2007年 05月 09日
West meets East Part2 - 東京編
今年のゴールデンウィークは地元山口から妹夫妻が遊びに来てくれました。
二人にとってはひさびさの東京、さてさて、なにして遊ぶ?

到着初日は羽田空港から話題のスポット「新丸ビル」へ、そしてあえなく撃沈...
入場制限って、ねぇ。
というわけで、そのお向かいさん、ただの「丸ビル」へ。
ちょっと甘いものでも。
c0053091_024835.jpg
お店の名前のとおり、冷たい石の上でアイスクリームと果物などを混ぜてくれます。
c0053091_013232.jpg
昨年、本場アメリカなはずのハワイで食べたのよりかなり美味でした。
うれしような悲しいような...

高層ビル群を離れて、ところかわって下町、浅草へ。
まずは腹ごしらえです。
c0053091_071117.jpg
c0053091_071954.jpg
そばと天ぷら、「江戸」の味を知るにはなかなかナイスなセレクト、かな。
つぎは寿司にうなぎでしょうかね。
c0053091_084346.jpg
c0053091_085243.jpg
#1-2 PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED
#3-6 PENTAX *ist Ds + Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 35mm f2.4

仲見世通を横切って(あまりに人の多さに負けました)、調理道具の街として有名な合羽橋商店街を散策。
なんか下町ってやっぱりいいなぁ... 最近とっても好きです、この雰囲気。

このあと横浜に戻り、僕もはじめてのIKEA訪問。
広い! 楽しい! なんだか意味もなく意味のないものを買ってしまいそうな危険な空間。
今度はしっかり部屋の寸法を測って再訪しようと決意し、本日のイベントはこれにて終了。
じつは明日の朝が早いのです... たのしみたのしみ。

by alfa_driver1972 | 2007-05-09 00:39 | PENTAX *ist Ds | Comments(4)
Commented by whitewild at 2007-05-09 12:10
あっ、最後のは浅草演芸ホールですね。最近行ってないなぁ ...
すぐ近くには洋食の「ヨシカミ」もあったりしてかなり濃いゾーンですね。危ない危ない。

久しぶりに行きたくなりました浅草。いつも何かしら食べっぱなしの浅草w

妹さん(←ちょっとお会いしてみたいw)達を連れての翌日続編も楽しみです♪
Commented by alfa_driver1972 at 2007-05-10 23:25
>whitewildさん
下町博士いらっしゃいませ!(笑)
ぜひいろいろ教えてほしいなぁ。
演芸ホール、実は中に入ったことがないんですよ。
国技館での相撲観戦とか、まだまだやりたいことたくさんです。

147のMTにブイブイ乗っている妹ですが、よければぜひぜひ(笑)。
続編おたのしみに〜。

HIDE
Commented by yama3 at 2007-05-11 13:52 x
yama36改めyama3デス★こんにちは!丸ビルにこのアイスがあるなんて初めて知りましたー!!私もハワイで食べましたが、かなり濃厚。甘党の私でも最後はうっ・・ってなりましたね。う~む、職場から近いので是非行ってみよう!って思いました。あ、その前にパンケーキだわ。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-05-12 22:44
>yama3さん
そうそう、丸ビルにできたのは最近だそうです。
そんなに混んでなくて、意外と穴場かもしれませんよ。
ハワイのはすんごく甘くてすんごい量でしたよね... 僕も残してしまいました。
めちゃくちゃ甘党なのに(笑)。
日本版は量も適度でいい感じですよ。
ぜひお試しを!

HIDE


<< West meets East...      プラグ交換 (73,100km) >>