2006年 11月 26日
West meets East - 小淵沢編
すっかり日が暮れてしまったあと、降りしきる雨の中でクリスマスリースが迎えてくれました。
c0053091_19362051.jpg
かれこれ5年前、先代の二代目銀155との最後のドライブで宿泊して以来のリゾナーレ小淵沢に到着。
イタリアの建築家、マリオ・ベリーニがデザインした建物が、八ヶ岳の森にたたずむすてきなホテルです。
そういえば、前回も冬本番前の同じような季節だったなぁ。
c0053091_21231375.jpg
c0053091_19531530.jpg
部屋に荷物を置いて一休みしたあとは、お待ちかねの夕食です。
ホテルで晩御飯なんていつ以来だろ... あ、これも前回のリゾナーレが最後だったかな...
c0053091_2093937.jpg
ここ「YYグリル」ではブッフェ+お好みのグリル料理+デザートのディナーを楽しむことができます。
4人で4種類のメイン料理をオーダー、いつものとおりの欲張りセレクトです。
c0053091_20263919.jpg
c0053091_2027210.jpg
そして絶品だったのがこのデザート。
c0053091_20384650.jpg
葛のゼリーとバニラアイスの上に、ピンクのスパークリングワインを目の前でかけてくれます。
目にもたのしい絶妙な組み合わせでした。

おいしいディナーのあとは部屋に戻って、ちょうど時期だったボジョレーヌーボーと現地調達のハムで乾杯。
ああでもないこうでもないと盛り上がったあとは雨の音を聞きながら早めの就寝... 

明けて朝、すっきりと晴れ、にはなりませんでしたが、雲の切れ間からときおり雪をかぶった南アルプスが
顔を見せてくれました。
これを見せたいがために連れてきたってこともあったので、ヨカッタですよ。
c0053091_20544087.jpg
チェックアウト後、清里の紅葉を眺めてこの旅最後の食事に向かいます。
プリンPaPaさんに教えてもらっていたこちら...
c0053091_20565644.jpg
c0053091_2057870.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

関東風の鰻を一度食べさせてみたかったんですよね。
フワフワのうな重も香ばしい白焼きもすごく高レベルでおいしかったぁ... 教えてもらっててよかったです。
大満足の胃袋を抱えながら、最後の羽田空港までの道のりを移動します。

「富士山」を見せてあげられなかったのはちょっと心残りでしたが、忙しいながらも充実した2泊3日でした。
次は国技館で大相撲? リクエスト、しかとたまわりました。



c0053091_21154971.jpg
5年前も同じような写真を撮ってました...

by alfa_driver1972 | 2006-11-26 22:15 | PENTAX *ist Ds | Comments(6)
Commented by プリンPaPa at 2006-11-26 23:19 x
リゾナーレの写真いつも同じ場所で撮ってるのになんでここまで違うんだろう?(笑)
ほほぉうYYグリルのデザートはスパークリングワインだとこうなるんですね!我が家は二人ともアップルサイダー(爆)だったので感じが違いました、でもたしかに絶品でしたね!!
うなよしにも行ってもらえたんですね♪(って回し者か)お口に合ったのか心配だったのですが。。。
その晩は心配しすぎて我が家も急遽うなぎにしました(爆)
ってかHIDEさん達食べたかな~?喜んでもらえたかな~?って話してたら無性に食べたくなったのでした。。。
天気は残念でしたが、いい孝行旅行になりましたね。

はーい大相撲!手あげときますw
Commented by nal at 2006-11-27 10:00 x
お久しぶりです。
ワタシも9月に久しぶりにリゾナーレ泊まりました。
中華とかなくなってて寂しかった(イタリアンもアラカルトなくなってるし)んですが、ソコのYYグリル良かったですよね。
それにイルミネーションがキレイ!!!
クリスマスシーズンのリゾナーレも良いですね。寒そうだけど(微笑)
Commented by whitewild at 2006-11-27 11:09
5年前の写真 ... ウチもこんなのありますよ(^^)
すっかり忘れてたりするんですよね。「いい写真撮れた!」なんて。
で、昔の写真のほうが出来がいいなんてこともままあります私の場合w

しかしまぁ、なんてキレイなリゾナーレ ...
早速リンク先チェックして、客室の間取り見てぶったまげました。
分譲マンションみたいなお部屋ばっかりですね。でもお値段は以外と ...

下町、古き良きリゾート、そして最新リゾート ... コントラストがすごいですね。
ご両親も、そしてHIDEさんご夫婦はそれ以上に、最大限楽しまれたのでは(^^)

> 国技館で大相撲

あっはっは(w)。両国~浅草エリアも奥が深いですよ!
Commented by alfa_driver1972 at 2006-11-27 19:09
>プリンPaPaさん
「うなよし」の報告が遅くなっちゃってスイマセンでした... というかここまで引っぱってました(笑)。
いやぁ、おいしかったですよ~! 初の関東鰻を食べる親も大満足でした。
こんないい店がご近所なんて、うらやましすぎです。
なんで今度泊りで行きますのでヨロシクです(笑)。

リゾナーレはサービス含めてやっぱりいいところでした。
そうそう、丸山珈琲で豆も買いましたよ、これまたおいしいですねぇ。
というわけで大満足な山梨旅行でした... アドバイスありがとうございました!

大相撲は親を待っているとしばらく後のことになってしまいそうなので、
プリンさん家(笑)とウチでぜひ下見に行きましょう!
来年の初場所か?

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-11-27 19:11
>nalさん
どうも、ゴブサタです!
nalさんもリゾナーレ行かれましたか。
自然に囲まれたステキなホテルですよね。
ウチも5年前はイタリアンディナーだったのですが、レストランの構成が少し変わったんですかね。
けどYYグリルもブッフェもメインもおいしくて大満足でした。

クリスマスのリゾナーレもいいもんですよ。
しんしんと冷え込みますが...(笑) それもまたクリスマスらしくていいかも、
なんて思いました。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-11-27 19:16
>whitewildさん
今回あらためて銀塩時代の写真を見返していたんですが、自分の撮った写真ながら
ハッとするものがあったりして。
いやぁ、初心忘れるべからずですなぁ...(笑)

リゾナーレはとってもいいところですよ!
ドライブ途中でお茶してもいいし、泊まるとさらにのんびりできて最高です。
部屋が広いのでお子様連れにもピッタリ、おまけに時期を外せばリーズナブル。
あ、決して回し者では...(笑)

短時間詰め込み型の旅行でしたが、僕たちもずいぶん楽しませてもらいました。
下町はもっと開拓しなくちゃいけないですね。
ぜひぜひご教授くださいませ~!

HIDE


<< チェレステとイエロー      West meets East... >>