2007年 01月 12日
Sunset in Seattle
c0053091_17582683.jpg
お昼過ぎに到着するはずが、こんな時間になってしまいました。
(飛行機の機材トラブルで結局3時間遅れ... まったくもう)
予定していたミーティングもキャンセルになって、ドタバタな一日になってしまいました。

Las Vegasにつづき初訪問のSeattle。
ジャケット一枚で大丈夫だった場所から、こちらは最高気温が0℃の気候... コートを着てても寒い寒い。
昨日かなりの降雪があったようで、ところどころで雪化粧を見ることができます。

このキリっと冷えた空気と夕焼けに輝く摩天楼、悪くないです。
街並みはとてもきれいで新しく、なかなか洗練された印象。
マイクロソフトを筆頭に、さすがIT関連でにぎわっている都市なんだなぁと妙に納得できたりします。
c0053091_1895378.jpg
ほかにSeattleといえば昔はボーイング、今だったらイチロー率いる(?)マリナーズでしょうかね。
あと忘れちゃいけない、スターバックスをはじめとした「シアトル系コーヒー」の発祥の地ですね。
ぜひ本場で試しておきたいところですが... さて時間がありますかどうか。

明日は夕方からSan Franciscoに移動です。

by alfa_driver1972 | 2007-01-12 01:00 | PENTAX *ist Ds | Comments(6)
Commented by alaska-v50 at 2007-01-13 10:20
>明日は夕方からSFに
本当、凄くハードな旅程ですね!(汗汗

シアトルは唯一、仕事で一番関係のある街ですが(笑)、シーフードも多
くて日本人にも比較的馴染みやすいですね。

時間があれば怪しい日本食もある宇和島屋に是非・・って、全然お時間
無さそうですね(笑
Commented by T5vagabond at 2007-01-13 13:38
お、いいですね。。
私も去年同じコースを出張しました。
でも私の場合はLAS, SFOはただのTransit。。

シアトルは天気が悪いと聞いてましたけど、Downtownを見る限り
大丈夫そうですね。。

デジイチ買ってからまだアメリカ行ってないです。行きたーい。
お気をつけて。土産話を楽しみにしてます♪

ふ~すけ
Commented by whitewild at 2007-01-14 22:35
うわーん日本と全然違うよー(←w)

空気の色が違うんでしょうか?いや真面目なハナシ。
わっ、すごいすごい、っていう気持ちでカメラを向けてみたいなぁ。

今回の出張シリーズと、私の最近の冬撮りを振り返ると、
やっぱり撮影者の気分は重要!ってことがよくわかりました。
これはレタッチや現像の世界じゃないですね。やっぱり写真は写真なんだなぁ ...

ところで、今はどちら?(^^)
Commented by alfa_driver1972 at 2007-01-16 22:40
>FOXさん
いやぁ、思い返すとなかなかハードな旅だったのですが、なぜかよく寝て早起きできていた
おかげか、不思議と体調は良かったです。

はじめてのシアトルでしたがいい街でしたよ。
ベガスから移動したときのホッとしたことといったら(笑)。
日系人も多いみたいで住みやすい街かもしれませんね。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-01-16 22:44
>ふ~すけさん
僕もこれまでSFOはトランジットだけだったのですが、今回きちんと上陸できました(笑)。

シアトルは雨が多い街だそうですね。
噂では全米一自殺率が高い都市だとも... 冬は暗い日が大半だそうで。
ただ今回は写真のとおり、寒かったのですがお天気にはめぐまれました。

今回DSを持っていろいろ歩いたんですが、やっぱり小ささも重要でしたよ、
というのは軽い負け惜しみです(笑)。
ぜひK10Dをもって海外行かれてくださいね。
できれば遊びで(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-01-16 22:48
>whitewildさん
ハイ、日本に帰ってきました(笑)。

そうそう、なんか根本的に色が違うんですよ。
コレ、海外に行くといつも思うことです。
一昨年のイタリア、昨年のハワイ、そしてシアトル、サンフランシスコもやはりきれいな
「青」がデフォルトで撮れちゃうんですよね。
不思議だなぁと思います。

撮影時の気分、たしかに重要ですね。
シャッター押したときの心情って不思議と写真に現れるんですよ。
やっぱり、できればいい気分で撮影したいもんですね(笑)。

HIDE


<< Morning in Seattle      Casino Airport >>