2006年 08月 20日
夏休みの横浜散歩
c0053091_0523410.jpg
横浜は山下公園近くであった自転車の即売会。
(去年僕たち夫婦が購入したのもこの即売会でした)
ご家族で参戦されていたwhitewildさんたちとともに、即売会のあと、中華街に繰り出しました。

写真は車を止めた大さん橋から。
夏の夕方な雰囲気が出てるかな?

whitewildさんの奥様にオススメのお店をキープしていただき(ありがとうございました)、総勢7名+3名大集合。
これだけ人数が集まると、いつもとちがった中華料理が楽しめてよかったですね。
くるくる回るテーブルの本領発揮でした。
c0053091_1412554.jpg
c0053091_1362381.jpg
どれもこれも素朴で、奇をてらわないお料理の数々。
whitewildさんがずっと通われているというのも納得の味。
中華街って当たり外れが大きくて、今ひとつふたつみっつ(=ぜんぜん)開拓できていないのですが、
いいお店を教えていただきました。
c0053091_139581.jpg
おなかいっぱいになったあとは、もう一度大さん橋までお散歩です。
昼間は気温高めながらも比較的さわやかな夏空だったのですが、日が暮れると一気に湿度があがって、
中華街の雰囲気をふくめて、まるでアジアの夜のような蒸し暑さでした。
c0053091_1435193.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

大さん橋の上には、ちょっとおしゃれな売店と並べられた椅子が。
みなとみらいの夜景を見ながらビールなど... おいしいだろうなぁ。
今日は車なのでガマンの子です。

なんだかんだお昼間から夜遅くまで、みなさんおつかれさまでした。

by alfa_driver1972 | 2006-08-20 23:50 | PENTAX *ist Ds | Comments(6)
Commented by whitewild at 2006-08-21 14:49
お疲れ様でした&ありがとうございました!

奥様、無理にお呼びだてしちゃったみたいでスミマセン(^^;
エンデューロの相談とあらば是非にも、と思いまして ... thx!です。

そして完全に大人の都合に振り回されたウチの子供達、
なんやかんやと騒がしくてすみませんでした。助かります色々と(^^;

それにしても、1日中遊んでましたね!
チャリの即売会、二日経った今は「買っときゃよかった!」なモノが数点。
勢いは勝ちの要素、なんて思いました。ああ買っとけばよかったアレやコレや ... w

おかげさまで夫婦そろって楽しませて頂きました。
近々ご報告できる「成果」もありますんで、またその時に色々と♪
Commented by alaska-v50 at 2006-08-21 16:12
HIDEさん
しっかりと夏の雰囲気が出ております!!

中華街も確かに当たり外れあるみたいですね。私は詳しくないんで
すが、今度シロちゃんとお会いする際には捕まえて聞き出そうかと思います!(爆

チャリチャリ即売会も楽しまれた様で最高ですね!やっぱりどんな
フィールドでもマニアックな趣味、最高ですね。
聞いていてこっちまで触発されそうですわよ♪(←何語? 爆
Commented by alfa_driver1972 at 2006-08-21 22:36
>whitewildさん
おつかれさまでした!&こちらこそありがとうございました!
中華街、いいお店でしたねぇ。
本文中にもあるとおり、横浜市民のくせにどうも中華街を開拓できてなくて、今回は
もうそれだけでも大収穫でしたよ。
カミサンもひさびさにおいしい中華が食べられて喜んでいました。

お子さまにはちょっとタフな距離のお散歩でしたかねぇ... スイマセンでした。
けどこのパワーはいったいどこから?? と思うことしばし(笑)。
帰りの車ではさぞぐっすりだったのでは。

そろそろいろんな成果をお聞きすることができそうですね。
いやぁ、楽しみだなぁ。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-08-21 22:40
>FOXさん
雰囲気出てます? そういっていただけるとうれしいです!

そうそう、中華街ってけっこう難しいんですよ。
ひどいお店にあたると、ご近所の中華料理屋さんの方が絶対うまいこと間違いなし。
シロさんを拉致してぜひお店聞き出してください(笑)。

チャリ即売会では実はもうひとつの「購入エピソード」が...
これは本人の降臨を待つとしましょう(笑)。
てなわけでマニアック濃度急上昇中なので、飛び込みたいときはいつでも
ご連絡を!

HIDE
Commented by michi at 2006-08-22 14:28 x
先日はお邪魔しました

皆さんの楽しいお話や美味しい食事など
楽しい一日を過せました。

特にお子さん達が可愛かったぁ!
家に帰ってすぐ寝ている坊主にスリ寄ったら
暑苦しかったようで、見事に蹴られました(苦笑)

またよろしくお願いします。
Commented by alfa_driver1972 at 2006-08-22 23:41
>ミチロウさん
おつかれさまでした〜!
お昼間から夕食まで、楽しかったですね。
いろんな自転車の話を聞けてとても参考になりましたよ。

シロさんの二人のお子さま、すごくかわいいですよね。
しっかりもののお姉ちゃんとマイペースな弟と、いいコンビだなぁと思います。
次はミチさんとこのお子さまも合流するとなお楽しそうです!

またツーリングなど、ぜひご一緒しましょう!

HIDE


<< 串打ち三年裂き八年焼き一生      夏休みの工作 ~プラグ交換(6... >>