2007年 05月 13日
West meets East Part2 - 横浜編
SuperGT観戦の翌日はゆっくりお昼前の起床。
簡単な昼食を済ませて、のんびり横浜散歩におでかけです。

まず向かったのは、港町・横浜を満喫できるこちら、ひさしぶりの大さん橋です。
c0053091_2218096.jpg
妹夫妻滞在中は、ずっと5月らしいさわやかな好天に恵まれました。
海も空も青くて広くて、暑くもなく寒くもなく。
旅における気候というのはベーシックにとっても重要、いい季節に来れてよかったね。
c0053091_22204044.jpg
ふと館内に目を移すと、一心不乱にスケッチをしている学生さん?
ハイハイ、ちょっと前通りますよー。
c0053091_2227061.jpg
夕方の涼しい風を感じながらさらにお散歩。
c0053091_2228082.jpg
山下公園を抜けて、リクエストの「ドン・キホーテ」に寄って(そんなに圧縮じゃないやん、とのご感想)、
目的地まで徒歩15分。
この旅最後の晩餐の地、中華街にやってきました。
c0053091_22294617.jpg
点心がメインのお店、友人も合流して5人であれやこれや欲張りに食べつくしました。
満腹満腹。
c0053091_22454412.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED

腹ごなしにもう一度大さん橋までお散歩、いやはやよく歩きましたね。
海からの夜風にあたりながら、横浜らしいきれいな夜景を眺めて...
長かったような短かったような3日間の旅、これにてオヒラキです。

また遊びにおいで。

by alfa_driver1972 | 2007-05-13 22:36 | PENTAX *ist Ds | Comments(4)
Commented by ひろゆき at 2007-05-14 02:04 x
その節は大変お世話になりました
写真5枚目のビールに手を伸ばしている
チンピラのようなシャツを着ていた者です(笑)
本当に大変お世話になりました。
よく食べ・よく遊び・ちょっと寝るって感じ
で、と~~~っても楽しかったです。
本当に・・・また、お願いいたします。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-05-14 23:11
>ひろゆきさん
いえいえ大してお世話もできませんで... おつかれさまでした。
たしかにあの写真だとどこか「現地」の方みたいですね(笑)。
中華はたのしんでいただけましたか?

旅はどうしても寝不足がちですね。
3日間よく遊びました。
まだまだネタはたくさんあるので、また遊びにきてくださいね。

HIDE
Commented by kaoru at 2007-05-16 00:21 x
大変お世話になりました。

綺麗な写真、使わせてもらいました・・。

大事な日を含んだ G.Wに
べったり居座ってしまって
申し訳なかったです。

とはいえ おかげさまで
今回もまた とても楽しませてもらえました~。

ありがとうね~!

また是非 刺激を求めて?
都会へ遊びに行きますね~。

Commented by alfa_driver1972 at 2007-05-16 11:57
>kaoruさん
いえいえ大してお世話もできませんで... ×2
もろもろ楽しめましたか?

写真使ってくれてありがとー。
またFポンとか興味のあるレースがあったら見においでね。

いつも地元ではお世話になりっぱなしなので、遠慮なくこちらにも遊びに来てくださいませ。
東京はまだまだ見所たくさんですよ。

HIDE


<< Old soldiers ne...      West meets East... >>