2006年 10月 23日
Non Stop Train
自転車には最高のシーズン「秋本番」です。
この時期はチャリイベントも目白押し。
去年はじめて参加した「富士チャレンジ200」、今年も10月の終わりに開催されます。
前回は夫婦揃って100kmソロへの参戦だったのですが、今回はチームエンデューロにエントリー。
サーキットデビューの方も含めた" TEAM HENTAX "で4時間楽しむ予定です。

「じゃあちょっと練習しましょうか」ということで、埼玉まで遠征してきました。
同じチームで参戦するwhitewildさんご夫妻にボルドーさん、それに今年も100kmソロに参戦のJanoさん。
c0053091_0101021.jpg
まずは男性チームでレッツゴー。

ここのコースを走るのは初めてだったのですが、約5kmの周回路をノンストップで走ることができます。
25~30km/hくらいの速度で足をクルクル。
すすき野原の広がる秋の景色が気持ちいい~。
c0053091_0372788.jpg
自転車との一体感、もう乗ってるだけで気持ちいいんですよね。
乗ってヨシ、イジってヨシ、眺めてヨシ、そして集ってヨシ。
ロード買ってよかったなぁと思える瞬間です。

そしてこちら、ロードデビュー1ヶ月弱とはとても思えないwhitewildさんの雄姿。
c0053091_0545924.jpg
うらやましいくらいフォームがきまってます。

今日は女性チームも結成。
c0053091_0534052.jpg
同じGIANTのOCR3。
色違いがいい感じです。

さて、気づけば本番までちょうどあと1週間。
安全第一でがんばりましょうね。

by alfa_driver1972 | 2006-10-23 01:17 | Bicycle | Comments(8)
Commented by プリンPaPa at 2006-10-23 02:01 x
更新が滞っていたので心配していました(笑)
チームも順調に仕上がっているようですね~
富士はみなさん楽しんで走れるといいですね!
無事完走を祈っております。。んっ?応援に来いって?(爆)

Commented by whitewild at 2006-10-23 12:15
お疲れ様でしたー♪

ここはどうにでも使える最良の練習コースですね。
カミさんは何やら目覚めてしまったらしく、昨日も連れ出されましたwww
uutanさんとの練習がよほど楽しかったようです。いやホントにウレシイ(^^)

パール夫妻との練習も、デビューはここで決まりですね。
まさに「好きに走れ、好きに転べ」という感じで安心安心!

次回はもっと北の駐車場に車をとめて、
軽くピクニック形式で行っちゃいましょうかね。
子供達が永遠に遊べるミニアスレチックもあるのでまさに万全。

またよろしくお願いしまーす!

p.s.
こんな感じで走ってたのか ... なんてハデなエフデジュのジャージ(^^;
Commented by hotwheels875 at 2006-10-24 00:58
「富士チャレンジ200」楽しみですね〜。練習も大勢だと
なんだか楽しいですね。

おっつ。いいフクロハギですねえ。whitewildさん。
Commented by alfa_driver1972 at 2006-10-24 01:01
>プリンPaPaさん
いやぁ、さすがにハワイと鈴鹿でネタ尽きたといいますか...(笑)
ちょっと小休止してましたです。

今回は新チームでの富士、すごく楽しみです。
お天気がいいといいですね〜。

>応援
来てくれるとうれしいなぁ。
今年は駐車場代もいらないみたいなので、もしお時間あればぜひぜひ。
午前中が狙い目ですよ(ってか13時でレース終了です)。
来年のF1の下見ってことでどう?(笑)

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-10-24 01:06
>whitewildさん
おつかれさまでした!
とてもロード始めたてとは思えない、バッチリのフォームでしたね。
派手なジャージも(笑)かっこよかったですよ!

いやぁ、もう何度も言ってますが(笑)いいコースでしたね。
のんびりLSDするもよし、スプリントで足鍛えるのもよし。
いろいろ使えそうです。
パール夫妻、ぜひお誘いしましょう。
車来ないしすごく安全ですね。
お弁当もってのんびりピクニック+自転車、ステキです。

いよいよ一週間切りました!
がんばっていきましょ〜。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-10-24 01:09
>hotwheelsさん
無謀な挑戦?(笑)もいよいよもうあと一週間ですよ。
安全第一で楽しんできますね。

自転車も一人だとなかなか難しいところもありますよね。
仲間に恵まれたおかげで楽しめてますよ。
いつかポタリングとかご一緒しましょうね!
目指せメザシなふくらはぎ(笑)。

HIDE
Commented by Jano at 2006-10-25 00:50 x
時間経ってしまいましたが、お疲れさんでした。
思いのほかいいコースでしたね。裏?のコースは少々暴れても問題ないし。
あのアタックのせいか、翌日腹筋・背筋まわりが少々張り気味だたよ。orz<よわすぎ

ところで、今週末は何時入りの予定?ゲートオープン6時だけども。
で、4時間組みは端のほうの少し離れたBピットみたいだけど、簡単な荷物をみなさんのトコに置かせてもらえんやろか。
万が一の工具とか補給食とかだけなんだけど、ソロの割り当てピットだと、結局放置状態だしねぇ。
Commented by alfa_driver1972 at 2006-10-26 01:36
>Janoさん
もう、無理するから(笑)>筋肉痛
練習には最高のコースでしたね。
またのんびり&鍛えに行きましょう!

今週末はいちおうゲートオープンを狙って行く予定(起きられたら(笑))。
荷物預かりは無問題ですよ〜、カワイイ二人組が見守ってくれることでしょう。
ウチらはBピットの左端から2〜3番目付近にいますんで、見つけておくんなさいまし。


<< iPod "U2&q...      Last Dance Suzu... >>