2006年 12月 31日
Looking Back at 2006
c0053091_19341044.jpg
終わってしまえばいつもあっという間の1年間。
今年もとても充実した日々を送ることができました。
あと数時間で迎える新年を前に、2006年を振り返ってみたいと思います。




・100mile in Hawaii
 やはり我が家にとってはこれが今年一番の思い出。
 はじめて自転車とともに旅立つ準備から、カミサンのケガ、ちょっとした自転車のトラブルはありましたが、
 ハワイの空の下、2人そろって100マイルを完走できたことは、何にも変えがたい記憶になりました。
 食わず嫌いだったハワイを肌で感じることができたのも大きな収穫。
 いいところでした。
c0053091_19243057.jpg

・ブログつながり
 whitewildさんにブログを通じて声をかけていただいたのが今年の1月のこと。
 このありがたいきっかけから、今年はあたらしい出会いがたくさんありました。
 カメラ、車、自転車などなどなど... これまでにないくらい刺激に富んだ1年でした。
 これからも大切にしていかなければ。


・3回目、そして最後(かもしれない)の鈴鹿F1
 今年はプリンPaPaさん夫妻とごいっしょした鈴鹿F1観戦。
 ミハエルのリタイアは残念でしたが、まるで決勝の様に盛り上がった土曜日の予選から、レース後の鈴鹿との
 別れを惜しむような夜の余韻まで、しっかりと堪能することができました。
 来年の舞台は富士スピードウエイ... やっぱり行っちゃうんだろうなあ。
c0053091_19282113.jpg

・今年もよく撮った
 4桁で1回転する*ist DSのカウンター、2周目に突入しました。
 今年も撮りに撮ったり6,000枚。
 見返してみるとあんなこともあった、こんなこともしたなぁと、今年もよき相棒であってくれました。
 ただ今年はイベントの写真中心で、純粋に「撮影を楽しむ」時間がちょっと少なかったな。
 来年はこれまで以上に「写真を撮る」ことを意識して、更なる精進を。


・原点のAlfaromeo
 147は4年目に突入、70,000kmを間近にしてなお絶好調です。
 そして147を通じてお会いしたみなさまとのお付き合いももう4年目。
 なんだか「ホームグラウンド」な感じがしてリラックスしてたのしませていただいてます。
 車種の壁を越えて、これからも遊びましょうね。
c0053091_19283452.jpg


そしてこのブログもまもなく3年目。
これもひとえにコメントをくださったり、見てくださっているみなさまのおかげです。
あらためまして、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

さて、2年続けての家での大晦日。
やっと大掃除が終わってすっきりと片付いた部屋で、のんびり年を越すことにします。

みなさまもよい新年をお迎えください。

by alfa_driver1972 | 2006-12-31 18:23 | foto+diary | Comments(10)
Commented by プリンPaPa at 2006-12-31 21:51 x
我が家でも鈴鹿F1はこの一年でもっとも大きなイベントの一つでした。
チケットの手配から宿の手配までおんぶに抱っこでしたが、おかげで楽しめました。
ヤギさんコーナーで偶然の出会いからもう5年ちかく経つんですね~
ブログつながりなんかもそうですが縁って不思議なもんですね。
大切にしたいものです。
では来年もよろしくお願いしますね!
Commented by すばる at 2006-12-31 21:54 x
今年も残り2時間余りとなりました。
今年を振り返ると、ほんと、色んなことがありました。
書くのも恥ずかしいことも多いですがw
あ、自転車ウィルスありがとうございましたw

来年も宜しくお願い致します!
それでは良いお年を!
Commented by T5vagabond at 2006-12-31 22:07
再びこんばんわ♪

白ちゃんに素敵な写真を撮る方がいらっしゃるとHIDEさん
のことを伺ったのは春先のことだったでしょうか、いつのまにか
一緒に飲んだり撮ったり、縁というのは不思議ですね・・。

大事にしていきたいと思います、来年もよろしくお願いいたしますね。
では、よいお年を♪
Commented by hotwheels875 at 2006-12-31 23:21
今年はお会いすることが出来て嬉しかったです。

いつも素敵なお写真楽しみに拝見しておりましたよ。
来年も是非是非色々宜しくお願い致します。むふふ。
Commented by alfa_driver1972 at 2006-12-31 23:34
>プリンPaPaさん
想像以上にPaPaさんにもMaMaさんにも鈴鹿を楽しんでもらえて、とてもうれしかったです。
僕たちも、2人で行くよりぜったい楽しかったねって、それこそ昨日言ってたんですよ(笑)。

もう5年かぁ、なんだかスゴイですね。
アルファもだしブログもだし、カメラに自転車?(笑)、来年もたくさん遊びましょう!

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-12-31 23:36
>すばるさん
いろんなことがあった一年だったようですね〜。
けど万事前向きに、がんばっていきましょう!
大丈夫、なにかあればアドバイスは四方八方から飛んできますよ、きっと(笑)。

こちらこそ来年もよろしくお願いします!

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-12-31 23:37
>ふ〜すけさん
いやぁ、ホントに不思議な縁でした。
その中でも新橋の飲みは最高でしたね... 今思い出してもお腹いっぱいです(笑)。

こちらこそ、来年も今年以上にたくさん遊びましょう。
良いお年を!

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2006-12-31 23:39
>hotwheelsさん
こちらこそお会いできてうれしかったです。
素敵なお写真に僕の知らない自転車の世界... 来年もたくさんお話効かせてくださいね。
そしていつかポタリングなぞご一緒しましょう。

来年もよろしくお願いします!

HIDE
Commented by MENBO at 2006-12-31 23:41 x
今年もHIDEさんの写真と、各種体験記(笑)でかな~り楽しませていただきました!ありがとうございます。

チャリはちょっとアレですが(笑)、写真では私もHIDEさんのような
美しい写真が撮れる様に、来年はもっと精進したいと思います。(←ホントに)
来年もヨロシクです!!
Commented by alfa_driver1972 at 2006-12-31 23:58
>MENBOさん
体験記、実はかなりリキいれて書いてます(笑)。
楽しんでいただけたようで、それはうれしいですねぇ。

写真、MENBOさんは十分お上手ですよ。
これでデジ一眼でも買われた日には... あっという間に追い抜かれるかも(笑)。
いつでも相談に乗りますよ〜。

それではまた来年もよろしくお願いします!

HIDE


<< 高度250mからの初日の出      師走の昼下がり >>