2007年 06月 23日
keep on
c0053091_14294658.jpg
c0053091_14302225.jpg
c0053091_143144.jpg




ひさびさに、「組写真を撮ろう」と思って撮影しました。
立ち止まって、スローシャッターに負けないように体を固定して、そっとファインダーを覗くと。
忙しさと静止の対比が、いろんな意味で新宿な感じがして、なんかこう、悪くなかったです。

そうそう、新宿に来た目的は...
グアムで*istDsのCCDにひどい埃をつけてしまって、クリーニングのためにひさびさの「聖地」
ペンタックスフォーラム巡礼へ。
c0053091_14543087.jpg
と、思いきや、いつのまにかリニューアルオープンしていたのですね。
ちょっとだけ新宿駅よりに移動していました。
以前よりすこし狭くなってしまいましたが(奥に広そうな会員制の教室がありました)、キレイでモダンな
スペースに変身。
c0053091_1553339.jpg
丁寧でわかりやすいサービスの対応は相変わらず... いやいやありがとうございます。

お、こんなカメラ出すの? と思ったらデザインスタディだそうです。
なかなかカッコよかったですよ。
(撮影許可をいただいて撮影しました)
c0053091_1551441.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED


by alfa_driver1972 | 2007-06-23 15:09 | PENTAX *ist Ds | Comments(10)
Commented by すばる at 2007-06-23 20:43 x
も、、もしや、これが、一時期噂になったK1Dへの布石か・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
さらに、琢磨DAって、、((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by ささぼう at 2007-06-23 21:58 x
おぉ~!
明日に向けての・・・(笑)
南国のあとはやっておいたほうがいいですね
Commented by whitewild at 2007-06-24 13:26
スローシャッターで動と静の対比・・・
狙いたい気持ちはあってもチャンスと度胸が問題ですね(^^;
仕事でしか訪れない場所をプライベートで睨む、なんてのもなかなか ...

やはりHIDEさん、さすがさすが。見慣れた街がしみじみステキに見えますね♪

ペンタの新しいココも楽しそう。早く行かなきゃ。
Commented by Sei at 2007-06-24 14:14 x
おお、懐かしい新宿西口の近くですね。
昔、昔のその昔SPユーザーだったので修理に行ったことがありました。
HIDEさんやシロさんのHP見るたびに刺激されます。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-06-24 21:38
>すばるさん
イヤイヤ、中身はまったくのK10DとDA40だそうで...(笑)
K1Dの前に中判が先でしょうかねぇ。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-06-24 21:39
>ささぼうさん
いや特に明日に向けてという... わけでした(笑)。
こういうときサービスセンターが近いのは助かりますね。
ファインダーもきれいにしてもらって、なかなか気持ちいいです。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-06-24 21:43
>whitewildさん
ファインダーを覗いている自分もまた「静」なんですよね。
忙しい街と忙しい人々との対比が、自分でもおかしかったです。

そんな忙しい人々の目にはカメラ構えた自分は目に止まらなかったようで、意外と
集中して撮影できたりして(笑)。
かえってしっかり一眼の方が自然なようです。

いやはや、シロさんにお褒めいただくと喜びもひとしおです(笑)。
やはり新宿は無限大に撮影スポットがありますね。
ぜひお仕事の相棒にデジカメをもって、ゴー!

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-06-24 21:45
>Seiさん
コメントありがとうございます!

SPユーザーだったのですね!
そのころから新宿にサービスセンターがあったのかぁ... 歴史を感じますね。
デジタル一眼もなかなか面白いですよ。
Seiさんもぜひいかがです?

HIDE
Commented by p_chansblog at 2007-06-25 18:17
上手いなあ・・ 静と動を対比させる狙い自体は街中ではよくあるけど、
たいていは「何もすることがなさそうな若者と忙しそうに歩く人」とか、
そんな風なイメージを狙ってくることが多いです、
ビジネスマンを入れる狙いは斬新ですね、だって、なかなか止まって
いる人いないから、そう狙いたくても狙えないし・・(笑)

ペンタAPデジタルは、「おお、って思ったのですが」
発表時のコメントを見て、作る気は無いということで、ちょっとがっかり。
HOYAとの合併を控え、いろいろとカメラ部門を盛り上げる方策を
練っているのでしょうね・・ ユーザーはむしろ過敏に反応して
やったほうが、カメラ部門の存続に役立つのかもしれません。
でもまあ、APデジタルでたら欲しいなあ・・(笑)
Commented by alfa_driver1972 at 2007-06-26 18:04
>匠さん
コメントありがとうございます!
匠さんに「上手い」って言ってもらえるの、珍しいなぁ(笑)。
自信になります。

撮影時間帯がちょうど帰宅ラッシュの始まる時間だったので、人通りが多く、イメージどおりの
写真が撮りやすかったです。
その人ごみでカメラをかまえる勇気を出すのが、一番の難関でした(笑)。

アサペンデジタル、カッコイイですよね。
イロモノ覚悟で出してくれればいいのに、と私も思いました。
なにやら会社ががたついているPENTAXですが、そう簡単にカメラ事業を手放すわけも
ないかなと、ちょっと楽観的にも考えています。
吉と出るか凶と出るか(笑)、不安ですねぇ。

HIDE


<< Natural      目的ありのポタリング >>