2006年 11月 25日
West meets East - 箱根・河口湖編
「箱根駅伝のコースを見てみたい」
なるほど、そうきましたか。
ということは国道1号線ですな。
小田原までの道はスルーして、箱根の入り口から天下の剣を登っていきます。

残念ながら小雨のぱらつくお天気でしたが、見ごろを迎えた紅葉としっとりした曇り空の組み合わせも
悪くありません。
右に左に曲がる道を走っていくと... そうだちょっと一休み。
ここは見る価値ありでしょう。
West meets East - 箱根・河口湖編_c0053091_17262383.jpg
富士屋ホテルです。
和洋折衷なこの雰囲気、いかにも「クラシックホテル」といった趣き。
一度泊まってみたいなぁ。
West meets East - 箱根・河口湖編_c0053091_1734363.jpg
West meets East - 箱根・河口湖編_c0053091_17382639.jpg
出発が早かったのでラウンジでモーニングコーヒーをいただきます。
このラウンジがまたなかなかいい雰囲気。
West meets East - 箱根・河口湖編_c0053091_17342092.jpg
West meets East - 箱根・河口湖編_c0053091_1740479.jpg
一服したあとはお庭を散歩。
West meets East - 箱根・河口湖編_c0053091_1803118.jpg
West meets East - 箱根・河口湖編_c0053091_1801354.jpg
West meets East - 箱根・河口湖編_c0053091_183429.jpg
きれいに整備が行き届いたいいお庭です。
もみじがちょうど見ごろを迎えていました。

このあと、キツい勾配のつづく1号線を登りきって往路ゴールの芦ノ湖へ到着。
車だとあっという間ですがこれを一人で走るわけでしょ... いやはやあらためてスゴイですなぁ。
次の箱根駅伝はちょっと心して見てみましょう。

すすき野原の広がる仙石原を抜け箱根を下ります。
御殿場を経由して、次の目的地、河口湖へ。
この日は河口湖紅葉祭りの最終日。
West meets East - 箱根・河口湖編_c0053091_18273269.jpg
West meets East - 箱根・河口湖編_c0053091_18275837.jpg
色づきは6分ってところでしょうか。
今年はちょっと遅いのかな?

お祭り会場で簡単に昼食を済ませ、このあとは中央道を一路西へ。
今日の宿泊地、八ヶ岳のふもと小淵沢へ。
宿に入る前に、ちょっと変わったお茶をいただきましょう。
West meets East - 箱根・河口湖編_c0053091_1853336.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

プリンPaPaさんに教えてもらって以来、八ヶ岳といえばコレ! 八ヶ岳倶楽部のフルーツティーです。
去年5月の記事にも登場してますね)
くだものたっぷりの自然な甘さ... 疲れた体がスッキリします。

いやはや、一日よく走りました。
すっかり日も暮れたころ、ホテルにチェックインです。

by alfa_driver1972 | 2006-11-25 19:05 | PENTAX *ist Ds


<< West meets East...      West meets East... >>