2007年 07月 01日
最近のおうちごはん
そういえばここ最近「おうちごはん」の写真がありませんでした。
もちろんしっかり食べてますよー。

ひさびさの手打ちパスタで作ったカルボナーラ。
c0053091_22551861.jpg
カルボナーラとペペロンチーノは僕の担当なのですが、最近やっと味が安定してきました。
ふと思い出して探してみると、2年前にもカルボナーラを作った(撮った)記事がありました。
今回もそのときと同じベーコンとチーズと卵だけのシンプルなレシピ、味も写真もすこしは進歩したかな...

そしてデザートはこちら。
c0053091_2353322.jpg
福岡在住の友人がもってきてくれたROYALのスイートポテト
僕にとっては福岡といえばコレ! の定番品。
福岡空港生まれ、正真正銘の「福岡空港みやげ」です。
c0053091_23111065.jpg
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED + AF280T

いやもう、昔から大好きで... めちゃくちゃおいしいんですよ。

当時は福岡空港でしか買うことができなくて、子どものころから大空に駆ける飛行機の姿と重なる、思い出の
味だったりします。
バターがたっぷり効いた濃厚でしっとりしたスイートポテト。
福岡来訪の際には、ぜひお試しアレ。
(あ、通販でも買えるみたい... けどやっぱお持ち帰りがいいですよね)

by alfa_driver1972 | 2007-07-01 23:30 | 一食入魂 | Comments(0)


<< 今宵大阪      Natural >>