2006年 07月 11日
A, P, V & 2
club HENTAX企画、" Morning HENTAX 555 "。
平たく言えば「大の子供の早朝ラジオ体操」(?)。
ラゲッジルームにあるものを積み込んで、 "A" lfaromeoでいざ、出陣。
梅雨の湿り気に音がストンと吸い込まれていく、そんなどんより空の朝5:55。
横浜ベイブリッジの足元、大黒PAに集合です。
c0053091_0101834.jpg
c0053091_027465.jpg
まずはずらりと並んだスウェーデン生まれの "V" 。
みなさんけっこう細かく手を入れられていて、一台一台少しずつ印象が異なります。
うん? オリジナルはどんな形だったっけ? とか思ってみたりして。

そして本日のビックリドッキリメカ。
c0053091_0131169.jpg
c0053091_0132226.jpg
予告なし、突然登場、ドイツ生まれの "P" 。
もうみんな視線釘づけ。

この大黒に集まったのは "4" だけではないようで...
c0053091_0373139.jpg
c0053091_0374811.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

「首都高を走った自転車男、緊急逮捕」にならないためにも、さあ、"2" は次のステージに向かいますよ。

(つづく)

by alfa_driver1972 | 2006-07-11 00:38 | PENTAX *ist Ds | Comments(14)
Commented by ささぼう at 2006-07-11 01:01 x
「朝 大黒はどうかなぁなん」て考えていましたよ!
楽しそうでいいですね。
楽しげな車も登場らしく・・・
つづくも、楽しみにしていますよ。
Commented by hotwheels875 at 2006-07-11 01:42
今回は自転車御一緒できなくて残念でした。。次回は参加出来ると
いいんですが。。

ラゲッジに綺麗に収まったビアンキが素敵でしたよ。絶妙に車内積載
してましたね。お見事でした。
Commented by whitewild at 2006-07-11 10:48
記事アップお待ちしてましたー。
いやはやお疲れ様でございました♪

朝のこの時間、すごい楽しかったですよね。
土曜の朝の大黒ってこんなに空いてるのかと再発見。
誰にも迷惑にならず地べたに座って車談義!最高です。

> オリジナルはどんな形だったっけ?

ワタシも最近よくわからなくなってきましたヨ。
少なくともこの日、ノーマル車高な車は一台もいなかった気が ... www
(しまいにゃイジりすぎてポ○シェそっくりになってる車までいましたし)

さてさて、続きが楽しみですね。うふ♪
Commented by bordeauxt-5 at 2006-07-11 11:35
どうも、先日はお疲れさまでした~。
記事、待ってましたヨ♪

色々な意味で今回のモーHENでは度肝を抜かされて、
早朝(とはいっても大遅刻)から夕方まで最高でした!!
HIDEさんのジャージ姿、カッコ良かったです。
ジャージ似合う様、精進せねばw

↑同じく続き、楽しみです。
タイトルの意味、分かるまで考え込んでしまいました(笑)

Commented by alfa_driver1972 at 2006-07-11 13:01
>ささぼうさん
同じ日に横浜方面にお越しだったんですよね。
最近いろんなイベントでみなとみらい、関内近辺に出没することが多くなって、
あらためて横浜の魅力再発見って感じです。
もう10年近く住んでるのに(笑)。

車種は違えど車の集まりはやはり楽しいですね。
皆さんの行動もそうは変わらなかったりします(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-07-11 13:03
>hotwheelsさん
今回は残念でしたね~。
きっと、おそらく、いや間違いなく次回があると思いますので(笑)、そのときは
ぜひぜひご一緒しましょうね!

ラゲッジ、見ていただけましたか。
VOLVOくらい大きければフロントタイヤ外すだけでOKだと思うんですが、147
だと前後外してなんとかって感じです。
カミサンのと2台積み込むときは、もうまるでパズルですよ(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-07-11 13:07
>whitewildさん
夜明け直後の朝一番から日付変わりそうな夜中まで、いや~本当にお疲れ様でした!
充実の一日でしたね。

朝の時間はまったりイベントで最高でした。
やっぱああいう感じが気楽でいいですね~。
あちらこちらでの車談義、カメラ構える人多数、自転車出しちゃう人(笑)。
うん、いいと思います。

にしても、あのポルシェそっくりの車はいけませんね(笑)。

つづきはもちろん自転車編です。
動画もあるのでお楽しみに!

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-07-11 13:11
>bordeauxさん
お疲れ様でした~!
やっとDEROSAを拝見できましたね。
あの色、ホントいい色ですね。
イタリア人ってこういう才能だけは本当に長けてる...(笑)

bordeauxさんもジャージに自転車にバッチリ決まってましたよ。
いつかその勇姿をサーキットで... いかがです?(笑)
それはさておきとしても、ぜひぜひまたご一緒しましょうね!

>タイトルの意味
なんだかいいのが思い浮かばなくて、削りまくった結果ああなりました(笑)。

HIDE
Commented by futaro_EX at 2006-07-11 18:24
記事アップお待ちしてましたーのツー!!

天気も味方につけ早起きした事で楽しい週末が過ごせましたね!
みなさんに感謝です。

ビックリしちゃうなぁカーの掲載有難うございます。
口を閉じていると言うのは中々難しいことで、
いつもう一人の自分が喋ってしまうか・・・ダッキーぷちょ辺りが
かなりヤバかったです(笑)

今度も是非ワイワイやりましょう!!
Commented by T5vagabond at 2006-07-11 22:19 x
こんばんわ、HIDEさんの写真、記事楽しみにしてました。

全く筋肉痛なく過ごしている今日この頃、あのお疲れ具合は
何だったのかと不思議な限りです。

世間的にはすっかり買換えモードになってますが、地道に
鍛えまーす。また御一緒できる日を楽しみにしつつ。。。♪
Commented by alfa_driver1972 at 2006-07-11 23:57
>歩太郎さん
どもども、ビックリサプライズの張本人様ですね(笑)。
まったく、誰の車かと思いましたよ!

ダッキーダックのころはすでに納車済み? もうまったく人が悪い。
罰として今度助手席に乗せてください(笑)。

というわけなんで、また次の機会を楽しみにしてますね~。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-07-12 00:01
>ふ~すけさん
お疲れ様でした~!
あのあとシロさんとちょっと心配してたんですよ... 大丈夫だったかなぁって。
けど筋肉痛出てないって事は、基本はきっとできてるんですね。
もう何回か距離走ればきっとバッチリですよ。

またぜひぜひご一緒しましょう。
幕張近辺のルートも案アリなので、またお誘いしますね~。

HIDE
Commented by studio-hi at 2006-07-13 00:34
HIDEさん、こんばんは!
写真、楽しみに待っていました。
どの写真も車の質感が伝わってくるのはお見事です。
同じボディーなのに、レンズの差?
いやいや、腕の差ですね(笑)。
また勉強して出直しま~す。
Commented by alfa_driver1972 at 2006-07-13 21:08
>studio-Hさん
こんばんは!
今回はHさんもずいぶん撮影されていましたよね。
特に銀色のアレ...(笑)、確かに懲らしめがいがありました。

写真の差、最近はHさん含めみなさんとてもお上手なので、感染源としては
四苦八苦してますよ。
車の質感... う〜んあえてあげるとすると「後処理」の差かもしれませんね。
もう基本はしっかりされているわけですから、そこらへんを詰めていくと仕上がりが
ぐっとよくなると思いますよ!

HIDE


<< 江ノ島、そして鎌倉へ      Pancake Ristorante >>