2007年 07月 16日
4:00 a.m. Tokyo
c0053091_18594252.jpg
中目黒でお茶をして、
c0053091_18525185.jpg
東京タワーを見上げて、
c0053091_1843232.jpg
首都高に乗って、
c0053091_19322376.jpg
台風明けの朝焼けを見て、

家に帰りました。
PENTAX *ist Ds + smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED
#3, #4 by Yuko


by alfa_driver1972 | 2007-07-16 19:32 | PENTAX *ist Ds | Comments(16)
Commented by whitewild at 2007-07-16 19:55
台風明け、やっぱり大切なチャンスでしたね。
しっかり懲らしめておられてさすがの ... お、奥様でしたか(^^;
4枚目、いつぞやの富士山@機上写真を髣髴とさせる悔しい傑作です。

あと、台風とか大雨とか、こういう時のインドアな気分も素敵なんですよね。
守られながら閉じ込められちゃう優雅なひと時、マッタリと貴重かもしれません。

... そんな雰囲気の1枚目、粒度粗めな感じもムード満点につき一票♪
Commented by alasken at 2007-07-16 20:59
AM4:00に起きていられるのが凄いです。。それが一番の驚き。。
仕事だと、たまに朝まで仕事があるのですが、遊びのときには、
0:00でタイムアウトのシンデレラです。。眠くて。。

ぼくは、二枚目のタワー写真に一票♪
Commented by sasabou147 at 2007-07-16 21:27
楽しそうな時間を過ごされていますね。
懲らしめるところもさすがです。

いいお誕生日でしたね
おめでとうございます。
Commented by yuki-log at 2007-07-17 00:40
わ!わ!わ!
また素敵な写真を撮ってるー!!

ちなみに私も東京タワー写真に1票♪

でもってお誕生日でしたか!!
おめでとうございます★★☆☆
Commented by stkic at 2007-07-17 00:59
早朝の首都高でツインスパークを唄わせる・・・至福ですな~
4枚目は1号線でしょうか。いいアングルです。
Commented by alaska-v50 at 2007-07-17 10:01
むむっ・・素晴しい・・
兎に角さっきから、脳の中で数千という細胞が色々騒ぎたててて困ります(笑 台風一過の空は、日中も暫くぶりのご馳走でしたよね。

写真は全部ですよ全部。ですから、細胞がさっきから五月蝿くて(爆
Commented by alfa_driver1972 at 2007-07-17 12:31
>whitewildさん
台風は不思議な空を連れてきますからね。
写真的にはやはり見逃せません。
この日の朝の空は、もうなんというかスゴイ空で、できればクルマを停めて撮りたかった
のですが、助手席のカミサンにカメラを渡して「やれ撮れそれ撮れ」だったわけでした。
いい写真撮りやがりますよね(笑)。

「台風だから仕方ねえな」と言いながら家でマッタリ... 気持ちいいですよね。
この3連休はあまりにナマケモノすぎて、ちょっと気持ち悪いくらい(笑)。
バランスが大事だなぁと。

1枚目はわざとISO3200で、粒状感バリバリです。
けっこう雰囲気出ますね。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-07-17 12:34
>けんたろさん
この日はAM2時に家を出発して、朝焼けとともに帰還。
我ながらナニをやってるんだか状態でした(笑)。
さすがに徹夜で遊ぶ元気がなくなってきましたねぇ。

タワーは「夏色」になっていて、いい感じでしたよ。
最近は終夜でライトアップしてるんですね。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-07-17 12:35
>ささぼうさん
ささぼうさんには間違いなく誕生日を覚えておいてもらえますね(笑)。
ありがとうございます!

3連休あまりに予定がなさすぎて、突発的に夜お茶&ドライブでした。
翌日がしんどかったのは内緒です(笑)。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-07-17 12:37
>yukiさん
四捨五入したくない誕生日でした(笑)。
つくづく変なHNにしてしまったなぁとちょっと後悔...

休日の夜明けの東京、これは撮影のしがいがあるなと思いました。
キラキラ輝くビルの壁面とか、早起きできればまた撮りにいきたいなぁ。

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-07-17 12:44
>FOXさん
ありがとうございます!
台風一過のあとは財布忘れてもカメラ忘れずに(笑)。
なんだか不思議な空と空気でしたよ。

細胞が入れ替わっちゃう前に、FOXさんのナイスショットも期待してます!

HIDE
Commented by alfa_driver1972 at 2007-07-17 15:16
>stkicさん
1枚目はstkicさんの影響をもろに受けています(笑)。

さすがに夜明けの首都高はガラガラで、ひさびさに147を堪能できました。
けどその分足回りのヤレを感じましたねー、こりゃ近々交換かな。

4枚目の写真、どのへんだったかなぁ?
カミサンに聞いても首都高がわかってないので回答不能でした(笑)。

HIDE
Commented by qchan1531 at 2007-07-17 20:22
なるほど。 かっこいいコースですね。中目黒のどこでしょ。(あそこだとお茶より、専ら焼き鳥だなあ、俺の場合は。あと基本的なことですみませんが、Alfaは右側が助手席ですね。どっちにせよ、1,4枚目いいです。シブ。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-07-17 22:07
>qchanさん
思い立ったが吉日的なムチャなドライブでした(笑)。
中目黒は東急ストアの裏あたり... いや、あんま詳しくないんですけどね。
なにかいいお店会ったら教えてください。

Alfaというか私の147は右は運転席なんですよ。
なので、3,4枚目は助手席のカミサン撮影なのでした。

HIDE
Commented by プリンPaPa at 2007-07-17 23:16 x
おめでとー!(でいいんだよね?w)
素敵な夜をすごされたようですね。
しかし貫徹とはお二人とも元気ですなー。
てっきり夜通し起きてる練習かと・・・w
夜遊びしたくてもこっちは10時過ぎには街が真っ暗なんですけど何か?
AM4:00だと早起きな鹿か狸くらいしか撮れないなきっと(笑)

しかし奥さん上手いな。。
Commented by alfa_driver1972 at 2007-07-18 00:29
>プリンPaPaさん
ハイハイ、ありがとうございますー!
ステキな夜というか、あまりに退屈して突発的に出かけたのが夜中の2時でした(笑)。
やっぱもう貫徹キツいですわぁ... かなり不安かも。

しかしカミサン上手いよね、なんか立場なくなっちゃう(笑)。

HIDE


<< A long way to a...      まもなく >>