が家の場合実家からのおすそわけを待ってることが多いです(笑) 2人しかいないのにいつも食べきれないくらい送ってくるんですよ〜。
Commented by alfa_driver1972 at 2006-06-25 22:26
>M-RATTさん
ご無沙汰してます、お元気ですか?
もう福岡は慣れた?

目から刺激される食欲... まさに一食入魂、本望であります。
そういえば去年お土産に持っていきましたね。
今がまさに旬です、楽しんでくださいまし。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-06-25 22:31
>orieさん
どもども、コメントありがとうございます。
シュークリームはずばりやられました(笑)。

写真のとおり、みずみずしいさくらんぼでしたよ。
旬のものを旬に食べる... 王道で贅沢なことですよね。

食べきれないほどのおすそわけ、わかるわかる!
最近は、それがやさしい親心なのかなと、わかってきたような気がしますよ。
大切にしなくちゃいけませんね...

HIDE


<< Newcomer comes      毎日の眺め >>