2006年 12月 04日
Seven Colors
「師走」の声を聞いた途端、急に冷え込みが厳しくなってきました。
そろそろ箱根もシーズンオフ... 今年最後の「朝箱」開催です。

この日は朝から猫の目天気。
c0053091_1105127.jpg
お天気雨に虹がかかったかと思うと、
c0053091_1112132.jpg
山の上は曇りのち晴れのち雨の忙しい空模様。
c0053091_1443942.jpg
気温3℃と数値上はとっても寒そうな芦ノ湖でしたが、風がないおかげかけっこう外でおしゃべりできましたね。

参加台数はちょっと少なめの4台(+1台)。
いつもの場所に車を止めて、いつものようにいろいろ談義と撮影大会。
c0053091_1155070.jpg
今日の主役はささぼうさんのKangoo、フランス生まれの働き者。
c0053091_236164.jpg
c0053091_1203132.jpg
c0053091_1204098.jpg
晩秋の光線にイエローカラーが映えます。
万全の実用車なんだけど「それだけ」じゃないんですよね。
いい車でした、おつかれさま。

たまには自分の車も、せっかく洗車したし、カラヘリも持ってきたし。
c0053091_224030.jpg
c0053091_1552175.jpg
c0053091_1553566.jpg
約5年、68,000kmにしてはまだまだキレイ、かな。
前日交換したばかりの新しいオイルと冷たい吸気でエンジン絶好調、ワインディングロードを気持ちよく
流すことができました。

走ったあとはあたたかいコーヒーを飲みながらおしゃべり。
c0053091_242573.jpg
#1 PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED
#2-11 PENTAX *ist Ds + Voigtlander COLOR-HELIAR 75mm F2.5 SL

なんだかまだまだ話し足らない感じでしたが、今日はこのへんで。
年が明けたらまた集まりましょうね。



Janoさんが山の上でなにをしていたかというと、
c0053091_18532289.jpg
次回レースのために3号機を整備していたのでした... ブルホーン、今度乗せてね。

by alfa_driver1972 | 2006-12-04 01:00 | alfaromeo 147TS | Comments(12)
Commented by sasabou147 at 2006-12-05 01:07
お疲れ様でした。
Kangoo綺麗に撮っていただき有難うございます。
流石だなぁ~

久々にお会いしましたが、ブログを拝読していたためか
不思議なもので久々といった感じがしませんでした。

また遊んでください。(笑)



Commented by Jano at 2006-12-05 12:50 x
おつかれさんでした~。

個人的には、山の上ではチャリのメンテで時間があっという間な感じ。cafeでまったりできましたが。
で、結局15時くらいには帰れたので未だ明るかったから、HIDEさんも来た事のある干潟公園でホイールのメンテ+タイヤの張替えまでできました。
それやこれやで体中イタイんですけど。(汁
おまけに昨日の夜はブレーキもやっつけて17日は完調で望めそう、チャリだけは。

来年は、少し暖かくなってからかな?
Commented by whitewild at 2006-12-05 20:10
おや、カラヘリ大活躍ですね。
なんとも凛とした撮れ方 ... 早くK10Dで試してみたいですね♪

なるほど朝箱の日だったのですね。
なんだか楽しい皆様がお揃いだったようで ... お邪魔しちゃえばヨカッタw

カングーはいつ見てもステキです。おっしゃるとおり「何か」がありますよね。
単なる荷車ではない、ちゃんと溺愛できる名車 ... うんうん。ささぼうさん、さすがです(^^)

チャリ、持って行かれたんですか?Janoさんが何をされていたのか興味深々w
Commented by プリンPaPa at 2006-12-05 23:46 x
今回は参加できず残念でした。。。
スタッドレスに替えるの我慢してたんだけどな~無念です。
KangooはHIDEさんのチャリ用に?(笑)
今年はとりあえず朝箱納めってことだよね??また来年の朝箱で!
まー冬でもジュリアでだべってるのも楽しそうだけどね。
その前に大相撲かな?(爆)
Commented by michi at 2006-12-06 11:38 x
お疲れさま~
いつも仕切り役アリガトです
今回もいつも通り楽しかったですよ

暫くは皆さんのBlog等を拝見しながら指くわえてガマンですが(笑)
落ち着いたら また宜しく~
Commented by alfa_driver1972 at 2006-12-06 18:58
>ささぼうさん
おつかれさまでした~。
Kangoo号、たくさん撮らせていただきました。
正面から見ると意外と精悍なんですよね... 意外。

そういえばずいぶんとおひさしぶりだったんですね。
僕もぜんぜんそんな気がしませんでした。
また近いうちにお会いしましょうね。

あ、そうそう、南町田チェックしてみましたよ(笑)。
あれはいいかも...

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-12-06 19:01
>Janoさん
おつかれでやんした~。
山の上で何を始めるかと思えば... キレイになってよかったね。
今思えば次回のレース用だったんですな。
あまり寒くないといいですね~。

来年、年明けはまた帰省しないのでどこかで「走り初め」もいいかも。
あたたかいところを走りたいな~。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-12-06 19:05
>whitewildさん
ひさびさにカラヘリ登場です。
重~いピントリングでじっくり撮るのもやっぱたのしいですねぇ。
K10D... 試したいような試したくないような複雑な心境です(笑)。

今回はちょっと台数少な目の朝箱2006ファイナルでした。
日程がギリギリに決まったのでお声がけできずスイマセンでした。
また春のころ、ぜひぜひ。

チャリを持っていったのは某Janoさん(笑)だけです。
なにをしていたかは... オマケ写真を↑にUpしておきましたよ~。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-12-06 19:08
>プリンPaPaさん
残念でしたね~。
スタッドレスになる前にお会いしたかったですねぇ。
ま、年明けまたジュリアにでも集まりましょう。
もしくは最近大繁殖中のコメダまで遠征なんてどう?(笑)

Kangooはそう僕のもの... には当然なりません(笑)。
プリンちゃん用にも最適だよね。

大相撲、年が明けたらちょっと検討しましょう。
平日行けるといいなぁ。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-12-06 19:10
>ミチロウさん
お天気最高とはいきませんでしたが楽しかったですね。
人数が少ない分いろんな話ができてよかったです。

しばらくはご家族優先の時期が続きますね。
もし息抜きしたくなったらいつでも声かけてくださいね。

HIDE
Commented by Jano at 2006-12-07 12:51 x
>新年都内ツー
そうそう、今年も考えてました。何処いら辺走ろうかなって。
案まとまったられんらくします。
チャリ板にも書くか。

>しろさん
正月1日か2日あたり、もしご自宅にいらっしゃるならどうです?
空いた都内をチャリで流すって企画です。
Commented by alfa_driver1972 at 2006-12-08 12:01
>Janoさん
年始のスケジュールがまだ未確定なんですがやっぱ3が日のどっかよね。
お天気がいいといいなぁ。
都内って主旨からは外れちゃうけど、南房総なんてあったかくてよさそうね。

シロさんともこの話したことあるのですが、お正月はスケジュールがちょっと厳しいとのこと... 残念。

HIDE


<< エンジンオイル交換(68,10...      チェレステとイエロー >>