2007年 01月 09日
Mirage
c0053091_14311358.jpg
いやあひさびさに感動しました。
機内上映の「フラガール」。
すっかり蒼井優ちゃんのファンになってしまいました。

さておき...
出張初日はLas Vegasから。
アメリカ本土は前回のNY出張以来、約3年ぶりの上陸。
1月だというのに到着した午後の時間の、西からの日差しの強烈なこと。
砂漠らしい空気の乾燥っぷりもあわせて、いかにも西海岸だなぁといった印象です。
c0053091_14313421.jpg
Las Vegasでは今、Consumer Electronics Show(CES)というとても大きな展示会が開催されて
いるのですが、そのおかげで街中はどこも大混雑。
空港から街に向かうタクシーにホテルのチェックイン、会場に向かうシャトルバスなどなど、これだけ行列に
並ぶ海外の旅ははじめてかも。
おまけに夕方から飛んで10時間弱で朝にはついてしまうフライトのおかげで、時差ぼけしまくり。
せっかくの自由時間の夜、いろいろ撮影もしたかったのですが、さすがに体力的にシンドイです。
今日はゆっくり休むことにします。
c0053091_15192291.jpg
c0053091_14314982.jpg
しかしここLas Vegas、個人的にはまったく魅力を感じません。
(人ごみと疲労のせいでかなり損してるのも事実ですけど)
あまりに人造的過ぎてぜんぜん情感に訴えてこないというか、なんだか説明できないくらい染みてきません。
治安もいいし街並みもきれいなのですが、なんだか浅い感じがしてどうにも...
これでスロットで大当たりでもすれば評価一変なんですけどねぇ(安いなあ)。

明日ももう一日超巨大展示会を見学です。

by alfa_driver1972 | 2007-01-09 22:00 | PENTAX *ist Ds | Comments(10)
Commented by わらん at 2007-01-10 15:48 x
お隣さんへ、いらっしゃーい!
最近、LAも暑いです。
海に近いというのに日中は30℃近くありますから、砂漠はいかほどか...
メシはBellagioのビュッフェがおすすめー!
Commented by alaska-v50 at 2007-01-10 16:33
おっと!Las vegasですか!
これは意外でした。
確かに、街全体の歴史は浅いですから、重みは少ないかもですね。
(旧市街の方は未だ景気も最高だった頃の雰囲気は味わえますけど。。)

私も、どちらかと言えばここから程近いアリゾナのセドナの方が興奮した
記憶がありますね~。

街は24時間遊べますから、いつでもエンジョイできますね!

困っても、エリア一帯に蔓延る質屋の数なら安心でしょうし(爆

因みにHIDEさんのお宿はどちらなんでしょう?(ワクワク
Commented by すばる at 2007-01-10 21:29 x
出張お疲れ様です。
アメリカ本土ですかぁ・・15歳の時の短期留学以来行ってませんねw
この年になって、本土に渡ったらまた違うんだろうなぁって思っておりますが、あいにく、そんな暇も金もありませんw
仕事で海外にいくのも事業所長くらいで、技術の係長クラス(でも一番下っ端)では外出する機会も滅多とないです・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-01-11 03:03
>わらんさん
だいぶお近くに来てます(笑)。
ベガスも暑いです。
昼間はジャケットもいらないくらいですね。
夜もそんなに冷えませんよ。

やはりビュッフェがよさそうですね~。
Bellagio(泊まりたかった...)ですね、了解です。
宿泊しているホテルから近いので行ってみます!

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-01-11 03:09
>FOXさん
意外でしょ?>ベガス
たまたま展示会の関係で来ることができました。
宿泊しているのは写真にも写っているThe StripにあるBALLYSです。
非常に標準的なホテルですね(笑)。
部屋は広くていいんですけど。

ダウンタウンとかに行くと古いところがあっていいのかもしれませんね。
ベガスは今日の夜までなのでちょっと足は伸ばせないかなぁ。
今日は体力も回復したので、きっといいところも見つかると思います(笑)。

質屋、いやあまりお世話になりたくないかも...(笑)
怖い街だなぁ。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-01-11 03:14
>すばるさん
ひさびさのアメリカですが、やはり良くも悪くもアメリカです(笑)。
食事含めていろいろ体験できて面白いですね。

私も海外出張なんてほんとたまにしかありません。
なんせ前回から3年ぶりですから(笑)。
ただ見聞を広げる意味でも、たまにでも外出があるといいですね。
いい気分転換にもなりますしね。

HIDE
Commented by sasabou147 at 2007-01-11 22:20
本日からPC環境に復活です。
こちらでしたか、フライトの正体は(笑)
ラスベガス20年前に新婚旅行で行きました。(爆)
最後5000円ぐらい勝った記憶があります。
今は、もっと凄いんだろうなぁなんて写真みて思いだしましたよ
グランドキャニオンもそこから行ったような記憶が・・・
いいですねその旅! あぁ出張、仕事でしたね失礼。
カメラ好きには楽しい場所ですね
次 楽しみにしてます。
Commented by whitewild at 2007-01-11 22:35
> なんだか説明できないくらい染みてきません。

それをしっかり写真でアピールしちゃうHIDEさんがスゴいw

「乱れ」とか「影」とか、
調子が少しズレて人間味があったほうが好き、ってのはありますね。
毎度車の例えになっちゃいますが、レク○スが好きな人キライな人、様々で(^^;

今年はどこにせよ海外に行きたいなぁ、とワタシは思うのでした。
やっぱりちょっとヘンなところに行きたいような、行きたくないような。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-01-12 17:40
>ささぼうさん
お帰りなさい!
里帰り楽しまれましたか?

Rimowaはこのため、なのでした(笑)。
ラスベガスに行かれたことがあったのですね。
かなり変化の激しい土地のようなので、今見られるとだいぶ変わっているかもしれませんね。

ベガス発でグランドキャニオンのツアーはたくさんあるようです。
今回は思いのほかタイトスケジュールで、ぜんぜん余裕なく... まあ出張だから当たり前か(笑)。

今はシアトルです。
また写真撮ってUpしますね。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-01-12 17:44
>whitewildさん
写真にも「馴染めない感」が出ていますかね?
ディズニーランドとか、人工的なものは決して嫌いではないのですが、どうもラスベガスは
馴染めないまま終わってしまいました。
基本的に仕事で来る場所じゃないんでしょうね。
遊びで来てたらきっと印象も違ったはずです。

ここシアトルも比較的新しい街並みなのですが、ある種の生活観が感じられてホッとしますね。
「影」や「乱れ」、重要ですねぇ。

海外、ぜひ行ってみましょう!
きっと後悔しますよ、なんで今まで行かなかったんだろう、って(笑)。
いろんな場所があっていろんな楽しみ方がありますから、じっくり検討されてみてくださいね。

HIDE


<< Casino Airport      Narita Terminal 1 >>