2006年 11月 10日
Autumn Pastas
c0053091_2358816.jpg
まずは「秋鮭」を使った親子パスタ。
味付けは塩とオーリブオイルとガーリックでシンプルに。
脂の乗った鮭とプチプチのイクラ... ウマ~。

そしてもう1種。
c0053091_01514.jpg
これまたベースはシンプルなペペロンチーノ、キャベツともう1つ加えてあるのは...
c0053091_044478.jpg
#1 PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED + AF280T
#2, 3 PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4 + AF280T

そう、秋刀魚です。
シンプルな塩焼きも最高ですがこういう食べ方もアリ。

以上、アルデンテ隊長の秋のパスタ2作をおおくりしました。

by alfa_driver1972 | 2006-11-10 00:26 | 一食入魂 | Comments(4)
Commented by whitewild at 2006-11-10 01:32
サンマのパスタとな!

パスタって自宅だと「おやつ」扱いで、
マヨネーズと醤油とバターでグルグル混ぜたり、
納豆を刻んで醤油ぶっかけてズビズバー、なんてのばっかり ...

あ、いやそれは独身時代でした。
いまはちゃんと食べてます。カミさんの名誉の為に訂正を(爆)

HIDEさんのゴチ系ネタには参りますね。いやはや。
そういえばフレクトゴン欲しくなったのもこれがきっかけでしたよ(^^)
Commented by ボルドー at 2006-11-10 12:22 x
あつ、またこんな時間に・・・
今日は大丈夫だと思っていたら、ヤラれました(笑)

サンマですか~、こりゃ旨そうですね(^ ^)
お魚パスタだと、青魚の方が合うのでしょうかねぇw
まぁワタシは淡白な味より濃いめの味が好きなので...

強烈にフレクトゴンが気になる今日この頃、
とりあえずM42アダプターでも用意しようかと、ちょっと言ってみる(爆)
3枚目の上げたフォークが気になってます!
Commented by alfa_driver1972 at 2006-11-11 21:30
>whitewildさん
めずらしいでしょ、いや、実はウチでもはじめてでして(笑)。
なかなかいけるお味でしたよ。

そのワイルドなズビズバーもかなりステキですね(笑)。
マヨネーズ醤油バターなんて聞いただけでヨダレもの。
いつかやってみよ。

ゴチネタは、出かけられなかった3連休の腹いせにこの秋のストック大放出です(笑)。
やはりここ一番はゴンちゃん、切り札エースです。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-11-11 21:38
>ボルドーさん
油断禁物ですよ(笑)。
サンマのパスタは意外とクセもなくおいしくいただけました。
濃いめがお好きであれば、身をほぐした後にすこしオリーブオイルにつけてから
パスタと和えるといいかも。

フレクトゴンはご存知の通り感染者続出、文句なしですよ。
まずはM42アダプタからですね。
その先にはふか〜い沼が... おぼれても責任は持てません(笑)。

HIDE


<< 大黒雨点描      Homemade Cake >>